one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 669   Permanent LIN K

関西の旅 vol.2 【カワサキワールドで男泣き】




2日目は、神戸へ。


koube2.jpg

最寄駅から港までは、
レトロなシティループバスを利用しました。
女性乗務員さんがいらっしゃって、観光ムードが高まります♪


名称未設定 1

我が家の男たちの聖地 『カワサキワールド』。
バイク乗りのkooは、kaswasaki製のバイクをこよなく愛しておりまして、
そんな父に、サーキットやらモトGPやらで影響を受けまくって育ったtomも、
すでに、立派なちびっこ番長(笑)。


koube3.jpg

そんなkawasaki、
もともと重工業をメインにしているので、
こういったバイク以外にも、飛行機や船、新幹線や電車など
tomの大好きな乗り物を、たくさん造っている会社でもあります。


koube1.jpg

各務ヶ原の航空ショーで見た、
ブルーインパルスもね♪


koube4.jpg

懐かしの新幹線0系。


名称未設定 2

0系の運転席って、こんなに上のほうにあったのですね。
乗り降りが大変(笑)。


koube5.jpg

息子は、ここがすご~く気に入ったようで、
そりゃあ何度も何度も・・・
呆れるくらいずっと操縦のマネ事を楽しんでいました。
(ほかの子が来ると交替してその場を離れるんだけど、またすぐ戻ってきちゃうというね。


koube10.jpg

工場で活躍しているロボットとか、


名称未設定 3

ジェットスキーや鉄道模型もあって、
10時半の入場から、あっという間に3時間超。





こちらの施設は、残念なことに中での飲食が禁止。
(館内に中華料理店がひとつありますが、週末はコース料理のみとのこと。)
しかも再入場ができないというね・・・。





さすがに、もう2時近く出し・・・
いくら朝ごはんをホテルでたらふく食べたとはいえ、
お腹がすき過ぎて撤退。
帰りの新幹線の時間もありますしね。


koube9.jpg

が!!!
tomはまだまだ遊び足りなかったようで、
カワサキワールドを出て、ランチのお店に移動するまでの間、
珍しくワンワンと泣き崩れておりました。




楽しかったのね。
いやでもここ、ゆっくり見ても1時間程で見終わるようなこじんまりとした施設だよ。^^;
(実際かーさんは飽きたよ。)
子供ってすごいわ・・・。
息子を慰めつつ、
心の中で突っ込まずにはいられませんでした(苦笑)。


koube8.jpg

帰りは、新神戸から新幹線で。


koube7.jpg

交通整理のちびっこ出現(笑)。


Koube6.jpg

ストップ!!





息子5歳の記念旅行、
楽しんでくれたみたいで良かった♪
また行けるといいね♡




+ + + + + + + + + + + + + + 

男児って、やっぱり乗り物が大好きですね♪
パパのバイクが発端になっているkawasakiだけれども、
実はそれ以上にたくさんの乗り物を作っていて、
tomは夢中になっておりました(笑)。
あ、kooのほうも・・・別の意味でソワソワと・・・。
我が家の男子にとっては、やっぱり『K』は『トクベツ』ってことですね。


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

いー歳こいてバカライフ


スポンサーサイト

2016/03/26   お出かけ     669TB 0   669Com 6  

Comment

 

はるもぐら5626     2016/03/26   [ Edit ]

記念旅行楽しめたようでよかったですね♪

それにしても、遊びたくて泣くなんて可愛い♡
私もその場にいたら飽きてしまいそう(笑)

また行きたいって言いそうですね♪

レノママ5627     2016/03/27   [ Edit ]

お誕生日旅行
とっても楽しい旅になり、良かったですね。

昔・昔ですが、仕事で関西に行く機会が多く
当時 グループ会社だった難波のホテルに
良く泊まってました。


一度 神戸でコックさんの白衣着た方が
自転車でワンコサンの散歩をさせていたのですが
「小型のライオン?」と思わせるワンコさんで。

よくよく見て見たら、サマーカットしたシェルティだったのですが
すごく驚いちゃいました(^_^;)
今回 ちゅら君はお留守番かな?

 goopee5629   はるもぐらさんへ   2016/03/27   [ Edit ]

ありがとうございます。
今回は、息子ベースの都会旅行(笑)。
海遊館も、カワサキワールドも、とっても楽しかったそうです♪
こんなふうに、もっと遊びたい~って泣くことも、最近は減ってきてただけにちょっとびっくり。
それだけ息子の心に触れるものが多かったのかな♪
早速『また行きたい』って言ってます。

 goopee5630   レノママさんへ   2016/03/27   [ Edit ]

ありがとうございます。
大阪・神戸に行くのはすっごく久しぶり~。
ちょっとドキドキでした(笑)。

今回は、ちゅらはお留守番。
都会に行く場合は、子どもとわんこが一緒に楽しめるような場所があまり多くなくて、
なかなか同伴させてあげられないのが残念。

サマーカットしたシェルティちゃん♪
あはは!びっくりだったでしょうね(笑)。

ハギー5634     2016/03/29   [ Edit ]

子供って、好きなことは「ずーっと」やってるんですよねー
飽きずに。
集中力というか執着心?(笑)

 goopee5638   ハギ―さんへ   2016/03/29   [ Edit ]

そうですね~。
年齢が上がるとともに、自分の中で試行錯誤したり、
シュミレーションを楽しむようになるのですが、
考えてることが口からポロポロ零れていたりするので、見ていて面白いですネ。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/669-705311a1