one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 702   Permanent LIN K

リビング模様替え





我が家の座卓。


tyabudai1.jpg

もともと和室で使っていたものなのですが、
和室を子供の 『お片づけ免除スペース』 にした時に、
広々と和室を使えるようにしたいと思って片付けて、
以来、ずっと仕舞い込んでいました。


tyabudai2.jpg

でも。
tomの成長と共に、

広めの工作スペースがあると便利かも♪
お友達が遊びに来てくれた時に、子供たち用の食事スペースが欲しいな。
リビングでパソコン仕事するkooも使えるし。

・・・なんてことを考えるようになり、
設置しなおしてみました。
しかも、和室からリビングへと、思い切って配置換え♪


tyabudai3.jpg

純和風の座卓なので、
リビングの雰囲気とはちょっと合わないなぁ・・・とは思うものの、
この場所に座卓があるのがすごく便利で、
予想以上に大活躍!


tyabudai4.jpg

あっという間に、
家族の憩いのスぺースに。


tyabudai5.jpg

『わ・・・わちさまの安住の場所が~!!!』


tyabudai7.jpg

今までリビングのクッションを
我が物顔に占領してたちゅらは、
息子やkooにクッションを使われることが増えたので、
ちょっと不満顔ですケドね(笑)。


tyabudai6.jpg

敗者復活、
ガンバッテクダサイナ。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

成長と共に、
日常を過ごすお家の中も、色々と見直しが必要ですね。
息子ももう5歳、来年は小学校・・・と思うと、
おもちゃ、遊びと学びの環境作り、
生活習慣の自立に向けた色々な工夫を、
少しずつ進めていきたいな~と、改めて思います。


にほんブログ村 トラコミュ リビングのこどもスペースへ
リビングのこどもスペース

暮らしの見直し

シンプルに子供と暮らす




2016/05/30   学びと育ちの環境作り     702TB 0   702Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/702-d7b981e0