one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 69   Permanent LIN K

家族そろって年越しです。




クリスマスは名古屋港水族館へ。


_MG_6518.jpg

翌25日朝一の便でkooが中国出張だったので
イブを家族で過ごすために、見送りがてら遊びに行ってきました。




ちょうど広場でぺんぎんのお散歩をしてたので、カメラ片手に見学~♪


_MG_6524.jpg

よちよち歩きのぺんぎんの可愛らしいことったら
むふふ、たまりませんね~♪


_MG_6537.jpg

それを見てtomは、パパと一緒にぺんぎんのように大喜びで飛び跳ねていました(笑)。


_MG_6586.jpg

イブだし、祝日だし
もっと混むかと思ったけど・・・意外とゆっくり見られて大満足。




また行こうね♪


_MG_6344.jpg

ちなみにその間、ちゅらはセカンドハウスさんでお泊り&プラッキングです。
綺麗にして貰ってありがとう!
これで安心して新しい年を迎えられるね♪




kooの留守中、ブログで仲良くしてもらってる『怪獣君と新米ママの陽だまり日記』のKTさんから、
ママさん手作りの石鹸を送ってもらいました~♪


_MG_0069.jpg

敏感肌の愛息★怪獣くんのために、色々勉強されてるKTさん。
彼女のブログのおむつなし育児の記事をきっかけにオトモダチになったのですが、
石鹸作りとかお裁縫も得意な素敵ママさんなのです♪


_MG_0073.jpg

4種類の石鹸
どれもうっとりするようないい香り~!




息子を授かってから、
出来るだけ環境に負荷をかけない生き方というものに興味がわいてきています。
布おむつ、おむつなし育児、布ナプ、重ね煮、
重層とクエン酸でのナチュラルクリーニング、生活の道具に愛着を持つこと・・・等々。




石鹸もそのひとつ。
これをきっかけに、新しい年はもっとそういうことを意識して生活できるといいなぁ♪


名称未設定 1

tomもクエン酸スプレーと、
これまた一緒に送ってもらったアクリル毛糸で編んだモップで大掃除のお手伝いです(笑)。




さあて、今年もあと少し!
kooも出張から戻ってきたことだし・・・気合を入れて、大掃除終わらせなくっちゃ~




みなさんもどうぞよいお年をお迎えくださいネ

スポンサーサイト

2012/12/30   お出かけ     69TB 0   69Com 2  

Comment

 

レノママ819     2012/12/31   [ Edit ]

イブに水族館なんてステキ~♪
楽しい時間を過ごせて、みんな大満足ですね。

手作りセッケン 私も愛用中です。
私はシャンプーバーなのですが、市販のセッケンシャンプーより
きしみも少ないし、何より安心!
もはや手放せない~。

 goopee834   レノママさんへ   2013/01/15   [ Edit ]

すっかりすっかり遅レスになっちゃってごめんなさい。
年明けにインフル発症~!!!
何か冬は体調崩しまくりだなぁ・・・(私が)。

レノママさんの石鹸派なのですね。
私も今、結構ハマりそうな勢いで、お友達に頂いたり海外からお買い物したり・・・してます。
やっぱいいんだぁ・・・と思うと、使うのが楽しみでしょうがない♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/69-5345a221