one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 680   Permanent LIN K

【後編】 犬連れ&子連れお花見カヤック





前編からの続き。


oosaki15.jpg

休憩した浜からは、息子たちと母とでエントリー。
kooがカメラを手に、浜からは写真を撮ってくれます。


oosaki14.jpg

湖面に浮かぶ木っ端やゴミを拾い上げたくて、
身を乗り出す息子たち(笑)。


oosaki16.jpg

すれ違うカヤッカーの方達と、
ご挨拶したり、
お話ししたり。




・・・と、案の定


oosaki17.jpg

バランスを崩して水面に落ちる、ちゅら(笑)。
泳ぐの大好きっ子なのですが、
段差のあるところからの飛び込みか苦手で、
カヤックの上では、
いつもビンビン言ってます。


oosaki18.jpg

kooも同船して、
さらに北へ。





桜は、ちょうど満開。
青い空に、
桜の淡い色合いが、映えます。


oosaki20.jpg

そんな桜と、屋台から漂う良~い匂いに誘われて、
またもや、ふらりと上陸(笑)。


名称未設定 2

tomの狙いは、ソフトクリーム。
バニラにしようか、
ストロベリーにしようか、
チョコにしようか・・・
順番待ちをしながら、迷いに迷ってるのが面白かったのですが、
最終的には、ストロベリーをお願いしていました。


oosaki21.jpg

桜の下で食べると、
余計においしいね♡




この時、
ちゅらはkooと一緒にカヤックで待っていたのですが、
tomがソフトクリームを食べているのに気が付いた瞬間、
ヒュンヒュンと要求鳴き(笑)。
周りでは、他の方々が色んなものを食べてらっしゃる中で、
tomに対してだけ、反応が著しいというのが笑えます。
まるで、
『弟だけずるーい。わちも欲しいー!』
とでも、言っているみたい(笑)。


oosaki19.jpg

浜にいる私と、
カヤックの間を、行ったり来たり。





そんなこんなで、海津大崎の桜並木の端まで来たので、
エントリーした駐車場目指して、のんびりUターン。




湖岸に沿って長くのびるピンクの帯の、
何て綺麗なこと。


oosaki22.jpg

『ママは桜が一番好きでしょう? ゆっくり観てね~♪』




そんなことをいいながら、
とりわけのんびりと進んでくれるtom。
パパがパドルを使うと、
『tom君ひとりで漕ぐから、パパは漕がないで』 なんて。
おかげで、本当にゆっくりと桜を楽しむことが出来ました♪
ありがとう(笑)。


名称未設定 3

駐車場へ戻り、
kooがカヤックを撤収してくれてる間に、
tomと一緒に、お山へ。


oosaki23.jpg

そう♪
気になっていた、あのお山の中腹にあるお社です。
実はこちら、大崎観音という由緒ある真言宗の古寺なんだそう。


oosaki24.jpg

さっきは、ちょうどあのあたりの湖面から、
見上げてたんだよね~♪


oosaki25.jpg

こちらの境内の桜も、
今が見ごろと咲き誇っていて、とても綺麗でした。
tomにも、刺激的で楽しいお散歩コースだったようで大喜び。
また来年も行けるといいな♪





+ + + + + + + + + + + + + + + 

カヤック遊び、とっても楽しいです。
自己所有でなくても、
今はレンタルやスクール、イベントなどもたくさんあるので、
ご興味ある方は、ぜひ♪
子供たちは、大喜びですよね。(^^)


にほんブログ村 トラコミュ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

子供と一緒にしたいこと!

スポンサーサイト

2016/04/14   アウトドア     680TB 0   680Com 8  

Comment

 

はるもぐら5672     2016/04/14   [ Edit ]

こんにちは
湖面のお花見いいですねぇ~♪
なんてったって羨ましいのは、ご主人が一人で組み立てや撤収をやってくれるところ(笑)
うちは、きっと逆転します(*^_^*)
私の方が器用なので♪

でも、小さな頃のtomくんも可愛い♡今や一人前ですものね♪
なんか、人様のお家のことなのに・・・沖縄を想像してしまいました(*^_^*)

HAKUママ5673     2016/04/14   [ Edit ]

ちゅら家恒例 春のお花見カヤックの季節きましたね〜
今年も指をくわえて(笑)拝見しました・・・

湖面から見る桜はまた視点が変わってすてきでしょうね
tomくんがだんだん頼りになる年齢になってきて
goopeeさんも桜見物に集中できるお時間 ふえたのでは・・・

ちゅらくん カッパだと思ってましたが段差のあるところは苦手なんですね
初知り〜♪ HAKUも「押すな 押すなよ〜」な感じで
カッコよく飛び込んだりはできません  あはは 同じですね

tamapachi5674     2016/04/14   [ Edit ]

tomくん身長のびたね〜!リュックがちっちゃく見える!

お花見カヤックは毎年素敵なgoopee家の行事。
どこの桜も見事で春を感じるね。GWに会えるのを楽しみにしてまーす!
お仕事あとひとふんばりかな?がんばれがんばれ〜〜

みっちょむら5675   初めまして   2016/04/14   [ Edit ]

初めてコメントさせて頂きます!
積み木や木のおもちゃの検索をしていてたどり着き、とてものびのびと、素敵な育児をされているなぁとその後もたびたび覗かせて貰っており、子育てされている姿勢にとても尊敬しています!!!私の目指したい憧れの子育て像です。
私は今1歳7ヶ月の息子がいます(^O^)
このころの月齢の頃によく読み聞かせていた本などありましたら教えて頂けると嬉しいです!

 goopee5678   はるもぐらさんへ   2016/04/15   [ Edit ]

おはようございます。(*^^*)
息子さんも、この春から幼稚園ですね。
今、一生懸命新しい生活に慣れてる途中なんだろうなぁ♡
はるもぐらさんも職場が変わられたと拝見しましたよー。
新しいことにワクワク&ドキドキの新年度スタートですね。

夫婦での役割分担は、色々ですもんね(笑)。
我が家・・・夫には随分助けてもらい、というかお任せ状態です。^^;
はるもぐらさん、お得意なんて羨ましい!!

 goopee5679   HAKUママさんへ   2016/04/15   [ Edit ]

今年も行ってきました♡
満開の時期にバッチリはまり、とても綺麗な桜並木を堪能できました♪
やっぱり桜っていいですね♡
気分も華やぎ、癒されます。
息子も5歳。
随分色んなことが出来るようになり、手を離して見守れるようになり、
おっしゃるとおり、私の時間も増えました(笑)。
今年は久しぶりに、ゆっくり桜を楽しめました。ありがたやー。(*^^*)

HAKUくん、一緒ですね。
我が家も泳ぐのは大好きなのに、飛び込みは苦手なので、
カヤック並みに、ちゅらのエントリー場所にも注意が必要なのです(笑)。
ゆるゆると深くなっていく場所探しが、我が家の課題です(笑)。

 goopee5680   tamapachiさんへ   2016/04/15   [ Edit ]

わわわ、そう?
細身なので背が高く見えるみたいなんだけど、実際は106cmくらい。
月齢平均より少し小さめな感じかな?(^^) tamaちゃんはどう?
今年はサイクリングやカヤックで、のんびりお散歩お花見を楽しめたよ~。
そちらは今がちょうど見ごろかな? 羨ましい♪♪
仕事のほうもあとちょっと!でも、精神的にはちょっとずつ楽になってきたよ。
あまっちちゃんはどう?
GWの女子会が今から待ち遠しいわ。(^^)vv

 goopee5681   みっちょむらさんへ   2016/04/15   [ Edit ]

みっちょむらさん、初めまして!
以前から読んでくださってたとのこと。しかも過分なお言葉まで頂いて恐縮です~。(><)
実際は、期待していただいてるような良き母ではなく、
かなり自己中心的な猪突猛進型ですので、どうぞ気軽に遊びにいらしてくださいネ♪

きゃー!1歳7ヶ月の息子さん、可愛い盛りですね♪
もうぼちぼち自己主張も出てき始めてたりするのでしょうか?
我が家もちょうどその頃は、思いがけないびっくり行動が多くて、アタフタしてました(笑)。
絵本は、その頃から図書館で借りたり買ったりし始めたのですが、
五味太郎さんの絵本や、
『もこもこもこ』『でんしゃはうたう』『がちゃがちゃどんどん』などのオノマトペ絵本、
『はらぺこあおむし』『ぴよーん』『おたすけこびと』『てじな』『うずらちゃんのかくれんぼ』
『ピンポンバス』『せんろはつづく』シリーズ、『つみきでとんとん』『どんどこももんちゃん』シリーズなどなど
大好きで、何度も何度もリクエストされてよく読んでました♪
息子さんのお気に入りが見つかるといいな。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/680-1af6159b