one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 756   Permanent LIN K

プール参観& 『がんばり賞』




保育園でのプール参観。


poolsa1.jpg

毎年、
kooがカメラ持参で出席してくれています。
そんなパパを嬉しそうに見ながら、
園内のプールで大張り切りの息子。


poolsa4.jpg

仲良しの友達と一緒に。


poolsa2.jpg

勢いよく、イルカジャンプ!!


poolsa5.jpg

もう一丁(笑)!!


poolsa3.jpg

2人組になる時には、
tomも日頃から『可愛い』と言ってる女の子が、
誘いに来てくれました♡
やったね、息子っち(笑)。


poolsa6.jpg

そんなプールも、8月末で終了。
修了証を頂いてきました。





先生からのメッセージを読んでは、
『かっこいい』のところで、すごく嬉しそうなtom。
男の子だねぇ(笑)。





そんな様子に目を細めつつ、
母、密かに
萌え萌えです♡





+ + + + + + + + + + + + + + + 

最近はスイミングに通う子も多いので、
みんなすごく水慣れしてて上手だし、
とっても楽しそう♡
息子も、みんなからいい刺激をいっぱい貰ったみたい。

年長クラスには、6つの達成目標があって、
息子はそのうちの『伏し浮きを5秒以上する』が
残念ながら3秒しかできなくて、スタンプは貰えなかったのだとか。
でも、最後の最後の日まで諦めずに挑戦して、
『続きはおうちで頑張る♪』と、
本人もすごーくポジティブ♡
頑張る気持ちを、次に繋げてくれた先生に感謝です。
プールは終わっちゃったけど、
家族一緒の水遊びは、まだまだいっぱい楽しもうね♪


にほんブログ村テーマ 幼稚園、保育園、託児所へ
幼稚園、保育園、託児所

いきいきのびのび




スポンサーサイト

2016/09/04   保育園     756TB 0   756Com 2  

Comment

 

nk5990     2016/09/04   [ Edit ]

プール参観ってあるのですね~。

こちらはプールの授業ありますが、暑い日が一瞬ですぐ終わってしまうようです。北海道ではこんなものですね。

水を怖がらないのはイイですね!

夏休みに長男が海で、プールと同じように顔をつけて目を開け、間違って口まで開けて大変な目にあっていました(笑)。

 goopee5991   nkさんへ   2016/09/06   [ Edit ]

そうなんです。
毎年7月末くらいにあるので、実はこの写真は1ヶ月ほど前のものになります。
岐阜だと6月末から8月いっぱいくらいまで、基本的に毎日プールがあって、
子供達は大はしゃぎですよー(笑)。
で、スイミングに通ってらっしゃる子も多いので、我が家は習熟度は遅めだと思いますが、
そこはこれから先何とでも出来ると思うので、
先生が無理におまけして合格とせずに、
息子がやる気になるような声がけをして次に繋げてくださったのが、ありがたかったです♡

海で目だけじゃなく口まで開けて・・・って、すごくわかります(笑)!
海水って本当にしょっぱいんだーって、びっくりしますよね(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/756-0ff65ac6