one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 672   Permanent LIN K

手仕事と外ごはんを楽しむ週末




とある週末。
近隣のシュタイナー園の、イベントへ。


tesi1.jpg

毎年、楽しみにしてたイベントなんだけど、
今年は規模が大幅縮小・・・。
そんな中、息子がやりたいと言う 『組み紐』 を一緒に体験をしてきました。


名称未設定 1

糸の色を選んで、
母とペアになって、交互に紐を編んでいきます。


tesi2.jpg

ねじっては、手前から向こう側へ。
ねじっては、手前から向こう側へ。
その繰り返し。


tesi3.jpg

最終的には、25cm程の長さになりまして、
ぐるっと結んで、ストラップに♪
息子の愛用のリュックサックに付けて、にんまりしていました。




帰宅後は、、
久しぶりに七輪を出してきて、お庭で夕ご飯♪


tesi5.jpg

ちょこっとですが、
私の大好物が手に入ったのです(笑)。
いわゆる、『海のミルク』 と言われる、コレですね
加熱用ですので、もちろん焼きます。
せっかく焼くなら、やっぱり炭で焼きたい!!
・・・ということで、急遽、外ごはんとなったのでした(笑)。


tesi4.jpg

あ、一応、
肉も・・・野菜も・・・。


名称未設定 2

計画があまりに行き当たりばったりで、
ご飯を炊く時間もなかったので、
ディナーロールを炭火であぶって、
厚切りの柔らか牛肉と 『つけてみそかけてみそ』 で、ホットサンド(笑)。
男性陣の評価は、
『これ、アリ!』 だそうです。
確かに子供にも食べやすそう♪


tesi6.jpg

だんだん暖かくなってきて、
息子からの 『外でご飯食べたい!』 のリクエスト回数も
それに比例してぐんぐん増えて行くんだろうな。




外遊びの気持ちいい季節が、
待ち遠しいですね♪




+ + + + + + + + + + + + + + + 

4月は何だかんだと、予定がモリモリ~。
ついで、仕事のストレスもモリモリ〜(苦笑)。
でも、GWは基本的に混雑したところへは出かけず、
夏野菜の準備のための畑仕事そしながら、
自宅近辺でのんびり~な過ごし方をすることが多いので、
今年も、裏庭キャンプをすることになりそうです(笑)。
遊びに行ってやってもいいよ♪
・・・っていう心優しいお友達、ぜひお知らせを! (^^)v


にほんブログ村 トラコミュ シンプルに子供と暮らすへ
シンプルに子供と暮らす

日常の小さなできごとを愛する生活

おうちごはんを楽しむ暮らし




スポンサーサイト

2016/04/07   お出かけ     672TB 0   672Com 4  

Comment

 

miho5661     2016/04/08   [ Edit ]

組み紐、この器具ですっごくやってみたかったんですよー
簡易のを作ってみたんだけど、その時息子は上手にできなくって…
でも、もう出来るかな?組み紐の存在を思い出させてもらったわ
tom君好きなら、息子もはまるかな?

私も年度始め、ストレス早速貯めてます!
GW是非よろしくお願いしまーす。

 goopee5664   mihoさんへ   2016/04/10   [ Edit ]

あ、そんなんですね♪
これ、モンテ系の幼保園の春のイベントなのですが、
子供にも判り易く教えてくださるので、息子も興味津々でした。
器具を使ったほうが、きっと作りやすいんじゃないかな~。
機会があればぜひ♪
それにしても、息子君とは興味がすっごい被る~♪ 嬉しいです!

年度初め、ストレスフルなのですね。
私も・・・まぁ・・・色々と(苦笑)。
GWぜひ遊びにいらして~!テントや寝袋持参も大歓迎。(^^)v

まぁ5668     2016/04/11   [ Edit ]

お庭キャンプ、いいな~♪
炭で焼いたご飯、絶対に美味しいよねー!
こりゃビールが進むよー!

 goopee5676   まぁさんへ   2016/04/15   [ Edit ]

ここのところぐっと暖かくなってきて、外遊びが楽しいよー♡
炭火焼きには、やっぱりビール必須(笑)。
りんぼうずさんも桜を肴に飲んでるのかな?(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/672-5940f498