one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 690   Permanent LIN K

庭にテント張るのってアリですか?




ぐるぐるぐるーん。


caam3.jpg

GWも後半に突入!
皆さん、いかがお過ごしですか?(*^^*)





我が家は今年も裏庭にテントを張りまして、
家事や畑仕事をしながら、
テント村生活をおくっています(笑)。
GWって、溜まりに溜まった家事や掃除はもちろんのこと、
冬の間、放置状態だった畑をリセットしたいので、
ここ何年か、おうちキャンプが定番化してきちゃってます。


caam2.jpg

1週間程、張りっぱなしになるので、
居住性重視です。(*^^*)
真ん中の一番大きな幕が、
食事したり寛いだりする、リビングダイニング。


caam5.jpg

左が、tom命名『病院』テント。
テーブルを設置し、
お気に入りのおもちゃを持ち込んでいます。


caam6.jpg

右が、寝室スペース。
大人用のマミー型のシュラフの間に、
tom用の布団型のカーズシェラフが、どどーん(笑)!
ジンベエザメのぬいぐるみは、
tom愛用の抱き枕です。(*^^*)


caam1.jpg

庭畑の露地ものイチゴも、ようやく色付き始め・・・


caam4.jpg

キャンプの朝食に、朝採りのイチゴがお目見えしました。
ホットサンドにコーヒー。
箱買いした、大好物のアップルマンゴー♪
ああ、しあわせ~!!!!


caam9.jpg

ランチは、男ふたりで焼きそば作り。
火加減のしやすいツーバーナーを使って、
あっという間に完成♪
作ってもらったごはんって、ホント美味しい♪
外で食べると余計に美味しい(笑)。


caam8.jpg

午後からは、
tomのリクエストで、
前庭の一角に、久し振りのハンモックも出しました。


caam7.jpg

うらのお家のお友達姉弟が遊びに来てくれて、
3人で、ドンドン&ユラユラ、大喜び~。



やっぱり
1日中、外でたっぷり遊ぶと違いますね~。
8時の就寝と共に、あっという間に寝落ちしていったtom。
思い切り体を動かしていると、
息子自身も心が満たされるようで、本当に素直です(笑)。
おかげで、母もまったり♪
掃除や家事もはかどり、ありがたかったです。




+ + + + + + + + + + + + 

お天気の都合で、
楽しみにしてた友人ファミリーとの予定が
ひとつキャンセルになってしまいました。
会えなかったのは残念だったけど、
その分、電話で、くだんの友人と深夜の母トーク♪
2時間も電話でしゃべったのなんて、いつ以来だろう(笑)?
それでもまだしゃべり足りないって、どんだけ友人のことから好きなんだろう(笑)?
近況報告から、、
お互いの子供のこと、
取り留めのないWMの愚痴まで聞いて貰い、
久しぶりに、心が軽くなりました♡
気の置けない友人とのおしゃべり・・・心の栄養ですね♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルに子供と暮らすへ
シンプルに子供と暮らす

田舎暮らし スローライフ LOHAS



スポンサーサイト

2016/05/04   アウトドア     690TB 0   690Com 6  

Comment

 

HAKUママ5707     2016/05/04   [ Edit ]

おうちキャンプ楽しそうですね!
お出かけしなくてもテントを張って お外でご飯作って食べて・・・
うらやましいで〜〜す♪

まぁ5708     2016/05/04   [ Edit ]

Commentそうだよそうだよ!気のおけない友達って本当にありがたいよね~。そんな友達が居て嬉しいよねー!

 goopee5710   HAKUママさんへ   2016/05/05   [ Edit ]

GWの混雑が苦手なので、自宅近辺でのんびりが最近の定番です♪
家事も出来るし、畑仕事も出来るし(笑)。
アクティブなHAKU家は、どこかへ遠出されますか?
ご実家へ行かれるおついでがあれば、我が家方面へもぜひ。(^^)v

 goopee5711   まぁさんへ   2016/05/05   [ Edit ]

ホントそうだよね~。
友人の存在にはいつも助けられてばかりだよ。
まぁさんも、GW楽しんでね♪


tamapachi5712     2016/05/05   [ Edit ]

おはよう!!!!
焼きそばとハンモックがかぶっててうれしほっこり!!!!
夜のお電話とっても楽しかった〜あまりの長電話にtakaさん、
あきれてた(笑
夏にリベンジさせてね!!!!!ありがとう〜!!!!

 goopee5713   tamapachiさんへ   2016/05/06   [ Edit ]

おはよ。
そうそう、やっはりamapachiちゃんとことは
色んな部分で被ったりして、それも面白い(笑)。
会えなかった分、夜の母トークが楽しすぎたわ♡
定期的にやっちゃう?(*^^*)
夏のリベンジが今から待ち遠しいわぁ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/690-2b515f6d