one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 696   Permanent LIN K

父と息子の自転車教室(笑)




GW後半戦。


koutuko2.jpg

この日は、tomのリクエストで、
交通公園にやってきました。


Koutuko1.jpg

tomと走るために大人用のマウンテンバイクを買い、
その興味に付き合って、
MTBのデモンストレーションやDVDを見ているうちに、
いつの間にやら、kooまでコソ練(笑)。




写真では、
一定の場所で動かず、足を付かずに立っていることに挑戦中。
基本中の基本だそうですが、
初心者にはこれがすごく難しい!
そんなkooに興味津々なtomは・・・


名称未設定 1

早速、真似っこ(笑)。
こういう面では、飲み込みが早く、
何となく形にできちゃう息子。
父母には似ず、運動神経はまずまずの模様(笑)。


koutuko3.jpg

さらには、
バイク好きのkooに教えられ、
こんな小ワザも。


koutuko4.jpg

コーナーを曲がる時に、手でブレーキを掛けずに、
内側の足の裏を地面に擦り付けながら、
バランスを取りつつ曲がるというもの。
GPライダーの、真似っこです(笑)。


koutuko7.jpg

ふたりして、同じポイントで、
シュルルルルー、シュルルルルーと足裏を擦り付けてます。
それが楽しくなっちゃって、
キャハハハハーと大喜びの息子っち。


koutuko5.jpg

さらに、最近tomが大ハマりのウイリー。
kooのマウンテンバイクはサスペンションがあるので、
比較的やり易いとはいえ、
なかなかいい感じに上がるようになってきました。




で、
もちろん真似っこtomも・・・


koutuko6.jpg

18インチで頑張って練習中(笑)。
まだまだ上がっても5cm程度なんだけど、
ここ何日か、気合を入れて猛練習しています。




ここにきて、
夫の株が急上昇かなー?
楽しそうな父子を見ているのは、
母にとっても、目の保養だわ♡



+ + + + + + + + + + + + + + + 

最近は、びっくりするくらい自転車LOVEな息子。
先日、友人と電話で話してて、
BMXの話を少し聞いたりしたことがきっかけで、
お楽しみ程度でやらせてあげてもいいかなーという気持ちが、
母の心の中で、ムクムクと増量中(笑)。
練習できる場所とか・・・
キッズも参加できそうなイベントとか・・・
夜な夜な、検索魔になってます。^_^;


にほんブログ村 トラコミュ パパの育児へ
パパの育児

子供と一緒にしたいこと!



スポンサーサイト

2016/05/10   アウトドア     696TB 0   696Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/696-9bd1d731