one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 788   Permanent LIN K

クリスマスツリーを出しました




じゃじゃーん。


tree1_201611040011508af.jpg

11月のとある休日に、
思い切ってクリスマスツリーを出しました。


tree2_201611040011514da.jpg

早速、張り切りマン登場。
あっちから見て、
こっちから見て、
同じオーナメントが重ならないように、
結構慎重に飾っていきます。




kaisle-hikaku.jpg


我が家のツリーは、
カイザーレックスレンダーツリー180cm』 。
枝振りがしっかりしていてボリュームがあり、
とっても素敵なツリーです。



tree4_20161104001154ac9.jpg

どこに置こうか迷った挙句、
やっぱり今年もリビング階段の脇に・・・。


tree3_20161104001153561.jpg

階段が、ちょうど良い足場ですね(笑)。





そんなお気に入りのツリーのオーナメント。
まずは、定番のこちら♡



n012_1.jpg
オーナメント・ベツレヘムの金の星大




やっぱりベムレヘムの星は、綺麗だわ♪
ツリーに飾ると、
さりげなく・・・でも、さすがの存在感!
一昨年あたりからお値段が上がってしまったのが残念だけれど、
やはり外せない、主役級のオーナメントですね。




imgrc0063299673.jpg
★2014年NEW!りとるまみいオリジナル★



これも可愛いくて大好き♡
本物みたいに見えるリンゴのオーナメントは、
大小2サイズあります。
一見、木製っぽいですが、実はプラスチック製なので軽いです。
たくさん飾るとすごーく可愛い♪





その他のものは、殆ど100均で購入しています。
木製のオーナメントが好きで、
我が家にクリスマスツリーが来た一昨年の11月に、
あちこち探して買いました。
オーナメントは12月に入る頃にはどんどん売り切れちゃうので、
少し早めに探すほうが良さそうですね。


tree6_20161104001206d59.jpg

・・・というわけで、
今年のツリーも、無事完成!!


tree5_20161104001205c1e.jpg

お部屋が一気に華やぎ、
ワクワクした気持ちになります。




1ヶ月半先のクリスマス。
今からとっても楽しみです♡





+ + + + + + + + + + + + + + + 


みなさん、クリスマスツリーっていつ頃出しますか?
我が家では、少しでも長く楽しみたいので、
毎年11月の初めに飾り付けをします。
tomがまだ小さな頃は、
壁掛けのツリーのみを飾っていましたが、
一昨年(3歳後半)からは、
こちらの大きなツリーの飾り付けを、一緒に楽しめるまでになりました。
今年は、新たにLEDの電飾も追加したので、
キラキラと輝く優しい光に、
毎晩うっとりと癒されているこの頃です。



にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

子どもとイベントを楽しむ!!


インテリア*冬*クリスマス支度




2016/11/09   お気に入りグッズ・お買いモノ     788TB 0   788Com 4  

Comment

 

ぽん6169     2016/11/10   [ Edit ]

我が家も先週末ツリーを出しました!goopeeさん家のツリー、足元まで枝があって素敵ですね。我が家のツリーはRS GLOBAL TRADE社のものです。マンションなので180cmは諦めて150cm。広々としたリビングのgoopee家が羨ましいです。木製のオーナメント、可愛いですよね。100均でも木製のものが手に入るのですね。これからお気に入りのオーナメントを毎年少しずつ集めて行きたいなと思っています(o^^o)

ひっぴたん6171     2016/11/11   [ Edit ]

おぉー
なんか一気にクリスマスですねー
我が家も出したいけどいまは正直それどころではなく( ; ; )でもせめてオーナメントいくつかとアドベントカレンダーは来週までに手に入れねばーと背中を押してもらいました笑 気持ちが沈んでいたのですがちょっと浮上しましたよ。ありがとうございますー

 goopee6172   ぽんさんへ   2016/11/11   [ Edit ]

ぽんさんのお宅も飾られたんですね♡
せっかくのお気に入りのツリーですもの、少しでもね長く楽しみたいですよね。(*^^*)
それにしても、ぽんさんのお宅のも素敵なツリー!
憧れのツリーのひとつです。
きっと素敵なんだろうなぁ。拝見してみたいなー♡
100均も時期を選んで探すと、なかなかいい感じのものが見つかりますネ。
それ以外にストローオーナメントも幾つか。こちらも大好きです。

 goopee6174   ひっぴたんさんへ   2016/11/11   [ Edit ]

お引越し準備は順調ですか?

年末年始で慌ただしところ大変でしょうが、
新しい年は、心機一転新居でお迎えになるのかと思うと、心が弾みますネ♪
ツリーは何とか用意したものの、
アドベントカレンダーやリース、プレゼントのほうはまだまだ(笑)。
私もひっぴたんさんのコメントに、背中を押していただいた気分です♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/788-fdaf87c5