one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 703   Permanent LIN K

キッズバイク走行会



バイク屋さん主催。
キッズのための
モトクロスバイク(50cc)の練習会。


kidb8.jpg

tomとkooとで、
張り切って参加してきました。
(母、またしても仕事・・・残念


kidb7.jpg

kooは、お友達のKさんをお誘いしたみたい。
Kさんも、バイク大好きですもんね~。
そして、tomとも仲良しという(笑)。


kidb9.jpg

走行会も順調に進み、
いよいよtomの順番に♪


kidb6.jpg

まずは、
確実なブレーキを掛けれるように、練習です。


kidb2.jpg

こちらのバイク。
出力こそ押さえてあるものの、普通の市販車。
アクセルは右手、ブレーキは両手でしっかりが基本です。
特にアクセルは、遊びの部分が少しあって、
そのあとグイっと加速するので、
捻る度合いの調整が、ちびっこにはちょっと難しい・・・。


kidb3.jpg

そして、
やっぱりtomは、コーナー突っ込み型。


kidb5.jpg

ぐいぐい行きます。


kidb4.jpg

以前は、身体が後ろに反ってしまうことも多かったけど、
ちょこっとずつ前傾姿勢が、
見に付いてきたような・・・。




そんなこんなで、
走行時間の15分が、終了~♪


kidb1.jpg

Kさんが、
tomが走っているところの動画を撮ってくださいました。
コーナー立ち上がり、
ちょっと勢いよくアクセルを開けてて、
縁石すれすれのベストライン。
ちょっと思い切りが良すぎて、
周りの大人のほうが動揺してますが(笑)。





次回は、8月予定。
今度は一緒に行けるといいな♪




+ + + + + + + + + + + + + + + 


自転車も好きだけど、バイクも好き♪
どっちも楽しそうに乗る息子を見ていると、
夢中になってる姿って、
やっぱりいいなぁ・・・と、しみじみ思います。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

子供とおでかけ♪

スポンサーサイト

2016/05/28   アウトドア     703TB 0   703Com 8  

Comment

 

nk5776     2016/05/28   [ Edit ]

いやもうスゴイとしか言いようがないですね。
バイク、私は生まれてから一度も乗ったことないですが、子供でバイクは萌えるでしょうね~♪

みーちゃん母5777     2016/05/29   [ Edit ]

へええええ~!子どもでも乗れるバイクなんてあるんですね~!
そして、一回で乗りこなしちゃうtomく~ん!すごーい♡
まだ5歳児がどんなことできるのかよく分からないですけど、
誰よりもバランス感覚と度胸があるような気がしますね~。
まだ補助輪も外れない、怖がりのうちの子には夢のまた夢。
かっこい~!!
息子にも「これtomくん乗ってるんだよ~」って動画見せよう♡

 goopee5780   nkさんへ   2016/05/29   [ Edit ]

ありがとうございます。
主人がバイクに乗ってるし、最近は父子でモトGPレースなんかもTV観戦しているので、
すっかりレース大好き、乗り物大好きになってます(苦笑)。

 goopee5781   みーちゃん母さんへ   2016/05/29   [ Edit ]

うん、これ50㏄の普通の市販バイクなのです。
車高がそんなに高くなくて、たぶん16インチの自転車に乗れる子なら、何とか爪先が付くと思いますよ。
最高時速は抑え気味にしてあるし、
最悪の場合は、スタッフさんが体で停めてくださるので、ちびっこの初心者向きの講習会ですよね♪
我が家は3歳の頃から、かれこれ5,6回は参加させていただいてます。
tomが単身で乗れるようになったのは、半年くらい前だったかな?

うちの場合、度胸だけだからねぇ(苦笑)。
勢いで突っ込むので、見てる大人のほうがハラハラしちゃいます。(^^;

はるもぐら5782     2016/05/30   [ Edit ]

おはようございます
動画見ていてドキッとしちゃいました(*^_^*)
でも、それをやらせてあげるって見守る大人もすごいですよね!!
うちは・・・させてあげられるか自信ないです(笑)

でもこどもって自分で体験してみないと、危険とか危ないとか力加減も分かりませんよね♪

ふるたん5783     2016/05/31   [ Edit ]

おおお、ドキドキですね。
私の中学の同級が、3歳のころからだったかな?キッズバイクに乗っていました。(お父さんがバイク好き)子どもながらに、友人をすごいな~と尊敬のまなざしでみてました。
「のってみる?」と聞かれたものの、怖くて怖くて、ぶんぶん首を振っちゃいましたもん。今思うとレースに出てたのかな?
すごいですね~。あのころも、今もバイクに乗れるって、すごい運動神経だなぁと感心。
いや~、本当度胸も運動神経も、ずば抜けてそう!
そして、親としての度胸も。すごい!
カッコイイね~

 goopee5784   はるもぐらさんへ   2016/06/01   [ Edit ]

おはようございます。
私も当日仕事で行ってなかったので、後から動画見てちょっとドキリとしました(笑)。
ここは、スタッフの方々が体を張って止めてくださるので、
ちびっこが練習するには一番安心なのですよね(笑)。
来年はパパと一緒に鈴鹿サーキットの親子バイクに通うと言っている父子を、
生温かい目で見守っているところです。^^;
息子くんは、考えるより先に動くタイプかな?
それとも慎重派でしょうか?(*^^*)

 goopee5785   ふるたんさんへ   2016/06/01   [ Edit ]

同級生にそんな経験してらっしゃる方がいらしたのねー。
って、そういうふるたんさんも
バックパック旅経験などなど・・・人から見てすごいなーって羨ましくなる経験の持ち主じゃないですか♡
息子がこの先どうしてくかはわからないけど、
取り敢えず楽しめる程度までは付き合ってあげれるといいなー♪
バイクも自転車(MTB)も。(*^^*)
私も、まこくんの小鉄くんっぷり、かわいいなーといつも見せて貰ってます♡
色んなイベントやレア情報まで調べてらっしゃるふるたんさんこそ、すごい!
まこくん、楽しいだろうなぁ♡



P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/703-40a10987