one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 76   Permanent LIN K

はたらく車




先日のこと。



kooがお仕事絡みでお世話になっているMさんより、
以前から『tomくんを乗せてあげるから連れておいで~。』とお誘いを受けていたのを幸い
Mさん所有の6tトラックとフォークリフトを体験させて貰ってきました。


_MG_1723.jpg

トラックの助手席に乗るtomとkoo。
車大好きなくせにあまりに突然の事態に・・・tom、ボー然(笑)。


_MG_1673.jpg

続いてフォークリフト。


_MG_1620.jpg

パレット(荷台)に親子で乗り込み、持ち上げて貰います。


_MG_1632.jpg

ぐんぐん高くなる視界に、kooのほうがギブ(苦笑)。
途中からしゃがみ込んでおりました


_MG_1701.jpg

その後はいよいよ運転席に座らせてもらって・・・


_MG_1689.jpg

レバーをいじりまわし


_MG_1713.jpg

ハンドルを回しまくり
大満足の1日体験なのでした♪♪




さらに、Mさんからサプライズでtomにプレゼントまで!!
今日体験したトラックとフォークリフトのおもちゃです。
プロのMさんにかなりマニアックな説明までして貰って
今日一日で親子ともども結構詳しくなっちゃったりして・・・。(^m^)


_MG_1743.jpg

乗せて貰った時はボー然としてたtomも、
パレットを上げ下げしたり、ハンドルを回したり、荷物をトラックの荷台に運んだり・・・と
おもちゃを手に夢中で昨日の追体験しています(笑)。


_MG_1748.jpg

実は、今日も朝からtomを連れて木工房に作業をしに行って来たのですが
床に敷いてもらった段ボールの上で、ずーっと大人しく遊んで待っていてくれました♪


_MG_1745.jpg

おかげで本日の作業はさくっと1時間で終了!
ありがたや~




2013/02/09   お出かけ     76TB 0   76Com 4  

Comment

 

tomoko907     2013/02/09   [ Edit ]

キャー!素敵!
楽しそう~
いいなー。

うっすら見えるtomくんは、すっかりお兄ちゃんですね。
そして、kooさんはtomくんより楽しそう♪

Chibita-PaPa908     2013/02/10   [ Edit ]

働く車って子どもにはどんな風に見えるのでしょうね~(o^^o)
いつかこんな車を操縦してみたいって思ったのかな?
また乗ってみたくなったら、今度はウチの会社にも遊びにおいでね♬

 goopee910   tomokoさんへ   2013/02/13   [ Edit ]

男の子ってこういうの好きですよね~(笑)。
tomも乗ってる時はまだキョドってましたが、降りた後に何度もおもちゃでイメトレしてました(笑)。
2歳を目前にして、最近一気にキッズ化しています。(^m^)
何だかちょっと寂しく感じちゃう~(苦笑)。

 goopee911   Chibita-PaPaさんへ   2013/02/13   [ Edit ]

うちはバスが一番好きなんですケド、何かもう・・・憧れの対象みたいですよ~(笑)。
大きくてかっこいいんでしょうね♪
今回のトラックもフォークリフトも夢中になってました。
えー、パパさんの会社にもあるんですか!!
いつか遊びに行けたらいいなぁ!でもって私には美味しいもの色々教えてください(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/76-e13699e0