one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 693   Permanent LIN K

焼き牡蠣で、設立パーティ in お庭




GWのこと。


kakip3.jpg

ご縁あって、
kooの仕事絡みでお付き合いさせていただくことになったWさんご夫婦と、
我が家の庭で、
牡蠣食べ放題の宴を、催しました(笑)。


kakip1.jpg

素敵なシャンパンをいただき、


kakip2.jpg

早速みんなで、かんぱーい♡
(あ、tomはペリエね。)


kakip11.jpg

牡蠣好きのご夫婦と、
牡蠣狂いのツマのため(?)に、
kooが、三重から岩牡蠣をお取り寄せ♡


kakip5.jpg

tomも張り切って、殻を開けてくれました。
『だって、ママは牡蠣大好きやもんなぁ(笑)』
・・・なんて言いながら。
わおわお♡
発言が、小さな紳士だわー。


kakip4.jpg

剥いてもらった牡蠣は、
庭の石炉で、じゅわーっと焼きまして。


kakip10.jpg

シャンパンと一緒に、ぱくぱく。
はぁ、美味しー!
幸せ♡


KAKIP7.jpg

tomはWさんとすっかり仲良くなり、
一緒に虫捕りしたり、
お絵描きしたり。


kakip8.jpg

母の日のプレゼントをおねだりしたら、
さらさらと、似顔絵を描いてくれました。


kakip9.jpg

Wさんご夫婦の、ほんわかと温かい雰囲気のおかげで、
tomも、のびのびと楽しめたみたい♪
笑顔と笑い声が絶えない、
素敵な1日となりました。





Wさん、
法人設立おめでとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(*^^*)





+ + + + + + + + + + + + + + + 

これにて、今季の牡蠣も食べ納め。
はぁ♡
満足、満足(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ 「アウトドア好きな人」募集中♪へ
「アウトドア好きな人」募集中♪

*日々の暮らし手帖


スポンサーサイト

2016/05/12   アウトドア     693TB 0   693Com 6  

Comment

 

tamapachi5726     2016/05/12   [ Edit ]

おはよう!

ええええ!tomくん牡蠣の身を殻からだせるの??
すごい〜!!!!
私この間初めてやったらやり方もわからなくてtakaさんに
あきれられたところだったよ・・・
なんて豪勢なBBQ♡goopeeちゃん・・牡蠣で幸せ一杯だね♡

るる5729     2016/05/12   [ Edit ]

牡蠣とシャンパンなんて、素敵すぎ!!!
はぁああぁヽ(´o` お酒飲みたい。←授乳中
それにしても広いお庭で憧れます(*^^*)
いつか遊びに行かせてもらいたい!

mimoza5733     2016/05/15   [ Edit ]

うわぁぁぁぁぁ!美味しそう~!参加したいぃぃい(笑)
お庭テントも素敵。真似したくても出来ない(涙)
テントで寝るっていう経験、させてやったことがなくて、
でも私、アウトドア音痴だから、どこかへ行ってテント張る勇気ゼロ(笑
ほんと羨ましい限りです(^^)
うちはせいぜいコテージ泊です。
これからバーベキューも楽しい時期になりますね!
私もgoopeeさんを見習って、美味しいアウトドア料理勉強しますっ。

 goopee5734   tamapachiさんへ   2016/05/15   [ Edit ]

お返事遅くなっちゃってごめんねー。
うん、私が超絶牡蠣好きなので、tomも小さな頃から馴染んでるみたいで(笑)。
今年はすごーくやる気を見せて、いっぱい剥いてくれたよ♡
コツさえ掴むと簡単なんだけどね。(*^^*)
この時は我が家に珍しく豪華BBQでした(笑)。
たまにはこういうのもいいねー。

 goopee5735   るるさんへ   2016/05/15   [ Edit ]

牡蠣大好物なのです(笑)。
頂き物のシャンパンのおかげで、美味しさが数段アップしました♡
授乳期はアルコール制限されますもんね。
私もら暑い時期になると、ビールがすごく飲みたくなります。

何にもないとこだけど、
良かったら、いつかいつか寄ってくださーい♪

 goopee5736   mimozaさんへ   2016/05/15   [ Edit ]

mimozaさんも、牡蠣お好きですか?(*^^*)
私、大好物で、いつもGWにはそのシーズンの食べ納めをしてます♪
コテージ泊も楽しいけど、テントは自然が近くて、また別の楽しさがあります♡
今は高規格のキャンプ場も多いし、
テント常設のキャンプ場もあるから、
ご興味あれば、ぜひー!!
あ、美味しいアウトドア料理は、私こそmimozaさんに教えていただきたーい♡


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/693-dc6077b3