one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 7   Permanent LIN K

庭遊び





『ママ、早く来ないかなぁ?』・・・な、ふたり。

_MG_6347.jpg

最近兄弟の写真を見てると、何となくシンクロしているなぁ・・・と思うことがよくあります。


_MG_6277.jpg

一緒に4足歩行したり。


_MG_6242.jpg

一緒に『伏せ』したり




・・・といっても、これはちゅらのほうにだけコマンド入ってるんだけどね(笑)。


_MG_6366.jpg

試しに、『tomに付け』を教えてみようと思ってちょっとやってみたんですが
どうしても私のほうを見てしまうちゅら吉。
なかなか難しいです


_MG_6377.jpg

兄弟のレトリーブもちょっとずつ教え中♪



tom ⇒ ボールを投げるというより落とすって感じ。でもちゅらがボールを取りに行くと嬉しそう♪
ちゅら ⇒ 回収したボールは私のほうに渡しちゃう。



・・・って感じなので、こちらも一緒に遊ぶにはまだまだだけど


_MG_6393.jpg

久しぶりにみんなで遊んで、ちゅらもとっても嬉しそう!!!




ぼちぼち暖かくなるみたいだし
一緒にいっぱい遊ぼうネ♪



2012/03/19   kid&dog     7TB 0   7Com 16  

Comment

 

ruuuuu106     2012/03/19   [ Edit ]

ちゅら君えらいスッキリしたね~(^^)
きれいやわぁ(笑)スタイル?も良く見えるな。
もじゃってた時はハンパない哀愁まきちらしてたのに、
今じゃ顔つきまでしゅっとしておっとこまえ度アップしたんじゃない(笑)?
ジャックも先週ちょっとだけナイフでお手入れしたよ。
でも仕上がりは相変わらずのもじゃっくやけどね^^;

花信風107     2012/03/19   [ Edit ]

祝!!お引っ越し♪
tom~かなりしっかりした立ち姿。ガンガン歩く感じですね!? 今、色々真似する時期だからちゅら兄さんがいいお手本になるのかもね~生でみたいゎ♪(*˘︶˘*).。.:*♡

Chibita-PaPa109     2012/03/19   [ Edit ]

兄弟仲良く外で遊ぶのが気持ちの良い季節が近づいてきましたね~♬
いっぱい歩いて、レトリーブやって、フセって…(⌒-⌒; )
やりすぎでしょう~(爆)
でも、楽しそうだな~(o^^o)♬

猿谷透110     2012/03/20   [ Edit ]

Comm ちゅら君も暖かくなったのがうれしいのかな?ニコニコ顔ですね。いつの日かtom君が「おすわり!」なんてコマンドを発するのかな?(笑)楽しみですね

はるる111     2012/03/20   [ Edit ]

Comment伏せてる兄弟かわいいっ♪
レトリーブはうちも同じ感じ(笑)
うちはRYOには投げづらい物だから、遠くに飛ばないのがレレはつまらないみたい!
goopeeさんならtomくんに付けも教えれそうですねっ
かっこよくOSAMPOもできちゃうんだろうな~

-112   管理人のみ閲覧できます   2012/03/20   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちこ113     2012/03/21   [ Edit ]

なんて可愛らしい後姿!
我が家もよくシンクロしてます。

ちゅら君はお兄ちゃん業がしっかりできてるけど
最近ジルはマルクルに負けてることがあるんですよ。
逆転しちゃわないかとハラハラしております。

yuusan114     2012/03/21   [ Edit ]

ふふ、見事なシンクロ兄弟サン!笑
フセ!までシンクロしちゃうんだね~
とってもかわいいフタリ。
癒されるわぁ~~
弟くんのほうは、今は何でも真似して覚えていく時期だよね~
ますます、ちゅら君とシンクロしてくるんでしょうね~
また、癒しのレポ、お願いいたしまするぅ~^^

 goopee117   ruuuuuさんへ   2012/03/21   [ Edit ]

お久しぶり~!!!ブログ新しくなったからリンク変更しといてな~(笑)。
あとさ、4月に海津大崎方面に出没するわ♪
今年は本気で琵琶湖通うからねぇ!!!暇なときは遊んだってね~♪

プラッキング対応OKのお店、見つけたのよ~。しかも昔からのお知り合いのとこだったの!
今は自分でやってあげるのがすごく難しいから、めっちゃ助かるよ。
あ・・・kooがおんなじこと言ってた(爆)。
スムースになったら、哀愁の垂れ流し具合が減ったって(爆)!!

 goopee118   花信風さんへ   2012/03/21   [ Edit ]

えへへ、ありがと~です♪
うん、もうかなり歩くようになってきてます。
大変は大変だけど、靴履いていっぱいお出かけしたいなぁって、親のほうも楽しみが増えるよね~(笑)。
ちゅら兄さんを見てるからか、どこか犬っぽい所作が出るの(笑)。
面白いよ~。(^m^)

 goopee119   Chibita-PaPaさんへ   2012/03/21   [ Edit ]

うんうん、最近本当に暖かくなってきましたもんね♪
ちび太家も、家族でお出かけの機会が増えるんだろうなぁ。美味しいものもきっと・・・(笑)。
あはは、やりすぎですよね(爆)!!
自然と真似っこしちゃうみたいですよ。
私もtomうつ伏せになってほしい時に、
『うつ伏せになって』じゃなくて『伏せて』って言っちゃうことあるし~(苦笑)。
わんこと暮らしキッズの宿命です、きっと(笑)!!
> でも、楽しそうだな~(o^^o)♬

 goopee120   猿谷透さんへ   2012/03/21   [ Edit ]

外遊びができるのも、家族みんなで遊ぶのもきっと楽しんだろうなぁって思います。
色んな意味でこの1年我慢すること、譲ることが多かったので、
こういう時間が極端に減ってしまっていたんですよね・・・ホント反省です。
これからは少しつずつみんなで楽しめる時間を持っていきたいな!
私たちも、tomの成長と共に行動範囲が広がっていくだろうことを楽しみにしてるんですよ♪

 goopee121   はるるさんへ   2012/03/22   [ Edit ]

あ、やっぱりRYOちんとレレちゃんもこんな感じなんだね(笑)。
うちも兄弟でレトリーブできるようになるのは、きっうんと先だけど
雰囲気だけでも楽しめたらいいかなって。
二人ともお互いに興味津々だから、少しずつ関わり方も教えてあげたいしね♪

 goopee122   鍵コメさんへ   2012/03/22   [ Edit ]

嬉しいお知らせありがとう!!!!
どうかなあって心配だったの〜。私まで嬉しい♪またメールするね。

 goopee124   ぷちこさんへ   2012/03/22   [ Edit ]

ありがとうございます。シンクロしてる姿、いいですよねぇ(笑)。
私もついつい親ばかに拍車がかかっちゃいます~。(^m^)

ちゅらもね、まぁ・・・色々あるんですが
でも基本的にはすごく頑張ってくれてると思います。
ホントありがたいです♪

 goopee125   yuusanさんへ   2012/03/22   [ Edit ]

あはは、伏せはtomがうつ伏せで遊んでる横に、ちゅらを呼んで伏せさせたんだけど
気がついたら、足を投げ出してたtomがお尻を突き上げてたのがめっちゃツボだったよ(笑)。
やっぱり犬と暮らしてるから、しぐさもどことなく犬っぽくなるのかしら?(^^;
ま、それも面白かったりして・・・ね!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/7-e55316d5