one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 685   Permanent LIN K

親子で遊べるSUZUKA 【サーキット編】




うひょひょ~い♪


242.jpg

金曜日の夜から、家族で鈴鹿サーキットへ。


246.jpg

渋滞を避けるため、
今回は、金曜の夜&土曜の夜と、車中泊を2泊したので、
土曜日の朝イチから日曜日の夜21時まで、たっぷり遊んだ週末となりました。


241.jpg

今回のメインは、
2(バイク)×4(車)のレース観戦。


247.jpg

息子は、夫の影響で
どちらかといえば、バイク派かな?
今回も、KAWASAKIとYAMAHAを、熱心に応援していました。


名称未設定 1

パパに買ってもらった
バレンティーノ・ロッシのTシャツに、
同じYAMAHAの全日本ライダー、中須賀さんのサインをおねだり♪


名称未設定 2

鈴鹿にいると、
このTシャツを見て、
『お♪ ロッシじゃん♪』 とお声を掛けていただくことも多く、
息子も大喜びでした。


243.jpg

カッコいいライダーの走りに影響を受けまくりの息子は、
鈴鹿のミニミニコースを見つけて、
パパにスプリント勝負を挑みます!


244.jpg

エンジン効果音も高らかに、爆走(笑)。


245.jpg

表彰台では、
シャンパンファイトの真似事も♪




そうそう。
2×4のイベントの一環で、
ストライダー体験があったのですが・・・


248.jpg

時間制限なしで、
自由に走れるのをいいことに、1時間以上乗りっ放し。


249.jpg

最近自転車ばかりで、
ストライダーに乗るのを久しぶりに見ましたが、


2410.jpg

まるで手足のように、飄々と乗りこなします。


2411.jpg

5歳児の身体能力
恐るべし!





+ + + + + + + + + + + + + + + 

そういえば、
来月5月21日(土)&22日(日)、
ここ鈴鹿サーキットの特設会場にて、
STRIDER-1 SUZUKA GP 2016』 という、
かなり大きな規模のストライダーのレースがあるんだとか。
どのクラスも、まだエントリー可能なようですよ~。(^^)v

個人的には、このストライダーという子供用の遊具は、
自転車を乗るコツをつかむのに、
とってもいいおもちゃだと思います。
ご興味ある方、良かったら覗いてみてくださいネ。

にほんブログ村 トラコミュ 子供たちの自転車/三輪車練習エピソードへ
子供たちの自転車/三輪車練習エピソード

子供の体力づくり

子どもとおでかけ♪




2016/04/26   お出かけ     685TB 0   685Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/685-9ff687bc