one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 728   Permanent LIN K

汗びっしょり!GONZOの夏




わっせ。わっせ。

papago7.jpg

クーラーボックスを引きずって、
またしても、Gパークへやってきました♪


papago1.jpg

12インチのキッズ用MTBをお借りして、
けが防止のためのサポーターと軍手、
ヘルメットを装着したら・・・
いざ、スタート!!


papago3.jpg

ここのところの雨で、
コースに大きなクラックが。
タイヤが挟まれ、転倒。
自転車から大きく放り出された息子っち(苦笑)。
クラックには注意が必要なことを、身を持って知れたことでしょう。


papago2.jpg

いやあ、それにしても
暑いこと、暑いこと!


papago4.jpg

日が陰っている時は、まだマシですが、
長袖&長ズボンが、
何とも暑そうで・・・
こりゃ、自転車用のスポーツウェアを
買ってあげた方がいいかも!


papago5.jpg

ヘルメットの下も、汗がだくだくで、
遊んでる息子も、
見守る大人も、
た~くさんの水分補給が必要でした。


papago6.jpg

スタッフさんが用意してくださった
ウォーターミスト。
気持ちいい~


papago8.jpg

息子にとっては、
1杯のビールならぬ、
1本のアイスクリーム♪♪




汗をかいた後の冷たい喉ごしは、
最高のご馳走だもんね(笑)。






+ + + + + + + + + + + + + + +

最近の息子は、
速いこと、大きいこと、かっこいいことが大好き。
自分のことを『オレ』と言ったり、
少し乱暴な言葉遣いをしてみたがったり、
照れくさがって言葉を省略したったり・・・という場面も増え、
急に男の子化してきたなぁ・・・と思うこともしばしばです。
5歳かぁ。
そんなお年頃だよね(笑)。
こましゃくれた言動が、
微笑ましいやら可笑しいやら・・・
親子共々空回りしたりやら・・・な毎日です。

まだ『ママ大好き』の多い甘えんぼですが、
徐々に親離れが始まってるんだな・・・と思うと、
嬉しい反面、
ちょっと切ない(苦笑)。


にほんブログ村 トラコミュ 子供の体力づくりへ
子供の体力づくり

パパの育児

子供たちの自転車/三輪車練習エピソード




スポンサーサイト

2016/07/10   アウトドア     728TB 0   728Com 6  

Comment

 

るる5872     2016/07/12   [ Edit ]

今日はキキはお休みしていて、久々に一緒にゆっくりこのブログを見に来ました。
「うおー!すごいとこ走ってるなぁ!オレもここ走りたいー!!」と大興奮。笑
tomくんやっぱすごいね!!!
どんどん男の子らしくなってゆくのね♪
キキもだいぶ身体がスラッと伸びてきました。^^
最後のアイスが美味しそうですね。

 goopee5873   るるさんへ   2016/07/14   [ Edit ]

るるさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと旅に出ておりましたー(笑)。
キキくんも、自転車で走ったりに興味深々なのですね!
東京方面でも楽しめるところがありそうですね♪
機会があればぜひ♡
それにしてもこの年頃の男児は、本当に生傷が絶えませんね(笑)。

りりこ5992   はじめまして!   2016/09/06   [ Edit ]

初めてコメントします。
うちも今月5歳になる息子の誕生日プレゼントにレベナを購入しました♪
ヘルメットも一緒に新調しようかと思っていろいろ探しているのですが、
tomくんのヘルメットはどこのメーカーのものでしょうか?
参考まで教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

 goopee5994   りりこさんへ   2016/09/06   [ Edit ]

初めまして、コメントありがとうございます。
息子さん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
レベナ、とってもいい自転車ですよね~。
軽い上にデザインもカッコよく、息子もとても気に入っています。

ちなみに我が家のヘルメットですが、BELLというヘルメットメーカーのもの。
http://www.bellhelmets.jp/kids.html
今、愛用しているのはzoom2というシリーズのM/Lサイズです。
我が家は夫がバイクに乗るので、ヘルメットはきちんとしたものを・・・と指定が入りこちらに落ち着きました。
デザインも豊富ですので、良かったら覗いてみてくださいネ。

りりこ5997     2016/09/07   [ Edit ]

早速のお返事ありがとうございます!
レベナ、かっこいいですよね~~。
運動神経かなり鈍めな息子のために軽い自転車を探していてたどり着きました。笑
今週末に納車予定なので、今から楽しみです(≧▽≦)

BELLのzoom2、いいですね!
私はtomくんのホワイトモトゲイターが断然好きですが(人とかぶらないデザインでかっこいい!)、息子は青色をこよなく愛する男児なのでシルバーブルースタンドかなぁ・・(´ー`)

 goopee6000   りりこさんへ   2016/09/08   [ Edit ]

いえいえ。(*^^*)
お役に立てたなら、わたしこそ嬉しいです。
お気に入りが見つかるといいですね♡

レベナの納車が今週末なのですね。
デザインもカッコいいし、重量だけでなく乗った感じも軽く取り回しがしやすいみたいです。
息子くん、きっと楽しみにしてらっしゃるんだろうなぁ♪



P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/728-ff78715e