one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 679   Permanent LIN K

【前編】 犬連れ&子連れお花見カヤック




『今年も来たよ~。』


oosaki1.jpg

琵琶湖畔でのお花見を楽しもうと、
今年も海津大崎まで、やってきました。
tomやちゅらと一緒に、ここでお花見を楽しむのも、早4回目♪
最初に来たのが、1歳1ヶ月の頃。
こんなにちっちゃかったんだなぁ
懐かしい♪


名称未設定 1

その息子も、今や5歳児。
ちょっと不安定そうなところに、ガンガン攻め込む無鉄砲ぶり。
ちょこちょこバランスを崩しては、
早くもパンツまでびしょ濡れというね・・・(苦笑)。


oosaki3.jpg

パドルも、自分用のをさっさと組み立てて、
ご機嫌でイメトレ中~。


oosaki2.jpg

そんな中、kooが黙々とカヤックを組立て、
最後の仕上げとばかりに、
tomが跳んできます。




さて、
みんなでカヤックを波打ち際まで運んだら、
いざ、出艇~!


oosaki5.jpg

Myパドルを手に、tomは母と一緒に前の席。
カヤックの動力となる漕ぎ手のkooは、後ろの席。
そして、ちゅらはというと・・・


oosaki4.jpg

ヒンヒン鳴きながら、
水面をガン見!


oosaki7.jpg

こらこら。
そんなに身を乗り出してると、落ちちゃうよ~。(^^;


oosaki6.jpg

エントリーした場所を右手に行くと、
お山の中腹に、お社のようなものが。
神社かな?
お寺かな?
以前から気になっていたスポット。


oosaki10.jpg

その山裾に沿うように漕ぎ進むと、
観光船の発着場があります。
海津大崎近辺でも、
動力のある船は、岸から30~40m離れたブイの沖側を、
動力のないカヤックなどは、岸からブイまでの間の岸寄りを利用するように、
おおまかなアウトラインが決められています。
発着場は、動力船優先。
横切るときは、すみやかに♪


oosaki9.jpg

お花見を楽しむ方が、遊歩道をのんびり歩いています。
珍しく船首に陣取るちゅら。
この時期の海津大崎は、カヤックがたくさん出ていますが、
犬連れ&子連れは珍しいのか、
毎年よくお声をかけて頂きます。


oosaki8.jpg

tomのリクエストで、浜へ。


oosaki13.jpg

今日は風もなく、
本当に穏やかな日和。
時折、花びらを散らすように吹く風も暖かく、
とっても心地よい♡


oosaki12.jpg

ここで、持ってきたおやつのお煎餅を食べ始めるtom。
そして、
そんなtomからのおこぼれを期待して、
アピール中に余念のないちゅら。
食いしん坊兄弟めっ(笑)!


oosaki11.jpg

SUPのみなさんも出発されるみたいだし、
我が家もぼちぼち行きますか♪




のんびり湖上散歩、
後編につづきます(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + +

にほんブログ村 トラコミュ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

子供と一緒にしたいこと!

スポンサーサイト

2016/04/13   アウトドア     679TB 0   679Com 2  

Comment

 

あい5671     2016/04/13   [ Edit ]

お花見カヤックステキー!
tomくんもちゅらくんもベテランの風格ですね。
以前のお花見カヤックの記事を読ませてもらって、カヤック欲しいなぁと思ったんですよね〜。
来年は我が家も行けるかな⁈

先ほど、沖縄のお宿予約しちゃいました(*^^*)
ワクワク!

 goopee5677   あいさんへ   2016/04/15   [ Edit ]

カヤック楽しいよね♡
あいさんご夫婦もお好きなのかしら?
カヤックだけでなくアウトドア方面にもぜひ(笑)。
子供もわんこものびのび楽しそうですよ♡
まずは、沖縄で楽しんでいらしてね。
実はその数日前まで、我が家も滞在予定です♪(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/679-8839ce95