one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 716   Permanent LIN K

父の日のプレゼント





Father's Day ♡


名称未設定 4

生憎のお天気だったため、
久しぶりに、家族でショッピングモールへ。




休日のお買い物。
たまにいくとすごく新鮮(笑)。
ちょうど子供用のイベントが開催されていて、
tomも、ダンボール貯金箱作り (無料の創作キッド) に挑戦です。
いろんな種類があるなかで、
大好きなジンベエザメ・・・最後の1個だったね~♪





『ジンベエ』 といえば、
我が家の大黒柱への感謝の贈り物は、
こちらです。




名称未設定 3
限定 日本製しじら織り甚平ロングパンツ



楽天のお買い物マラソンに合わせて購入したので、
到着が少し遅れちゃってますが、
パンツ丈は、kooご要望の七部丈(笑)。
国産のしじらで作った甚平は、
紺よりやや明るめの、青紺をセレクトです。




しじら甚平KIDS
しじら 巾着つき KIDS甚平




ちなみに、
お揃いの生地ではありませんが、
似たような模様のキッズサイズを、tom用に購入。
tomの夏の寝間着には、普段から甚平を愛用しているのですが、
今着ているうちのひとつが、少し小さくなってきたので、
パパに合わせて、買い替えました(笑)。




ふたりとも
よろこんでくれるかな?




贈り物はそれだけのつもりだったのに、
お買い物に行った先で、
tomと私とで意気投合し、
プレゼントの追加が決定!


titinomi12.jpg

『うりゃー』
と、嬉しげに絡む父と息子(笑)。



急遽、追加したプレゼントは、
パパに似合いそうな、モスグリーンのTシャツ♪
売り場のすぐ横に、お絵描きスペースが用意されてて、
子供達が、その場でオリジナルのプレゼントを作れるんです。
Tシャツ自体は、ワンコインくらいからあって、
子供でも自分のお小遣いで購入可能なのが、
ありがたい。


titinohi1.jpg

tom画伯が描いたのは、
パパの似顔絵。
お店の方が、
丁寧にラッピングしてくださいまして・・・
ウキウキ


titinoni13.jpg

今までなら、
プレゼントをするという行為への理解がイマイチで、
『ほい♪』と、気軽にパパに渡してたであろう息子が、
お店から自宅まで、
自分の手で大事に大事に持ち帰りまして、
お家に着いてから、
照れ臭そうにパパに言葉を掛けながら、
渡しました。


titinohi14.jpg

貰ったkooもすごく嬉しそうで、
そんなふたりを見ながら、
私まで、ニマニマ。




kooさん、いつもありがとう!
それにしても
ホントに、そっくりだねぇ(笑)。




+ + + + + + + + + + + + + + + 

家族にとって、何気ない日常の中で、
ああ幸せだな~と思える瞬間。
大事にしていきたいですね。


にほんブログ村 トラコミュ どこにでもある平凡な毎日へ
どこにでもある平凡な毎日

子どものいる暮らし。

父の日 プレゼントはどうする?



スポンサーサイト

2016/06/20   子育て     716TB 0   716Com 6  

Comment

 

chie5834     2016/06/21   [ Edit ]

きゃ~♪実は我が家もこちらの甚平購入しました~(^-^)
そしてやはり本人の希望で七分丈(笑)偶然ですね♪なんか嬉しい♪

でもでもtomくんが書いてくれた似顔絵Tシャツいいなぁ♪
これはKooさん嬉しくてニンマリでしょうね!
しかも良く描けてる!
最後のお写真の二人がほんとに嬉しそうでそっくりで、こちらまで笑顔になっちゃいます~(^m^)

↓記事のBMXもどんどん乗りこなせるようになってきてすごいですね!
そして見守る親の姿勢がほんと素晴らしい~。
私なんてつい口うるさく言ってしまいそう(^^;
tomくんがいつどのタイミングで気づくのか、そしてどんな風にその技術を習得していくのか。。。
今後が楽しみです♪

anmama5835     2016/06/22   [ Edit ]

そういえば、父の日ですね^ - ^
甚平涼しげで素敵です!
私は娘と二人でパパの実家に里帰り出産中です。
なので、多忙なパパにはずーーっと会えずで、父の日も何も出来ずです(>_<)
もう、いつ産まれてもおかしくなく、先生の予想では今週末辺りらしいので、その辺りでパパと久しぶりに会えるかな?^ - ^
また生まれたらコメント欄からご報告します^o^

nk5836     2016/06/22   [ Edit ]

父の日の甚平プレゼントいいですね~。

我が家は子供達からお菓子を頂いて終了ですが、十分満足です(^^)
そういえば、私の父へは今年子供達の写真をラベルにしたビールを贈りました。

 goopee5837   chieさんへ   2016/06/22   [ Edit ]

わわわ♪ 
chieさんところとお揃いなのですね♪ 
きゃー、にんまり(笑)!
我が家も、座った時に膝から上が出るのが嫌なようで、最初から丈は七分に確定でした。
こちらの商品は夫も気に入ったみたいで、早速色違いでもう1枚購入してたよ~(笑)。
これで毎日お洗濯が出来る~♪
そういえば、chieさんのところの息子君は、甚平は着ませんか?
キッズ甚平ってすごく可愛らしくて、大好きです♪
お腹が出ないように、我が家ではノースリーブのインナーを中に着せてます。(^^)
似顔絵のTシャツって、いいアイディアですよね。
子供のお小遣いでも買えるのもいい♪
外出時には勇気がいるだろうから、畑仕事とか庭仕事の時なんかにでも着てくれるといいな(笑)。

 goopee5838   anmamaさんへ   2016/06/22   [ Edit ]

anmamaさん、今はお里帰り中なのですね。
もうすぐべビちゃんに会えるのかと思うと、私までワクワク&ドキドキします。
それにしても、ご自分のご実家でなく、ご主人のご実家っていうのが、また素敵!
義両親さまとの良好な関係が伝わってきます♪
どうぞ無事に身二つになられますように、岐阜からもお祈りしていますね。
落ち着いたらぜひぜひお知らせください!
嬉しい知らせを楽しみにお待ちしていますね♪

 goopee5839   nkさんへ   2016/06/22   [ Edit ]

nkさんのお子さんからの、心温まるプレゼントも素敵♪
一番のプレゼントというのは、
『気にかけること』『ありがとうの気持ちを伝えるコト』ですものね。
ご両親様に贈られたお孫さん写真入りビールも、ナイスアイディアですね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/716-b07eff6f