one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 72   Permanent LIN K

わんこの健康保険証




年末に風邪を引いた私・・・年明けすぐに今度はインフルになりました~(涙)。



タイミング悪く、kooは中国へ出張。
でもって四六時中一緒にいる息子にもうつしてしまい、母子共に発熱しタミフルのお世話に・・・。
1週間以上、引きこもり生活をしておりました。


_MG_0921.jpg

今日は完治後、やっとお出かけ♪
お世話になってる子育てNPOさんが主催されている『女子カメラ教室』の初回です。
『女子』とはいえ、みなさんママさんなので全員子連れですよ~。
ねんねちゃんからやんちゃ盛りまでの、総勢18組(笑)。


_MG_0912.jpg

今回の講座は基本的なことなので、まぁ多少聞き逃してもOKでしたが
ひざの上で大人しくしてたのは30分くらいだったかな?





『絵本読め~』
『おえかきに付き合え~』
『持ってきた写真見せろ~』
『友達の使ってるあのおもちゃ欲しい~』
『腹減った~』
『何かくれ~』
『トイレ!トイレ!』
『こっから脱走できるかな?』
『ひまひまひま~』
 




これをすべて宇宙語で言ってきます。
でもって、先生のお話に耳をそばだてつつ&横目で見つつ、tomの後を追いかけるという
いつもと変わらない落ち着きのなさ(笑)。




でもいいの~。
久しぶりにみんなにも会えて、カメラの話も出来て、楽しかったし





車の中で寝落ちしたtomを抱きかかえて玄関を開けると


_MG_0950.jpg

『なんやgoopeeか。もう帰ってきたんか・・・。』




・・・的な、生ぬるい視線を寄越す4WDの兄ちゃんがいました(苦笑)。


_MG_0955.jpg

このお姿。




もう『おっさん』を通り越して『お地蔵様』ですな。
ベッドにしてるクッションが祠に見えるよ


_MG_0836.jpg

さて。
そんなお地蔵様宛に、今年も健康保険証の更新の連絡がきましたよ~。


_MG_0840.jpg

生後1ヶ月半の時に撮ったお地蔵様の写真を、いまだに使っています。
ううう、可愛い・・・。
8年前はこんなにパピー&パピーしてたのねぇ♪
しばし癒されます(笑)。

スポンサーサイト

2013/01/22   わんこ     72TB 0   72Com 6  

Comment

 

レノママ859     2013/01/23   [ Edit ]

その後 お加減いかがですか?
今シーズン インフル大流行らしーですもんね。
くれぐれもお大事に。

我が家の愛犬 かなり前からお地蔵サマ(^_^;)
でもちゅらクンのような神々しさは全くなく
単なるおじいちゃんです。

HAKUママ860     2013/01/23   [ Edit ]

インフルエンザ大変でしたね。もう体調はバッチリですか?

最近はいろいろなイベントに子供も一緒に参加できていいですね。
クッションのなかのおじぞうさん「ちゅらくん」の写真。あまりに
いい表情なので笑っちゃいました。

カメラは好きで写真もよく撮りますが、なかなか納得のいける写真を
とるのはムズカシイですよね。わたしはgoopeeさんや旦那様のとる
元気いっぱいのジャンプやフリスビー遊びしてるちゅらくんの写真が
大好きです♡

ぷちこ861     2013/01/24   [ Edit ]

以前オットが出張中に高熱を出した時、病院へ行くことすらできない状態で
流石に実家にHelp!とTELしたことがあったけど
その時に『おひとりさまって寂しい』とつくづく思いました。
二人一緒にとは大変でしたね。

ちゅらくんはいいコでお留守番できるのですね。
我が家のジル&マルクルはケージにInですよ。
お地蔵様ちゅらくん 癒されるわぁ~
ぷーちゃんがそうだったけど
最近ジルがそうなりつつありますよ。
7歳のお誕生日を前にシニア用フードの練習を始めました。
み~んな病気もしないで元気でいありますように。。。

 goopee864   レノママさんへ   2013/01/25   [ Edit ]

ありがとうございます。
もうすっかり回復して、今週に入ってからはあちこちお出かけもしています♪
レノ家のみなさんもかからないようにご注意くださいね。

それにしても・・・ぷぷぷ(笑)。
お互いお地蔵様犬みたいで笑えちゃった~!!!(^m^)
うちも神々しくなんてないですよ、哀愁がただ漏れです(爆)!!

 goopee865   HAKUママさんへ   2013/01/25   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
はい、もうインフルはすっかり治りました。あ~、しんどかった(苦笑)。

育休中なのをいいことに、子ども絡みでお出かけいっぱいさせてもらってます♪
確かに身動きは取りにくいけど、新たな発見もあり色んな出会いもあり、嬉しいこともいっぱい。
我が家のおっさん犬は、もうかなり前からこんな感じでおっさん臭をぷんわかぷんわか漂わせてますが
最近それに拍車がかかってるような気がします(苦笑)。
ジャックはオンとオフがはっきりしてるので、一緒に暮らしてても楽しいですよね~♪
またブログのほうにもゆっくりお邪魔させてくださいね。(^^)v

 goopee866   ぷちこさんへ   2013/01/25   [ Edit ]

ホントそうですよね~。
私、年末&年始と体調を崩しまくってしまって・・・。
特に今回はインフルだけあって、発症確定後は息子とふたりして引きこもり確定でした。

そうそう。
いつもはちゅら部屋でお留守番なのですが、息子を連れて午前中だけのお出かけ・・・とかだと
こうやってお部屋の中で自由にさせてあげることもちょくちょくあります。
ちゅら部屋は日が当たらないので寒いんですよね~。
どうもこのクッションのヌクヌク具合が好きなようで、離れたがりません(笑)。
ホント・・・元気が一番ですもんね。
お互いシニア世代でも楽しく過ごせるように気を付けてやりたいですね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/72-f99afb31