one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 758   Permanent LIN K

南知多へ。最近増えてきた父子でのお出かけ。




ちょっと前に、
美浜サーキットへ遊びに行った息子。


minamitita7.jpg

実は、サーキットに行く前に、知多の海でパパと朝釣りを楽しんでおりました。
前夜、9時前に車で出発し、目的地の知多で車中泊。
朝、5時起きして、
のんびりと朝釣りを楽しんだのだとか(笑)。


minamitita8.jpg

ちっちゃい魚ばかりだけど、
初心者父子コンビには、
釣果よりも、このゆるゆるとした親子の時間こそが、
プライスレス♪




+ + + + + + + + + + 



さて。
朝釣りの後には、サーキットでの走行を楽しみ、
さらにその後、南知多ビーチランドへも遊びに行ったみたい。


minamitita5.jpg

小さな施設ながら、
生き物との距離感がすごく近くて、
tom、大喜び。


minamitita6.jpg

カメに餌をあげたり。


minamitita2.jpg

アシカショー見たり。


minamitita3.jpg

あ。
アシカは、客席の間を歩いて回ってくれるサービス付き。


minamitita4.jpg

別料金ですが、触れ合いも可能♪




ちなみに、この南知多ビーチランドは、
わんこも同伴で入場できる、嘘みたいに規則が大らかな施設です(笑)。
ペンギンやイルカを見ると、
ちゅらのほうが、前のめりになります(笑)。




+ + + + + + + + + + 




さて。
おうちに帰ったら、これを・・・。


minamitita1.jpg

内臓を取り出して、
油でカラリと揚げて、
みんなでムシャムシャ、美味しく頂きました。


名称未設定 1

tomとkooの釣りへのハマりっぷりが、
最近すごいです(笑)。
この後も、夕方から三重でタコ釣りしたり、
一緒に初心者向けの釣り雑誌で研究したり。



51Lmt9iBFqL__SX338_BO1,204,203,200_
父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。




最近ちょっと気になるこの本。
図書館に、購入リクエストを入れました。
まさに、今の我が家の父子そのものだな~と、興味津々です(笑)。
新刊、入荷するかな?
入るといいな♪





+ + + + + + + + + + + + + + + 

子供とゆったりとした気持ちで過ごすためには、
母の気持ちが穏やかで、満ち足りていることも、
とても大切な気がします。
ほっとひと息ついて、
自分にも 『自分だけの自由な時間』 というご褒美をあげて・・・ネ。

それと同時に、
息子にとっても、
パパと過ごす男だけの時間は、お楽しみのひとつ!
kooにしても、
自分の好きなことに、息子が興味を持ってくれることは大きな喜び。

kooのおかげで、
いいサイクルで回っているなぁ~と感じる、
今日この頃です。


にほんブログ村テーマ 釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』へ
釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』

**男の子のママ・パパ**


子どもとおでかけ♪



スポンサーサイト

2016/09/06   お出かけ     758TB 0   758Com 8  

Comment

 

nk5993     2016/09/06   [ Edit ]

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない.
その通りと思います。なので、がっつり遊んでま~す(笑)。
朝の釣りは気持ちよくて最高です。日の出や日の入りを息子と海で眺めると、更に幸せな時間を過ごすことが出来ますよ~♪

 goopee5995   nkさんへ   2016/09/06   [ Edit ]

ふふふ、もちろん存じ上げてますよ~♪
nkさんのような父子関係は、私もとっても素敵だと日ごろから思っていますもん。
ぜひ我が家もあやかりたいものです。(^^)v
我が家の父子も釣りにすっかりハマってます(笑)。
その分、私には少し自由時間が出来まして・・・それもありがたいです♪

花*5996   こんにちは   2016/09/07   [ Edit ]

うちの夫も車中泊でどこかに行くのが大好きなんです。
子どもたちも「車で泊まったら朝ガストいけるね♪」とノリノリ。
私だけ・・・「ママはホテルに泊まりたい!ホテルの朝ごはんをゆっくり食べたい!」と叫んでいます。聞き入れてもらえませんが・・・。

それにしても、釣り→サーキット→ビーチランド→釣り、ととてもパワフルですね!ご主人の行動力、すごいです!

tamapachi5998     2016/09/08   [ Edit ]

おはよう!kooさん時間の使い方がいつもお上手だな〜
goopee家の父子関係大好き♡素敵すぎる!

男の子だからこそ父親との時間を積極的に作って欲しいよね。
それにしても釣り・・!ハマってるね!!!
小さい魚だろうが釣れているのがすごいわ〜タコはいけた??(笑

 goopee5999   花*さんへ   2016/09/08   [ Edit ]

車中泊、我が家も定番です(笑)。
目的地で朝イチから動けるので、全てがスムーズだし疲れにくいということで、
最近は父子で車中泊して出かけることも増えてきました。
私自身も嫌いではないのですが、やっぱり眠りが浅くなるので、翌朝はポヤーっとしてます(笑)。
確かにホテルの豪華な朝ごはん、魅力的ですよね♡(*^^*)
ああ、久しぶりに食べたくなってきたー(笑)。

 goopee6001   tamapachiさんへ   2016/09/08   [ Edit ]

最近、父子でがっつりお出かけすることが増えてきて(笑)。
モテギへの3泊2日弾丸旅行の、いいシュミレーションになるんじゃないかな♪

そうそう。
釣りは、なんだかんだ必ず釣ってくるよー。
今回はタコ釣りが上手くいかず、結局イワシになったそうで、
イワシのフライをみんなでがっつり頂きました(笑)。
魚のフライって、ソースをたっぷりかけたくなっちゃうのは、何でなんだろうねぇ。(*^m^*)

あ!
あと、昨日お手紙届いたよー。ありがとう♡
お手数かけちゃってごめんね。

はるもぐら6002     2016/09/08   [ Edit ]

お久しぶりです
自分のブログもなかなか更新できないでいる今日この頃ですが
ブログは拝見させていただいていました♪

最近我が家も、男どうしでよく出かけていて、家でもなんだか仲良くしてます
goopee家のようにアウトドアではないのですが(笑)

 goopee6003   はるもぐらさんへ   2016/09/10   [ Edit ]

こんばんは!
はるもぐらさん、ブログを新しくされるんですか?(*^^*)
いいですね、新しいアカウント♪
私も、エキサイト→FC2と移ってきて、今年で10年。
気がついたら結構長いこと続いてるな、と自分でビックリしています(笑)。

男同士のお出かけはいいですよね。
母にとっては少し時間的に余裕ができるし、アクティブな遊びっぷりに息子が大喜びしてます。
はるもぐらさんのお宅は、どんなところにお出かけされますか?(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/758-d5612a7b