one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 67   Permanent LIN K

発熱





すっかりご無沙汰しておりました~。

_MG_6184.jpg

実は私・・・先日、38度半ばの発熱に襲われまして。



お医者様で頂いた解熱剤と仮眠3時間程で、すぐ平熱には下がったものの
急に体温が激しく上下したせいか、その後2日間程激しい偏頭痛に悩まされ
家事・育児・諸々・・・一切放棄して寝込んでおりました
普段平熱低めだし、滅多に熱も出ないので、ひっさしぶりの高熱に翻弄されまくりでした~(涙)。
ああ、しんどかった!!!




母が寝込んでいる間は、じーちゃん&ばーちゃんに、いっぱい可愛がってもらった兄弟。


_MG_6262.jpg

ん?
何だね、その本は!!
何時の間にやら、義両親より貢物を手に入れた模様(苦笑)。
でも、それ・・・にーちゃんに見せても絶対興味ないと思うよ~


_MG_6249.jpg

ふたりして、ゴロゴロ&ウネウネ、楽しそうにしています。
最近イヤイヤ~が増え、何かというとお返事が『ヤダ』になったtomですが、
ちゅら兄ちゃんは大好きなんだよね♪


_MG_6246.jpg

ちゅらにとってはちょっと面倒くさいこともあるだろうけど、
ふたりしてワンワン&キャーキャー楽しそうにしてる様子を見てると
病み上がりの母としては、何だかほっこり・・・させられます



スポンサーサイト

2012/12/22   kid&dog     67TB 0   67Com 12  

Comment

 

猿谷透797     2012/12/23   [ Edit ]

お体大丈夫でしょうか?今年は寒くなるのが早く、風邪も流行ってますモンね。
tomくん ちゅら君はお元気そう(笑)仲よく一緒に遊べてますね。ちゅら君がどんどんお兄さんの自覚を持ってきてるような・・・
年末年始に向けご自愛下さい。

matsu798     2012/12/23   [ Edit ]

カプリに※ありがと。

もう体調は万全なの?今はノロやらなんやら流行ってるからね・・・
大人になると、我慢しちゃって悪化させることもあるから気をつけないとね。
tom君は自動車系が好きなの?甥っ子も働く車、特にショベルカーが大好きで。
明日にもサンタさんが運んでくる予定ですww
男の子ってみんな通る道なのかね?おもしろいわ~

Chibita-PaPa799     2012/12/23   [ Edit ]

大変でしたね~(^_^;) もう具合は大丈夫ですか?
もうインフルエンザやらノロやら大流行りですから、
なるべく本格的に復調する迄気をつけた方が良いですよ。
ちゅら兄さんは本当に良いお兄さんだなぁ~(o^^o)
この物分りの良さをちび太にも分けて欲しいです。

はるる800     2012/12/24   [ Edit ]

大人で38度超えはツライですよね(>_<)
tomくんの面倒見てもらって 貢物まで!?(笑)
見てもらえるのは本当に助かるね~(^^)

わが家でもtomくんとちゅらくんのような状態見かけるけど、ププッと思いつつ微笑ましい♪

レノママ801     2012/12/25   [ Edit ]

お加減いかがですか?
熱がある時は辛いですよね。
私 余りにも回復せずに注射打った事あります。
ものすごーく痛くて、しばし診察台から動けず。
まだまだ寒い日が続きますから、お大事にして下さいね。

りんぼうず802     2012/12/25   [ Edit ]

もう良くなったかな?
高熱は辛いよね~。解熱剤効いてるのは一時だし、また熱が出るとフーフーツライんだよね。
りんが来た年に(もう8年前)インフルエンザになってから高熱が出ることはないけど、あの時は辛かったわ~。
復活したからと言って無理せずにゆっくり休んでね~。
早めの冬休みって事でね♪

 goopee803   猿谷透さんへ   2012/12/25   [ Edit ]

ありがとうございます。熱も下がって本人的には元気なんですが、
喉がやられちゃってるみたいで、声がでないんです~(苦笑)。
喉の完治にはまだしばらくかかりそうです・・・とほほ。
ちゅら吉、いいお兄ちゃんしてくれてて本当にありがたいです♪
手加減しつつ喧嘩しながら、ふたりして楽しそうにしていますよ~。
そういえば、猿谷透さんはこちらにいらしてたんですよね。あとで拝見しに行きます~!!

 goopee804   matsuさんへ   2012/12/25   [ Edit ]

喉が・・・喉だけが・・・なかなか治らないんだよ~。
声が出なくなったのって私初めてで、すごーく焦ってしまったわ。(^^;
tomはバスが大好きで・・・あとはバイク(旦那の洗脳か?)、電車あたりかな?
教えてないのに、DNAにしっかり組み込まれてるんだねぇ・・・こっちが感心しちゃう(笑)。
甥っ子ちゃんは働く車系なの?サンタさんに何貰ったんだろ?
そしてmatsu家の仲良し兄妹にはどんなプレゼントがあったんだろうね♪
すずちゃんも避妊手術、おつかれさま~!!!

 goopee805   Chibita-PaPaさんへ   2012/12/25   [ Edit ]

ありがとうございます。ホントこの時期は要注意ですよねぇ。
幸い息子のほうは体調を崩すこともなく元気でいてくれてるのが幸いです。
これで移って看病も・・・と思うと、結構凹む・・・。

そうそ、ちび太君も先日7歳のお誕生日でしたね。おめでとうございます。
シニアーズ仲間入り・・・ふふふ、昔と比べたらやっぱり落ち着いたなぁって実感しませんか?
いつまでも元気でいて欲しいですよね~♪

 goopee806   はるるさんへ   2012/12/25   [ Edit ]

うん、すっごい辛いーーー。
幸い熱はすぐ下がったけど、一昨日あたりから声が出なくなっちゃった。
ささやき声じゃ、tomやちゅらの制止は難しいよ~。しかもtomにまねっこされちゃってるよ~(苦笑)。
旦那はさくっと出張だしなぁ・・・とりあえず戻ってくるまでのんびり過ごすわ(笑)。
はるるさんも2人+2コロのママだもんね、ホント体調には気を付けてね~。

 goopee807   レノママさんへ   2012/12/25   [ Edit ]

ありがとうございます。
苦しいとかしんどいって自覚症状はなくなったんだけど、声が出ないので地味に不便です。(^^;
年末に体調崩すのって、何年ぶりだろ?色々イベントが多い時期だけに、せつないですよね。
レノママさんやご家族は、みなさんお元気ですか?
レノ君もたくさん遊んで、美味しい物いっぱい貰ってるかなぁ♪

 goopee808   りんぼうずさんへ   2012/12/25   [ Edit ]

ありがとーーー。しんどいことはなくなったけど、声が出なくなっちゃってて地味に不便だよ(笑)。
子供もわんこも、やりたい放題だーーー。
あー、でもかすれ声しか出ないんだよね。(^^;
インフルは辛そうだね。元気印のりんぼうずさんもそんな辛い経験があったのね。
パピーりんちゃんが慰めてくれたのかな?(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/67-27662fdd