one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 78   Permanent LIN K

お庭遊び 1




100均で探してきたフラフープ。


_MG_1820.jpg

昔、ちゅらのジャンプ練習で買ったことがあったっけ。
(当時の記事はこちら → click!

今回は、組み立てタイプのものを3セット購入。


_MG_1901.jpg

以前から持っているものと合わせて組み立てると、こんな感じの輪が4つ出来ます。


_MG_1836.jpg

ほらほら、どうよ・・・ちゅら吉くん。




ご褒美なしではナカナカ跳んでくれないので、急遽おやつまで用意して久しぶりにコマンド練習♪


_MG_1859.jpg

しゅわっち!!


_MG_1921.jpg

さすが食いしん坊は、おやつがあると張り切ります。
tomにもフラフープを持たせてあげて、お兄ぃと遊んでる雰囲気を演出~(笑)。
最近、ちゅら激LOVEなtomは、大喜びしておりました。


_MG_1936.jpg

tomのほうはというと、輪から輪へジャンプをしたり、輪を踏まないように歩いたりと
ちょっとした『ケンケンパ!』のお遊びに使ってます。




まだまだ寒い季節が続くけど、体を動かすのが大好きな2WD&4WDの兄弟(笑)。
一緒に楽しく遊べるのが一番嬉しいね♪



2013/02/16   kid&dog     78TB 0   78Com 8  

Comment

 

りんぼうず912     2013/02/17   [ Edit ]

フラフープでダイエットしたいわ~(笑)
冬眠生活が長くて、無駄に肉がついてしまったよw
ちゅら君、上手に飛ぶね!!
りんは・・・オヤツ見せても横から来るタイプkだわ(笑)

はるる913     2013/02/17   [ Edit ]

わ~♪どこの百均に売ってるの??
庭で遊べるものないかな~と思って、実家から私のフラフープを持ってこようかと思ってたタイムリーな話題(笑)
いろんな遊びができそうですよね(^^)

-914     2013/02/17   [ Edit ]

そうそう 100均フラフープ 組立なのですよね。
先日見掛けて、びっくりしました。
でも確かに小さく出来た方が便利ですもんね。

ちゅら君にもジュニア君にも使えるなんてすばらしい!
goopeeさんやkooさんはウエストでくるくるかな?

isoshijimi915     2013/02/17   [ Edit ]

ご訪問&コメントありがとうございました♪
ちゅらちゃん活発で賢いのですね~。まぁ・・・うちのにはむりです^^;
tomくんもいい子ですね~。うちもtomくんみたいに賢くていい子になってくれたらいいな~(^^)

 goopee916   りんぼうずさんへ   2013/02/17   [ Edit ]

えー、りんぼうずさん細いじゃん!!
私こそ、肉がすごいんだよ・・・何かこんな話をネットで書くのも恥ずかしいんだけどね~(苦笑)。
久しぶりにフラフープ見せたらすっかり忘れちゃってて、
おやつ見せつつ再練習だったよ~。
最近ホントゆるゆるでいけないわ・・・。(^^;

 goopee917   はるるさんへ   2013/02/17   [ Edit ]

ダイ〇ーだよ♪
8本を繋げて一つの輪にするから、4セット買うとこんな感じに色違いの4つの輪も出来るんだ。
パステルカラーで可愛いよ。
これを庭の芝生の上において遊んでるよ。
最近自治体の運動教室でフラフープをケンケンするのが大のお気に入りなので、自宅でもやってみたの。
電車ごっことか縄跳びみたいにぐるぐる回して・・・とか、しばらく遊べそうでいいわぁ。

 goopee918   HNなしさんへ(笑)   2013/02/17   [ Edit ]

組み立て式のフラフープ、なかなか便利でいいですよね♪
以前はちゅら用にいつでも車に積んでたんですが、ホント積んでるだけで全く使ってなくて。(^^;
ここに来て再活用です!
昔の記事に、私のウエストくるくるまわし姿が載ってますが
これがまたぜんっぜん回せなくて(爆)!
大人にはもう少し直径の大きなもののほうがいいかも。← ん?言い訳か、自分(笑)。

 goopee919   isoshijimiさんへ   2013/02/17   [ Edit ]

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。
ちゅらはもう8歳なので・・・賢いというよりおっさんなのですよ~(爆)。
でも、子どもと一緒に暮らすのに、わんこが声で制止できると助かる場面が色々ありますね。(^^)
やんちゃ盛りの1歳児ですが、最近イヤイヤ期に片足突っ込んできました。
ハイハイ時代とかすごい懐かしく感じます。また癒されにお邪魔させてくださいネ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/78-22697a60