one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 791   Permanent LIN K

夫と息子が、がっつり遊びだしました(笑)






今月に入ってから立て続けに、
父子で、鈴鹿サーキットに出かけています。


11suzuka5.jpg

モテギへの弾丸旅行で、
モータースポーツ好きに、拍車がかかったかな(笑)?


名称未設定 2

レースの合間には、遊園地で遊べるし、
こちらの遊園地の乗り物は、
『乗り物に遊んでもらう』のではなく、
『自分で動かす・操縦する』という精神が色濃く反映されているので、
特に乗り物大好きなお子さんには、とってもオススメ!


名称未設定 1

操作が上手に出来たり、
タイムを守れたりすると、
ライセンスカードが貰えるのも、
子供にとっては嬉しいシステム♡


11suzuka2.jpg

・・・とは言え、
モータースポーツ大好きっ子なので、
ひとたびレースが始まれば、
そのカテゴリーは問わず、
速攻でサーキットに移動です(笑)。


11suzuka6.jpg

もはや、
ピットウォークはデフォルト。σ^_^;





レーサーの方々が子供に優しいのをいいことに、
結構な確率で、サインをいただいたり
一緒にお写真を撮っていただいたり。
こういうことを、自分から率先してするようになってきた息子。
やはり『好き』のパワーはハンパないですね〜。


11suzuka4.jpg

ちなみに、今回も母は不参加。
ノリノリの父子は、
モータースポーツ大好きなkooの友人もお誘いしたみたい(笑)。
男3人・・・パドックパスまで入手して、
コースの内側からの観戦を楽しんできたようです。


名称未設定 3

『お前の生まれるずっと前のレースでな・・・』
といった、過去のライダーの栄光やら伝説を聞きながら、
目の前を滑走して行くバイクに、
もう夢中!


名称未設定 4

電光掲示板見て、
コース見て、
旗振って応援して。
あっちへこっちへと、
忙しそうに跳び回っています。


11suzuki8.jpg

レースのハイライトや結果もよく憶えていて、
最近の『お片付け免除スペース』では、
その再現に大忙し!





楽しそうで何よりです(笑)。


11suzuka3.jpg

ちなみに、そんなパパとのお出かけは、
夜出発の車中泊が、お約束。




おかげで、
例年より随分早く大掃除にも取りかかれて、
大助かりな母なのでした(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

夫と息子のお出かけは、
主に釣りとモータースポーツ関係。
対して、私と息子のお出かけは、
自転車で公園とか、
イベントやワークショップとかが多いかな♪
母と子のお出かけが基本だった幼少期を過ぎ、
夫が息子との時間を楽しむ機会が、どんとん増えてきています。
ハパとの濃密な時間を共有できることは、
息子にとってもいい刺激になっているようです♡


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

いきいきのびのび


**男の子のママ・パパ**




スポンサーサイト

2016/11/15   お出かけ     791TB 0   791Com 8  

Comment

 

-6185   管理人のみ閲覧できます   2016/11/16   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6187   鍵コメさんへ   2016/11/16   [ Edit ]

鍵コメさん、こんばんは♪
のりもの研究所は、当日に研究所で予約します。(^^)
博士にマンツーマンで教わるので、博士の予定が空いてさえいればすぐ始められますが、
休日は結構予約が入っていたりします。
午前中に予約して、夕方の部が取れたり・・・ということも。
メカ好き、工作好きっ子には、たまらない空間です♪
息子君、楽しめるといいな~。

るる6189     2016/11/17   [ Edit ]

ついにパパとどんどん遊び始める時期に入りましたね!!!
嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。
はたまた自分の時間ができて最高のような(私も自分時間欲しい〜)
だんだん女子的な好みの遊びにはつきあってくれなくなってくるし…^^;
でもそれも成長ですね。
鈴鹿サーキット久しぶりに行きたいなぁ〜。

ふるたん6190     2016/11/17   [ Edit ]

おお!いきいきと活動してる~!後ろ姿はバッチリレーサー☆
何より5歳で好きなことのために車中泊!!すごい!
それを支える(いや、ご本人が好きなだけ?)お父さんも素敵~♪
どんどんd世界が広がりますね。
我が屋も今年は、今年こそは・・・行ってみようかな。ウインタークーポンを使って。ふふふふ・・・

-6192   管理人のみ閲覧できます   2016/11/17   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6194   鍵コメさんへ   2016/11/18   [ Edit ]

そうなんです。
個人的には、実際のカートを作るほうがオススメです。
所要時間が1時間ほど。完全に博士にお任せして、親は見守りでいけると思います。(*^^*)
お片付けまで上手に出来ると金貨が貰えて、
金貨2枚で小さなポップコーンと引き換えれたり、寄付ができたりします。
ぜひ、楽しんでいらしてくださいね♡

 goopee6195   るるさんへ   2016/11/18   [ Edit ]

おはようございます。
そうなの、嬉しいような寂しいような・・・。
でも、正直ハード過ぎて、よほど好きでなければ付いていけないことを
父子で嬉しそうな顔してやってるので、然程興味のない母はお荷物なんですよねー。(T ^ T)
その分、母は母の得意分野で、楽しみます(笑)。
るるさんは、最近どうしてらっしゃるの?(*^^*)




 goopee6197   ふるたんさんへ   2016/11/21   [ Edit ]

子供とがっつり遊べるのは、
4歳くらいから小学校3、4年生くらいまででしょうか?
その間は、パパにとっても正に黄金期♡
ふたりして、あーだこーだと楽しそうです(笑)。
ウインタークーポンって、なあに?(*^^*)
どちら方面へ行かれるのかしら?いいなー!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/791-c1cd4c92