one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 755   Permanent LIN K

amapachi家、いらっしゃーい♪



カレンダーとにらめっこしては指折り数えつつ、
ワクワク&ドキドキしながら待っていた、この日。
『おひさまのたまご』のamapachi家が、
1泊2日で、遊びに来てくれました。


名称未設定 1


amapachiちゃんとの出会いは、オムツなし育児がきっかけ。
誕生日が2週間程しか違わないtamaちゃんとtomは、
身長・体重・体型もそっくり。
(ふたりとも細身で身軽の健康優良児
最近はふたりともBMXにハマってたりして、
顔つき&身体つきも、すっかりキッズ!(*^^*)


tama2_20160829225040353.jpg


今回も、5歳男児たちが結託!
和室を秘密基地化したり。


tama1_2016082922503930e.jpg

押入れに立て篭ったり(笑)。
そんな兄貴'sに、
tamaちゃんの妹、3歳のsakiちゃんも興味津々で参戦♪





もうtomは使わないからと、
押入れに片付けてた木製のおままごとを、発掘(笑)。
せっかくなので、これを機会に
sakiちゃんに貰っていただくことにしました。


tama7_201608292251317b4.jpg

sakiちゃん、楽しそう♡
女の子だねぇ♪


tama8.jpg

兄貴'sもね(笑)。
ウェイター役、厨房担当と、
分担制度でどんどんオーダーを入れていきます。


tama5_2016082922504476c.jpg

みんなでごはん♪
(こちらは本物よ・・・笑)


tama6_201608292251304b5.jpg

とっても穏やかで、
丁寧な子育てをしているamapachi家。
育児に対する考え方の根っこの部分で共通点が多く、
いつもいろんな刺激と気付きをもらってる我が家。
今回も、子供たちを9時半に寝かしつけた後、
深夜の3時まで延々と、
寝る間を惜しんでの、保護者会。



子供をどんなふうに育てたいか?
子供の将来像、今の段階でのイメージは?
就学に向けて、今後の教育や家庭での躾についてどう思ってる?
本当の幸せって何?



・・・とかですね。
結構深いテーマで、マジ話(笑)。
方針や考え方は、家庭ごとの特色があるけれども、
それをお互い尊重しつつも、
違う視点や環境から、
本音の意見を聞かせて貰えるのって、
すごくありがたい♡


tama3_20160829225041ac2.jpg

この先、
それぞれがどんなふうに育っていくのか、
楽しみだね。


tama4_20160829225042e9e.jpg

たくさんの花火。
お土産のぶどうに韓国のり。
tomやちゅらとも、いっぱい遊んでくれてありがとう!



にほんブログ村テーマ シンプルに子供と暮らすへ
シンプルに子供と暮らす

子供の学習と育児教育としつけ


子育てを楽しもう♪




今度は山梨のおうちにも、
ぜひぜひ遊びに行かせてね~♪






2016/08/31   オトモダチ     755TB 0   755Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/755-224bd21e