one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 79   Permanent LIN K

お庭遊び 2




『るんた るんた るんたった~♪』


_MG_2152.jpg

『ボール遊びは楽しいなぁ~♪』




レトリーブ大好きなちゅら。
いつものピーピーボールを使って、久しぶりのボール遊びです。


_MG_2002.jpg

が。
そこは何でもやりたがる1歳児が『自分もー!』と自己主張しますので、やらせてみます。


_MG_2180.jpg

ボールの飛距離が足りないと、ちゅらにダイレクトキャッチされちゃったりもしますが
何度かやるうちにコツなども掴んできて


_MG_2060.jpg

さらに二刀流などという小技まで駆使して、4WDの兄貴を翻弄(笑)!


_MG_2061.jpg

『せいや!』




ちなみに兄貴は弟のことなど格下としか思っていませんので、tomにボールなど返しません(苦笑)。
仕方がないので、母がtomの手の下に自分の手を添えて
ちゅらに『ちょーだい』のコマンド。






_MG_2080.jpg

そんな母の努力もむなしく、1歳児の奔放な好奇心は次なる獲物へ・・・。
4WDのほうもまったりタイムへ突入の気配(苦笑)。




そうそう。
いつの間にやらtomが『ストライダー』にひとりで乗れるようになってました♪


_MG_2088.jpg

今、幼児に人気のストライダー。
ご覧の通り、足で地面を蹴って進むペダル無し&ブレーキなしの二輪車です。
何と2歳から参加できる世界最年少の二輪の公式レースもあるんですよ~!
tomがもっと上手に乗れるようになったら、見に行ってみたいわぁ♪


_MG_1970.jpg

それにしても
キッズもわんこも・・・相変らずマイペースな我が家です(苦笑)。


スポンサーサイト

2013/02/17   kid&dog     79TB 0   79Com 10  

Comment

 

miupapa920     2013/02/19   [ Edit ]

ストライダーって人気ありますよね。
でも1歳で乗りこなしちゃうなんて
すっごいなぁ~。
ウチのオトコマエもタイヤのある乗り物が好きだから
気に入ってくれるかなぁ。
もっぱら4輪の方が興味あるみたいですけどね。

HAKUママ921     2013/02/19   [ Edit ]

4WD&2WDの兄貴と弟くんいい感じのマイペースっぷりですね(笑)
最後の写真がそんな2人の雰囲気よく表してると思います。
ワンコの写真って低い視線で撮るといい感じに撮れますよね。
guupeeさんの撮る低いアングルのちゅらくんの写真 大好きです。

暖かくなってもっともっとTomくんとちゅらくんのお外遊びできるといいですね。

そういえば・・・今年は思った程 雪が降らないからかな?
ちゅら家のスノーシューの話題がないですね。
我が家のパパが今猛烈に「スノーシューやってみたい病」です(笑)

りくママ922     2013/02/20   [ Edit ]

寒くてもお外で元気いっぱい!!
仲良くお庭で遊ぶちゅらくんとtomくんに、ほのぼの~♪♪
かわいい兄弟は近所でも人気者だろうね(*^_^*)
ストライダーって最近よく見るね。
うちの息子たちがtomくんくらいの頃は三輪車しかなかったから、時代を感じるわ~(笑)
そのうち競技会で颯爽と走るtomくんの姿を見せてね♪

isoshijimi923     2013/02/21   [ Edit ]

JRTらしい写真ですね。
お外でこんなふうに遊べるのですね~(^^)
近い将来、のごまを想像して・・・見ちゃいます(笑)
もうストライダーに乗れたりしちゃうのですね!すごいな~。
まだまだ我が家では全然想像できません^^;

 goopee924   miupapaさんへ   2013/02/24   [ Edit ]

そうそう。最近よく見かけますよね~♪
うちは親のほうが気が早くて1歳の誕生日に義父母に早々に買ってもらってたんです(笑)。
乗るといっても・・・足を付いてよちよち歩きですけどね。(^m^)ププ
私も個人的には4輪のほうがいいなぁ!!
主人は2輪大好きで自宅にもkawasakiが1台あるんですが、
この間停めてあるバイクにtomがひとりでよじ登って、ハンドルにしがみ付いて『ブーン』と遊んでました。
しかも、バンクのまねっこまで・・・。変な1歳児に成長してる~!!!(><)

 goopee925   HAKUママさんへ   2013/02/24   [ Edit ]

あはは、そうなんです。
ワンコと一緒に生活してるせいか、ちょっとしたことが犬っぽかったりして面白いです。
マイペース具合は、どっちもいい勝負ですよね(笑)。

わんこもキッズもですが、
その目線の高さに合わせて撮るようにしていますよ~♪
ローアングルだと背景にお空も入るのも嬉しいですし、おススメ~!!
HAKUママさんもぜひ腹這いカメラマン仲間になってくださ~い(笑)。

言われて気づいたけど・・・ホント今年はスノーシューしてないっ。(@@)
雪の量が半端なうえ、旦那が不在なことも多くて・・・もうぼちぼちシーズン終わっちゃいますよね。
HAKU家はどこか行かれたんですか?
わんこ連れだと、この辺からなら三重の御在所(ロープウェイで登ります。)滋賀のマキノ高原スキー場、
岐阜の乗鞍高原あたりだと、レンタルスノーシューもあるし、わんこ同伴OKだし
初心者でも楽しめますよ~♪♪

 goopee926   りくママさんへ   2013/02/24   [ Edit ]

ほのぼのしてくださってありがとーーー♪♪
ちょっと暖かめの日は、お庭で兄弟対決、楽しんでます(笑)。
もうすぐ暖かくなるし、お外遊びの機会をもっと増やしたいなぁ。
ついでにkid&dogキャンプも、ぼちぼち本格的に始動したいよ~!!!

ストライダーかっこいいんですよ。
いつかもっとアクティブに楽しめるようになって、大会とかも見に行ってみたいわ♪

 goopee927   isoshijimiさんへ   2013/02/24   [ Edit ]

そうそう、もうちょっとしたらお外遊びも楽しい季節ですし、
ぜひぜひベビちゃんも一緒に、お外時間楽しんでみてください♪
うちも歩くのが早めだったので、1歳くらいから靴履かせてお庭でよちよち歩きで遊んでたと思います。
それが今年はちゅらとの遊びを楽しめるほどに大きくなってたりするので
こどもの成長の早さには、本当に驚かされますね~。(*^^*)

あひる931     2013/02/25   [ Edit ]

ちゅらたんのボール遊びの目が違うよね!
前回日記のフラフープよか、興奮気味が伝わってくるわ(* ´艸`)

ストライダーのレースもあるんだ!すんごいね!
年齢制限はあるのかしらΣ(ノ∀`*) プププ

 goopee938   あひるさんへ   2013/02/26   [ Edit ]

ばれたっ(笑)。
ここ何年かフラフープで遊んでなかったので、もうすっかり遊び方を忘れちゃって
『なんっすか、それ?』『どーせーいうんですか?』的な視線を浴びせられたよ。(^^;
おやつで釣って、再度教え直し!!
いつものボールのほうが格段に食いつき良かった~!!

ストライダー、面白いでしょ♪
そーそー、全国大会とかあるんだよ。なんかアジリティーとかディスク大会とかを彷彿とさせるわ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/79-8671dfe1