one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 736   Permanent LIN K

父子は外遊び、母は家仕事




先週末のこと。




沖縄旅行で、すっかり釣りに目覚めた父子。
kooの仕事仲間をお誘いして、
三重県の桑名まで、
手長海老釣りに出かけました。


sorezore1.jpg

満潮でないと釣れないという情報を仕入れて行ったのに、
水の量が多すぎて、
釣りポイントのテトラポットが、完全に水没(笑)。


sorezore3.jpg


釣れるのは、ハゼばかり。
ハゼはリリースして、
少し水位が下がってから、
改めて、手長海老に挑戦したんだそうです。
楽しめたようで良かったね♡


sorezore2.jpg

やりたい放題の息子っち。
フォロー、ありがとうございます(笑)。





sorezore5.jpg

その頃、私は、
自宅の庭で、さしす梅干しを天日干し♪


sorezore4.jpg

梅酢もたくさん採れました。
早速、自家製のきゅうりをもいできて、
きゅうりとワカメの酢の物を作ったり・・・


名称未設定 1

同時に収穫したミニトマトで、
サンドライトマトを作ったり。


sorezore8.jpg

一方、
Gパークに移動したtomたちは、
ランチを挟んで、
もうひと遊び♡


sorezore7.jpg

ご一緒してくれたKさんたちと、
競争ごっこをしては、ご機嫌さん。


sorezore6.jpg

この日着ているのは、
先日、アウトレットで買ってきたアディダスウェア。
とっても涼しいらしく、tomもお気に入り。
来年には小学生だもんなぁ。
スポーツウェアを好んで着る少年時代に、
ぼちぼちシフトしてっちゃうのかなぁ。σ^_^;




そういえば、
我が家には、
tomの赤ちゃん時代の服やらグッズが、
整理しきれてないまま、
空きスペースに詰め込まれておりまして・・・





せっかくのフリータイムに、
がっつり整理し、
不要なものをまとめました。
お譲り出来そうなものは、ひとまとめにし、
処分するものは、ゴミ袋に詰め込み、
45Lのゴミ袋が4袋、満タンなりました。
ついでに、tomのリビング机周りも模様替え。
保育園からの持ち帰り物も分別したし・・・




はぁ♡
すっきりー!!!




夕方になって、
ニコニコ顏で帰宅した父子。


sorezore9.jpg

手長海老の泥抜きをするそうで、
ボックスから水槽へ、
手長海老たちをお引越しさせます。


sorezore10.jpg

ペットじゃないよー。
食料だよー。
見ているうちに、
可愛くなっちゃいそうで、心配だわ(苦笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

tomの赤ちゃん時代のアイテム、
ひとまとめにしたら、結構色々ありました。

バウンサーに、バンボ。
スリングに、エルゴに、へこりんぐ。
布おむつに、おむつカバー。
山登り用の、背負子付きリュック。

懐かしい品々を手にすると、
ついつい、昔のことが思い出されます。

釣りにBMXに・・・とアクティブに楽しむ息子も、
5年前の夏は、
まだ、ずり這いで後ろに下がってばかりの、
小さな赤ちゃんだったんだよね。
ああ、子供の成長って、本当に早い!


にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊びに行こう♪へ
子供と一緒に遊びに行こう♪

子どもも大人も自然体!


自慢の自家製モノ!


スッキリさせた場所・もの



スポンサーサイト

2016/07/28   アウトドア     736TB 0   736Com 2  

Comment

 

nk5908     2016/07/28   [ Edit ]

そのうち船釣りにでも行ってしまいそうな勢いですね~♪

テナガエビは唐揚げですね(^^)
函館には居ないので羨ましいです!
見ているとカワイイですよね。ペットにしてしまうかもしれませんね(笑)。

 goopee5909   nkさんへ   2016/08/01   [ Edit ]

おはようございまーす。
お返事が遅くなっちゃってすみません。
北海道には手長海老はいないのですね。
そういう知識が、お恥ずかしながら全くなくて(笑)。
水槽で酸素を入れながら泥抜きしている様子を見ながら
『ペット扱いかな?』と思っていたら、そこはちゃんと食べ物として見ていたようです。
手長海老の素揚げ、美味しかったですよー♡


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/736-93ca4933