one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 795   Permanent LIN K

モチベーションを上げてくれるキッチングッズ





主婦活動のモチベーションを上げるべく、
最近使い始めた、あれこれ。


kitg1.jpg

何と言っても一番嬉しかったのは、
こちらのケトルを手に入れられたこと♡




opa_16.jpg
OPA【Mari ステンレスケトル 1.5L】
(現在、お買い物カートがクローズされています。)


北欧好きさんには、お馴染みの一品でしょうか?
映画『かもめ食堂』で
凛とした存在感を漂わしていたケトルです。
1.5Lと0.5Lの2サイズのうち、
1.5Lの方はかなり長いこと品切れ&完売状態だったようですが、
偶然、再入荷してらっしゃるお店を発見♪
やったーー!!!


kitg2.jpg

我が家では、お茶を沸かすのに愛用しています。
IHには対応していないとの紹介がありましたが、
1.5Lでは問題なく使えています。
一見すると、小さいようにも感じますが、
1回に沸かす量としては、多くもなく少なくもなく、ちょうどいい感じ♪
注ぎ口の水切れの良さは、定評どおりの素晴らしさ。
もう、大満足のお買い物になりました。





大満足といえば、こちらも。


エプロン
Lino e Lina フルエプロン マノン



何年も迷っていたエプロン。
私の希望は、

★首に重さを感じさせないデザイン。
★作業時の装着感がしっかりしていること。
★乾きやすく、ノーアイロンで使えること。



この条件から、
たっぷりした身ごろ生地が後ろで交差し、
身に着けた時に、腰にキュッとフィットするデザインで、
かつリネン素材を採用している、
リーノ・エ・リーナとフォグリネンワークが最終候補に。
悩みに悩み、
さらにはどの色にしようかも迷い、
最終的に、リーノ・エ・リーナのこちらのデザインに決めました。
ちなみにお色はストロー。
うーん、可愛い♡
家事のテンションが上がります。





ビタクラフト
ビタクラフト・プロ フライパン 32cm



そしてこちらは、
知人から譲っていただいた5層ステンレスのフライパン。


kitg3.jpg

『食材がくっついて使いこなせない』とお伺いしていたし、
我が家でも焦げ付きまくっていたので、
正直持て余していた一品。


kitg4.jpg


でも、
よく考えれば、これはステンレス。
熱が伝わるのに時間がかかり、
冷めにくいっていう特徴があったのですよね。^_−☆
強火加熱を止め、
中火でじっくり予熱して、
フライパンを満遍なく温めてから、やや弱めの火力で調理するようにしたら、
おどろくほど焦げ付きが解消されました♪
やっぱり基本って大事だね。





というわけで、
何年も迷っていたキッチングッズが、
ここに来てサクッと同時解決したのは、嬉しい限り。
(あとひとつ購入を迷ってるものがあるけれど・・・現在鋭意検討中です。)
この波に乗って、
主婦的モチベーションを、
ぐぐっと上げていきたいと思います(笑)。






+ + + + + + + + + + + + + + + 


道具を道具として、
日常の中で愛着を持って使い続けられる生活は、
とても素敵だなと思います。
我が家はまだまだその域にとても至りませんが、
年を重ねるのと同じように、
自分たちなりの生活スタイルを作っていけたらいいな♡


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

お気に入りグッズを見つけたら♪


シンプルな道具たち



スポンサーサイト

2016/11/21   お気に入りグッズ・お買いモノ     795TB 0   795Com 2  

Comment

 

tamapachi6201     2016/11/21   [ Edit ]

ケトルかわいい〜♡
うちもやかんを買い替えたくて探していたのを忘れてた・・(笑
色物もいいけどやっぱりステンレスのシンプルさにひかれる〜!
超人気商品なのね〜!まねっこしようかな〜ってもう売り切れてそう(苦笑
エプロンもシンプルでかわいい♡♡さすがgoopeeちゃん♡
そして玉ねぎとひきにくの炒め物がおいしそうでごくり♡

 goopee6204   tamapachiさんへ   2016/11/23   [ Edit ]

ケトル買えたみたいで良かった♪♪
もう1店舗のほうは、まだ在庫がありそうね。
他にも買いたい方があれば、ブログの方にもアップしようかなぁ・・・と、迷い中。

このケトル、本当に可愛らしくて、シンプルでお手入れもしやすくてお気に入りだよ。
ここにきて、色々物欲が疼いてるわ~(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/795-49421eb3