one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 73   Permanent LIN K

雪遊び




昨日の明け方からパラパラと降り出した雪。


_MG_0961.jpg

午前中は、うっすらと積もっていただけだったものが


_MG_1026.jpg

tomがお昼寝から目覚めて、おやつの干し芋を頬張っている間にどんどん降り積もり


_MG_0994.jpg

夕方前にはこんな感じに!


_MG_1120.jpg

そして今朝には、庭がこんもりとした雪化粧してました(笑)。
ふわふわの雪に喜びが押えきれないちゅらは、大はしゃぎでパトロールに出動♪


_MG_1089.jpg

木々に積もった雪をkooが払い落とすたびに、大興奮でした(笑)。


_MG_1098.jpg

久しぶりの雪遊び、楽しいよねぇ!



今年は積雪量はそれほどでもないんだけど、ちょこちょこ積もってます♪
今日の雪も・・・お庭以外の部分は・・・明日にはすっかり溶けてしまいそう!




夕方、もうひと遊びできるといいなぁ




スポンサーサイト

2013/01/27   kid&dog     73TB 0   73Com 6  

Comment

 

ruuuuu867     2013/01/27   [ Edit ]

やっぱワンコは雪が好きよね(^^)
うちも朝から大興奮してたよ(笑)
っつってもうちの場合、雪遊びより雪食べが堪らんみたいで
ワッシャワッシャ食べまくるからお腹の心配しちゃうわぁ~^^;

そういえば、輝ちゃん消防の旅行で帰りに○田温泉行くって言ってた。
今頃お近くで宴会中かも~(笑)

かーかーちゃん868     2013/01/28   [ Edit ]

突然お邪魔します、先日はご訪問ありがとうございました。
って、えっと、かーかーちゃんというものです^^;;

ブログを読ませていただいて、素敵なお宅と暮らしの様子にうっとりしちゃいました。
息子さんもわんこさんもしあわせですね!いい意味でうらやましいです*^^*
わたしの岐阜の実家も積もったと電話があったのですが、
そちらはやはり結構積もったのですね~!ふかふか!たっぷり雪遊びできますね~!
またその様子がブログでみれたらいいなぁなんて楽しみにしています。
それでは、本当に突撃すみませんでした~^^;;

miupapa869     2013/01/28   [ Edit ]

こちらは今朝方降ったようですが
ちっともでした。
成人の日も各地で降雪があったのに
まるで我が家の地域だけ狙ったかのように積もらず。。。
なので雪遊びが出来る程積もるのは
子供達には嬉しいでしょうね。
大人になると大人の事情で雪は勘弁って思っちゃうけど
子供の頃に雪が降って嬉しくなった気持ちは
いつまでも子供達には持っていてもらいたいなって思うんですよね~。
でも降らないんですけどね^^

 goopee870   ruuuuuさんへ   2013/01/29   [ Edit ]

うんうん、大好きよね~。
ジャっちんなんて毎日のように雪遊びしてるんじゃない(笑)?
湖北は雪深いもんね~!!!
雪食べってのも面白い。好きすぎて自分のものにしたくなるんかしら?(^m^)

輝さん、お近くまで来てたのね~。
消防かあ・・・相変わらず頑張ってはるね♪

 goopee871   かーかーちゃんさん   2013/01/29   [ Edit ]

遊びに来てくださってありがとうございます♪嬉し~!!!

いえいえ、田舎暮らしなので空間だけは広めなんです(笑)。
我が家も結婚してから家を建てる前までは、金山徒歩圏にマンション借りて住んでました。
名古屋は色んな意味でとっても便利!
田舎とはまた違った意味で子供にとってはいい刺激がいっぱいで素敵です♪

ご実家のあたりでも積もったんですね。
今回は我が家のまわりだと15cmくらいだったかなぁ?
わんこも子供も遊びやすい積雪量でありがたかったです。
ああ、でもお昼寝のタイミングがずれこみ、結局写真までは撮れませんでした(苦笑)。

これからも色々参考にさせてくださいね~♪

 goopee872   miupapaさんへ   2013/01/29   [ Edit ]

miupapaさんのおうちのあたりは暖かいんですね~。
雪は降ったら降ったで大変ですが、子どもやわんこにはすごく魅力的な遊び環境ですし
今回くらいの(15cmくらいでしたよ)の積雪量ってありがたいです(笑)。
今年は近所のスーパーでその名も『ママダンプ』という
横幅が60㎝くらいありそうな大型の雪かき道具を買ったので、駐車場の雪かきもらっくらくでしたし♪

長男君、その後どうですか~?
新生児ちゃんのまつ毛のない目元とか、突然びくっと片腕を突っ張る仕草とか、懐かしい~!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/73-3154127e