one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 675   Permanent LIN K

嬉しいお届けもの&新調したもの



新年度が、始まりましたね。


oksi3.jpg

仕事やプライベートの予定を把握するのに、愛用している手帳。
迷いに迷った末、今年も 『ほぼ日手帳』です。
5年ほど前に購入した
GEORGEとのコラボカバー 『ステイックグッドドッグ』が、かなり劣化してきたので、
今回は、思い切って手帳カバーも新調しました。
私は仕事柄、4月始まりの手帳を好んで使っています。
ほぼ日の手帳は、紙質も書きやすくてお気に入りです♪




手帳を新しくすると、気分が一新しますね。
新年度はいろんな変化に富んだ年になりそうなので、
気を引き締めて、頑張りたいと思います。



+ + + + + + + + + + 



息子のtomも、
本日、4月5日に進級式を迎え、
ついに年長児になります。


oksi5.jpg

去年使っていたお弁当箱、
プレーンズのイラストは見る影もなく・・・
こちらも新年度を機に、新しいお弁当箱を新調です。



アルミ弁当箱
ワタナベマキさんコラボ Do luchbox


選んだのは、こちら。
すごく可愛らしくて、母、一目ぼれ




tomの保育園では、毎日白いご飯を持って行かねばならないので、
保温庫&保冷庫を使う関係から、
園からアルミのものを推奨されています。
アルミって、イラストがすぐに落ちちゃうので、
何だかんだと、毎年買いなおしています。


oksi4.jpg

それに合わせて、コップやお箸、袋物なども、毎年新調♪
年少の時は、おさるのジョージ。
年中の時は、プレーンズ。
そして今年は、バムとケロをリクエストされました(笑)。。
(田舎の実店舗で見つけるのは結構大変なので、ネットさまさまですね。
今年もたくさん食べて、大きくなぁれ♪



+ + + + + + + + + + 



年度替わりの頃になると、
毎年あちらこちらで話題になる、子供用の月刊誌や通信教育もの情報。
我が家でも、今年は就学準備もあるし、
総合誌的なものを、何かとってもいいかもな~と思っていたのですが、
いまいち気持ちが動かず。


キッズペディア
隔週刊こども百科『ワンダーキッズペディア』



たまたま立ち寄った本屋さんで、
こちらの隔週発行の月刊こども百科を見つけたので、
お試し購入してみました♪
tomも大好きなキッズペディア。
全巻そろえる必要はないと思うけど、
興味のあるところを抜粋で購入してあげたら、喜びそうかな(笑)。
内容も、なかなか面白かったです♪
さすが、キッズペティア。



+ + + + + + + + + + 



tomにとって嬉しかったのは、こちら。


oksi2.jpg

先日の海遊館へ行った時の記事を読んで、
♬ B-HAKUな俺 ♬』 のHAKU家より、
tomに素敵なお届け物が・・・♪


oksi1.jpg

HAKU家のお兄ちゃんが、昔、海遊館で買って遊んだというフィギュア。
大事に保存されていたものを、お譲りいただいたのです



tomも、こういうフィギュア大好きで、
以前からカロラータのものを色々持っていたのですが、
思いがけないほどたくさん&いろんな種類のものを頂いて、大興奮♪
早速、ひとりであーだこーだと空想物語を作っては、
大喜びで遊んでいました。




いつもお気にかけていただいて、
子育てのアドバイスや、肩の力がふっと抜けるような
優しいコメントを下さる大先輩ご夫婦。
犬繋がりがめっきり減ってしまった我が家にとっては、
ちゅらと雰囲気の良く似たHAKU君の、
可愛らしい日常の様子を拝見するのも、密かな楽しみだったりして(笑)。




ブログを通してのご縁に感謝♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします。




+ + + + + + + + + + + + + + + 

春から新しい生活がスタートしたみなさん。
慣れるまで、ちょっとしんどい事もあるかもしれませんが、
ゆるゆると頑張っていきましょー!
と、気合を入れてつつ、
GW目指して、私も突っ走ります(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ 新年度が始まって思う事へ
新年度が始まって思う事

子供のための雑貨

ほぼ日手帳 愛用者♪



スポンサーサイト

2016/04/05   お気に入りグッズ・お買いモノ     675TB 0   675Com 8  

Comment

 

レノママ5652     2016/04/05   [ Edit ]

goopeeさんの手帳は4月始まりなんですね。
私も同じワンコ柄 愛用してました♪
細々荷物が多く、今は小さいサイズ使ってます。
ワン友サンに頂いたレノシールなどをペタペタ貼って
なんちゃってワンコ柄に。

スケジュール管理はダイソ〇のシールを使っていたのですが
使わないものも多く、今はスタンプ使ってます。

まい5653     2016/04/05   [ Edit ]

このお弁当セット、私がほしい!
バムケロ、私が大好きな絵本で、今息子もはまっているんですよ~!
(ケロちゃんは、私が唯一好きなカエルです。笑)
こんなにいろいろあるなんて、知らなかったなあ。
tomくん、幸せランチタイムが過ごせそうですね。

のぞみ5654   初めまして。   2016/04/06   [ Edit ]

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます、のぞみと申します。

現在2歳8ヵ月男児の子育て真っ最中。goopeeさんのブログから沢山の子育てのヒントを頂いております。
goopeeさんの優しいまなざしとtomくんの日々の成長があたたかく綴られており、私も息子との毎日を丁寧に暮らそうといつも記事を読ませて頂く度思います。

私も現在愛知に住んでおりますが、岐阜出身な事もあり「あ、ここ行ったことある♡」そして「今度はここに行ってみよう♪」など情報を頂けるのも大変ありがたいです。
そしておこがましいのですが…息子もジンベエザメ大好きだったり、積み木遊びに夢中だったりと、tomくんと似た部分?があり、勝手ながら親近感を覚えていたりします、、(すみません)。

いつも素敵なブログ、これからも楽しみにしております。
乱文失礼致しました。

HAKUママ5655     2016/04/06   [ Edit ]

喜んでもらえてよかったです(笑)
息子に話したら 「お〜あれな!!よく遊んだな〜」って・・・
tomくんの楽しい空想遊びに仲間入りできて あのフィギィアたちも
またお役目できて よかったよかった・・・

 goopee5656   レノママさんへ   2016/04/06   [ Edit ]

そうなんです。(^^)
仕事でも保育園の行事でも、年度管理のほうが合ってるので、最近はこのタイプを選んでます♪
あ!同じカバーをお使いでしたか?
ジャック飼いさんには人気でしたもんね~♪
ペンをさす部分がポロポロと剥げてきてしまったので、
今回思い切ってイメージチェンジしてみました。
レザーの落ち着いた赤も、またいい感じです。
スタンプ!!!私も色々買って持ってます(笑)。あと、付箋も~♪

 goopee5657   まいさんへ   2016/04/06   [ Edit ]

わぁ、まいさんもバムケロちゃんお好きなのですね。(^^)v
年長児なので、今更かな~と一瞬思ったのですが、息子からの熱烈プッシュで買っちゃいました。
絵本ナビと楽天で、色々検索しましたよ~。
ネットのおかげで、田舎でも欲しいものが手軽に買えるのは、ホントありがたいです。
息子君も、もうちょっとで4歳ですものね。
今年はいよいよ年少クラス!
お友達も増えるかな~♪ 楽しみですね。

 goopee5658   のぞみさんへ   2016/04/06   [ Edit ]

初めまして。コメントありがとうございます。
以前から見ていただいてたなんて、本当に嬉しい♪ ありがとうございます。

のぞみさん、お子さんが2歳8ヶ月の男の子なのですね。
ご出身が岐阜ということなので、きっと写真を見て、
『あ、これってあそこだ~』なんてことも、おありなのかしら(笑)?
ご帰省の際には自然いっぱいの地元も、ぜひ満喫してくださ~い。(←アウトドア好きの血がうずく・・・笑)
そして、お近くにいらっしゃる機会がありましたが、ぜひお声かけてくださ~い♪

息子さん、ジンベエザメや積み木遊びもお好きなのですね~♪
ふふふ、そんな共通点も嬉しい。(*^^*)
我が家でも、ちょうど今の息子さんくらいの頃から、ぐぐ~っとのめりこみ、
今でも夢中になっているので、やっぱり好きなんだなぁと微笑ましく眺めています。
ぜひまたお気軽に、ブログにも遊びにいらしてくださいネ。

 goopee5659   HAKUママさんへ   2016/04/06   [ Edit ]

本当にありがとうございました。
あんなにたくさん!
そしてとてもきれいに、大事に使っていらっしゃったのが伝わってきました。
お譲り頂いたおもちゃを、我が家でもいっぱい使わせてもらおうね~と、
ニコニコの息子とお話ししながら手渡しました。
早速、ウハウハで遊んでますよ♪
水族館熱もさらに上昇中~(笑)。

HAKU家のお兄ちゃんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいネ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/675-6da0e0e9