one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 686   Permanent LIN K

レースウィーク★子供向けイベント盛り沢山★





引き続き、
鈴鹿サーキットでのコト。


ssuz7.jpg

週末は、ちょうど2(バイク)×4(フォーミュラ)のレース開催中。
特設会場が設けられ、
親子で楽しめる体験ブースが、沢山出店されていました。


ssuz5.jpg

例えば、塗り絵。
こんな感じで好きなようにデザインすると、
スタッフさんおふたりで、

『いいねぇ。ダイナミックだね!』
『タッチが力強くて、ワクワクするね~。』

なんて具合に、
どこかしら良いところを見つけて、
掛け合い漫才のように褒めてくれます~(笑)。


ssuz4.jpg

使ったスケッチブックは、そのままプレゼント。
こちらのお品、定番品だけあって、すごく描きやすい紙質ですよね。
ちょっとしたお出かけにも持って行きやすいサイズで、
とっても嬉しい♡


SSUZ6.jpg

隣には、粘土で型どった車のフロントボディ。
車をデザインするときに、CGでシュミレーションしたものを、
こうやって粘土で再現するんですって。
そして、実際に目や手触りで確認しながら、
削ったりくっ付けたり・・・手作業で微調整するのだとか。
熟練の職人の技は、コンピュータを超えるのね~!!!
すごいなぁ。
ちょっと感動!


名称未設定 4

tomが大好きな、メカニック体験。




これ、毎年やっているのですが、
タイヤのエアー&溝チェックに、タイヤ交換、
エンジンオイルや、ブレーキ・ハザードランプのチェック、
ワイパーの動作確認などなど・・・
普段から子供がいじりたがる部分を、
プロに教えてもらいながら、メンテナンス実践(笑)。
最後に免許証まで発行して貰えて、
子供は大喜びです。




基本的に、どのブースでも
『子供が自分の力で出来るように』 とサポートする姿勢が徹底してて、
スタッフさんの対応が、神レベルなのも、
本当にありがたい。


ssuz2.jpg

あ。
そうそう。



今年も、やってました。
MTBのデモンストレーション!


ssuz1.jpg

わわわ。
すごいマシンコントロール。




人間まな板という技では、
フロントタイヤをアップしたままで、足や手の間を、ぴょんぴょん移動。
さらに、人を横に5人並べてたところを飛び越えたり、
3m超えの高さへのアクロバット移動など、
見ているだけで、ハラハラ&ドキドキ~!


ssuz3.jpg

密かにMTBに興味アリアリな息子は、
選手とのハイタッチに、
嬉し&恥ずかし♪


ssuz8.jpg

『いつか、僕だって!』
脳内シュミレーションが、炸裂中です。




これまた大好きな、
ふわふわ遊具♪
asimoが揺れてます(笑)。


名称未設定 5

3分入れ替え制で、無料。
並べば何度でも出来るので、
この2日間で、10回以上遊ばせて頂いたような・・・。
混んでる時間帯でも、10分も待てば遊べる程度の混み具合で、
スタッフのお兄さんたちとも仲良くなって、
息子は大喜びでした。


ssuz9.jpg

レースもイベントも終了した後は、
最後の遊び納めに、遊園地へ。


ssuz10.jpg

閉園時間の19時まで、
しっかり&たっぷり遊んできました。




春の、車中泊でのお出かけ。
夜中の移動は渋滞知らずですし、
車中泊しても、寒すぎず暑すぎず・・・快適に寝られるいいシーズン♪
ふかふかのエアークッションと、
寝袋と、しっかりした枕があれば、
子供と一緒に、車の中で寝泊まりするのも、また楽しい
ちょっとした非日常ですネ。




+ + + + + + + + + + + + + + + 

実は、今回のお出かけで、
tomの愛用している帽子を、失くしてしまいました・・・。
鈴鹿サーキットで、ヘルメットを被るために、脱いだりかぶったりを繰り返してたので
あああ、しまった~!!!!
・・・と、家族でしょぼ~ん。
でも、ありがたいことに、遊園地のほうで拾得物として保管されていたそうで、
お電話した翌日には、着払いで送り届けていただけたのです♪
もうもうもうもう、tomの喜びっぷりといったら!!

それにしても、
こういうテーマパークでの拾得物って、
ハンパない量なんだそうですね。
(そしてほとんどの方が、連絡なし&引き取りなしなんだとか。)
改めて、ご尽力いただいたスタッフの方々に、感謝♪


にほんブログ村 トラコミュ 子連れ旅行へ
子連れ旅行

子供と一緒にしたいこと!

遊園地・テーマパーク






2016/04/28   お出かけ     686TB 0   686Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/686-98cd9f16