one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 683   Permanent LIN K

ちゅらの健康診断




11歳のシニア犬。
ジャックラッセルテリアの、ちゅら。


chuchu4.jpg

ありがたいことに、
3月末に受けたドッグドックでも、健康上の大きな問題はなく、
前回の【2015年12月】の結果と、ほぼ変化なし。
エコーとレントゲン検査で判明した結石と胆泥については、
前回から、ウルソというお薬を1日2回服用した結果、
かなりの改善が見られました。




もう1シーズンは現状のまま経過を診て、
夏の検査でさらに現状が良好になっていたら、
ウルソは1日1回まで減らしたいな。
親身になって色々考えてくださる獣医さんなので、
ありがたいです。


chuchu3.jpg

まだまだ11歳。
元気でいてほしいもんね~




・・・と、
まったり、おひとり様時間を楽しむちゅらに忍び寄る、
騒がしくもケタタマシイ足音!


chuchu1.jpg

カメラを抱えたtomです。
大好きなちゅらを、激写しております(笑)。


chuchu2.jpg

『ちょっとー。静かにしてくれへん?
って気持ちが駄々漏れの、ちゅらの表情が何とも言えません。




犬も、家族。
大事な愛おしい存在です。
これからも、兄弟仲良くね~♪




★ ★ ★


chuchu5.jpg

そうそう。
そういえば先日、
『はいいろ』のくれよんが無くなってしまったので、補充してください・・・と、
tomの担任の先生から、ご連絡を頂きました。
tomの保育園置きのクレヨンは、
年少の春に購入したものなのですが、
2年も経つと、ご覧のとおり(笑)。





単色で探したのですが、
家の近所では、灰色の単色っていうのが売られてなくて、
tomの希望で、こちら(↓)を箱買い(笑)。


4901881142857-10.jpg
サクラクレパス LP16R


思いがけず、新しいクレヨンを手に入れて、
tomが、ルンルンでした(笑)。
やっぱり 『新しい』 って、嬉しいんだなぁ♪





+ + + + + + + + + + + + + + + 

健康上に大きな不安がないというのは、
シニア犬と暮らす家族にとって、本当にありがたく嬉しいことです。
これからも、元気でいてね。


にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員

愛犬と元気に暮らそう

すこしいいこと。うれしいきもち。


2016/04/20   kid&dog     683TB 0   683Com 4  

Comment

 

レノママ5689     2016/04/20   [ Edit ]

シニア犬 確かに健康が一番!
レノも来月の再検査で改善してるといいなぁ。

tom君 クレヨン使い込んでますねぇ。

色えんぴつやクレヨン 
もはや使う機会がないので
何だか言葉を見るだけでも
懐かしい感じがします。

まぁ5690     2016/04/20   [ Edit ]

ちゅら君、元気で長生きしてよ~!
若い頃、ブログで繋がってたジャック達は元気なのかな~って思うよね。
りんも、まだまだ元気だよ~!!

 goopee5693   レノママさんへ   2016/04/21   [ Edit ]

レノ君も日々、穏やかにゆったりと過ごしてて、
シニアわんこには、それが何より嬉しく、ありがたいですよね~。

tomは、園ではクレヨンや水性マーカーですが、
自宅では、色鉛筆を持つことが増えてきました。
何だかんだと、本人自慢げオリジナル作品が日々量産されてて、嬉しい悲鳴をあげています。
そういえば、今、大人の塗り絵も流行ってますね♪
レノママさん、お上手そう!!

 goopee5694   まぁさんへ   2016/04/21   [ Edit ]

うんうん!
ちゅらが2歳、3歳くらいの頃にお知り合いになった犬友さんたち、
殆どの方が今はもうブログを辞めたり休止したりされてて、
こうして今もやり取りできるご縁が、本当にありがたいよ。
りんちゃんも、相変わらず元気で嬉しい♪
これからもよろしくね~。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/683-23dd5d7f