one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 798   Permanent LIN K

咳コンコンのお籠りDAY




先週末のこと。




久しぶりに、38度台をマークした息子っち。
元気そうなので、病院には行かず、
自宅で寝る前の足湯をしてあげたら、
一晩ですっきり解熱。




でも、鼻は引き続きズルズルだったので、
勤労感謝の日(祝日)は、
自宅でのんびりと過ごしました。




お籠り中の息子が引っ張り出してきたのは、
こちらの日本地図パズル。


tizu7.jpg


『くもん』のものです。



くもん日本地図
くもんの日本地図パズル



地方別に色付けされたピースと、
そういう区別のない白いピースのう、
この日は、白いピースで遊んでいました。


tizu8.jpg

本人いわく、
『同じ形のところにはめていけば良いんだよー。』
とのことで、
県名やら位置関係が解っているわけではないのです。
それでも、
『これは恐竜』『こっちは鍵』なんて形を見立てをしていたり、
遊びに行った県の形は覚えていて、
『これは鈴鹿サーキットのある三重県』とか、
『◯くんが住んでる△△県』なんて
言っているのを聞くのも、微笑ましい♡




くもん世界地図
くもんの世界地図パズル


本人も興が乗ったのか、
次はこれ(↑)。




tizu4.jpg

『ロッシのいるイタリア、発見!』
* ロッシ ・・・ バレンティーノ・ロッシ (tomがリスペクトしているmotoGPライダー)


tizu6.jpg

という感じで、黙々と作成。
その隙を盗んで、
母はちゅらの目元の毛を抜き抜きしました。


tizu5.jpg

刺さりそうなほど伸びていた毛がなくなって、
目元、すっきり♡


tizu2.jpg

抜き抜きのご褒美に、
おやつを詰めたおもちゃを渡します。


tizu3.jpg

ほじほじ。


tizu1.jpg

こちらの方は、
パパに唆されて、地球儀までスタンバイ(笑)。
地図パズルから地球儀、
はたまた国歌を口ずさみながら、
ふたりであーだこーだと楽しそうです。





といっても、
ふたりがしてるのは、
どこまでいってもバイクのレースの話であり、
レーサーの出身国やレースの開催国の話!
・・・なんですけどね(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

のんびり過ごしたおかげで、
息子の体調は、随分復活しました。
ところが今度は私の方が少し微熱気味。
鼻喉に違和感ありですが、
今のところは、気合いで出勤しています。σ(^_^;)
インフルエンザも本格的に流行り始めているし、
お互い体調には、気をつけたいですね。


にほんブログ村テーマ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!

のんびりゆっくり…子育て日記


♪子供と犬や猫のいる生活♪







スポンサーサイト

2016/11/27   子育て     798TB 0   798Com 2  

Comment

 

レノママ6213     2016/11/29   [ Edit ]

その後お加減 如何ですか?

私はセキだけ残って早くも1ケ月超(;o;)
カゼの症状だったのに『アレルギーでは?』と言われ、一向に良くなりません。

出始めると止まらず。
最近テレビで肺マック症なる病気を知って、症状が似てる気がして…専門科に行くべきか悩んでいます。

 goopee6216   レノママさんへ   2016/12/01   [ Edit ]

おはようございます。
熱はすっきり!咳浜田残ってますが、何とか頑張れてます(笑)。
レノママさんは、お咳が相変わらずですか?
やっぱり心配だし、お時間作って専門医の方に診ていただけると安心ですよね。
年末年始は慌ただしくて、その時間を作るのに四苦八苦しちゃいますが・・・。
早くすっきり治りますように。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/798-878ddc8e