one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 8   Permanent LIN K

春の日のお出かけ




暖かかった春分の日は、家族みんなで長良公園へ♪

写真_1~1

ちゅらと遊ぶのにちょこちょこ来ていた公園なんだけど、今日はこの子供用遊具に初挑戦です(笑)。


名称未設定 1

年上のお兄ちゃん&お姉ちゃんがたっくさんで、tomも大はしゃぎ。
滑り台なんて何年ぶりだろ~(笑)?
kooとちゅらに待っててもらって、私もちゃっかり楽しんじゃったりして


_MG_6782.jpg

ここ、ちょっとした芝生広場もあるんです♪


_MG_6621.jpg

こっちでのお目当てはちゅらのレトリーブ。


_MG_6759.jpg

今日は人も多いから、手元キャッチで。


_MG_6737.jpg

それを見ていたtom、ちゃっかり真似っこ!侮れませんっ(苦笑)。


_MG_6834.jpg


公園の中をosampoしててもね・・・


_MG_6850.jpg

隙を見ては、手を放して走り出しちゃうの~
もう危ないったらありません。(><)


_MG_6932.jpg

寄り道も多いしね(笑)!!!
落ち葉でも石ころでも土でも口に入れちゃうしね(苦笑)!!



少しはちゅら兄ちゃんを見習ってほしいものです
ああ・・・キッズ用ハーネス買おうか・・・本気で悩むなぁ!!


_MG_7024.jpg

そんな弟に合わせてくれたちゅら兄さんにも、報いねばっ!!!
・・・ってことで、ランチの後は各務ヶ原の『学びの森』へ。
ここも、フラットな場所あり傾斜のある場所あり・・・の芝生広場で、わんこ遊びにはすごく楽しそうな公園でした。


名称未設定 2

思う存分、レトリーブ
ちゅらも楽しめたみたいで、良かったわ♪



・・・っといった感じで春の1日を公園ハシゴで楽しみ、最後はモンベルへ♪



実は、tomの誕生日プレゼントに、kid&dogで外遊びを楽しめるアウトドアグッズをGET!!
次の記事ででもご紹介させてくださいね~。(^^)v



スポンサーサイト

2012/03/22   お出かけ     8TB 0   8Com 14  

Comment

 

ちょろひこ123     2012/03/22   [ Edit ]

お引越しおめでとうです!
もう走ったり出来るんですねー!いや早い!男の子って興味あることがあるとまっしぐら!だから、ハーネス確かにあってもいいかも。。でも超危険でなければ勝手にやらせて学ばせたいしねー、難しいね。

 goopee126   ちょろひこさんへ   2012/03/22   [ Edit ]

ありがとうございます。
あっという間にいろんなことが出来るようになるんですねぇ・・・こっちがついて行けないくらい(笑)。
でもこれから暖かくなるにつれ、いろんな遊びを一緒に出来そうで、正直ワクワクしてます♪
田舎だし、できればハーネスなしでいきたいな(笑)。
これからの逃亡っぷり次第でしょうか?(^^;

りんぼうず127     2012/03/22   [ Edit ]

Comment兄弟それぞれが楽しめてよかったね~♪
どっちかがガマンって見てる方がツライもんね!
しかし、ちゅら君のジャンプすごいなーー!
まだまだヤングだねー(笑)←ヤングって言葉が古いね(爆)

CCN128   ハーネス   2012/03/22   [ Edit ]

ハーネス買いなよ~
で、ちゅらさんと2頭引きすると楽かもよ(笑)
引っ張ったら、ちゃんとショック入れてね^m^

男の子は歩き出したら早いね~
立ったと思ったらもう走ってるし。
暖かくなったら、ぜひうちのフィールドで走らせてやってね♪

りくママ 129     2012/03/22   [ Edit ]

少しずつ暖かくなってきて、公園もたくさんのちびっ子たちで賑わってるね♪
ちゅらくんもtomくんもすっごく楽しそうだし、やっぱり外で遊ぶのが一番だね☆
しかし、週末に雨が多いのは残念だわ~。
明日から雨…またまた退屈な週末になりそう><

モンベルで買ったもの?なになに??気になるぞ~!
楽しみだ~☆☆

rrr2009130     2012/03/23   [ Edit ]

すっごいステキな公園!私も行きたいくらいだよ~!
ビッグな滑り台をひとりで本格的に楽しめるようになるのは・・・
うちの場合2歳すぎてからだったなぁ。

しかしレトリーブウケた!これも兄ちゃんの真似してるんだ。
ちゅらちゃん、いろいろ教えてあげてね。ぷぷっ

自由に動き回りたい意思がどんどん強くなってくるから
見張りも厳重にしなくちゃだけど、これも成長だもんね。
1歳半からがさらにすごいパワーアップよ。がんばれ~!

 goopee131   りんぼうずさんへ   2012/03/23   [ Edit ]

今まではちゅらに我慢させることが多かったんだけど、
tomが歩けるようになってきたことで、一緒に楽しめることも増えてきたよ~。
その分、色々な心配もまた増えてるんだけど(笑)。
久しぶりに広い場所でフリズビーやったら、私もノーコンだしちゅらもキャッチ下手になってたの(爆)。
本当はジャンプせずに綺麗に顔の前に落ちるようなトスをしてあげたいんだけど・・・難しいわ(笑)。

 goopee132   CCNさんへ   2012/03/23   [ Edit ]

だって、ハーネスだと本当にぐいってショック入れちゃいそうなんだもん(苦笑)。
やばいよね・・・転倒するよね、絶対。(^^;
もしtomに使うなら、私は腰にカラビナでくっつけたほうが安全そうだね~(笑)。
ホントあっという間に自我が目覚めて、動きも俊敏になってきて、こっちがあたふたしてます。
今度そっち行くときは、『tom、No~~!』って叫んでばっかになりそうだなぁ。

kaori133     2012/03/23   [ Edit ]

公園をお散歩気持ちよさそ~^^
ちゅらくんも楽しめる公園っていいですよね!
うちの近くにはこんな素敵な公園ないから羨ましい☆
tomくん歩くのすっかり板についてきましたね^^
あぁー 私も早く手をつないで歩きたいっ!
桜を見に行く時までには歩いて欲しいけど 全然無理そう。。
来年までお預けです(涙)

KT134     2012/03/24   [ Edit ]

やっぱり公園が一番だよねぇ。
はりきって水族館行ったけど、もう当分は広いグラウンドさえあればいいという結論に(笑)
うちは少しも手をつないでくれないよ、つなぐと絶叫して怒るもの(笑)
tom君が動けるようになったことで、ちゅら君の外遊びが増えてよかったですね♪
相変わらず元気な良い笑顔!

 goopee135   りくママさんへ   2012/03/24   [ Edit ]

日に日にあたたかくなってきてるもんね♪
りく君やマイル君も、公園や広場で走って遊んでるのかなぁ?
ボチボチ、アウトドアも気持ちのいい季節だし、これから色々楽しみだね~。
雨予報に反して、今日はいいお天気!
昼からお散歩にでも出かけようかなぁ(笑)?
モンベルで買ったのは、結構大きいものだよ~。
そのほか、必要グッズを海外やらネットやらでガンガン注文中。(^^;

 goopee136   rrr2009さんへ   2012/03/24   [ Edit ]

うん、かなり遊具が充実していて、子供連れに人気な公園なんだよ。
この日もストライダーキッズもたくさんいた(笑)。
りんちゃんなら、余裕で半日くらい遊べそうだよね~♪
最近はさ、何でもまねっこするんだよね(笑)。犬っぽいしぐさとかもあって笑えるよ~!
やっと自我が芽生えてきて、いろんなことに興味津々だもんね。
できるだけ制限せずに経験させてあげたいなぁ・・・って見守り中。
といっても、うちは元々どんどんやらせてみよう派なので、
動けるようになった分、もうちょっと気を付けてみてやったほうがいいのかもしんないけど(苦笑)。

 goopee137   kaoriさんへ   2012/03/24   [ Edit ]

お外での時間が気持ちいい季節になってきましたよね~♪
ちゅらも一緒に楽しめるように、これからは色々遊びにも工夫していきたいなぁ。
あ、この公園、結構遠いんです。車で40分くらいかなぁ(笑)?
近くに犬OKの美味しいカフェがあるので、たま~に食べがてら遊びに行くんです♪
カイ君とのお散歩、楽しみですね~。
桜の時期は来年にとっておいて、
藤棚の下でお散歩とか、クローバーの上にマット敷いてお外ご飯とかも楽しそうですし
自然の中で見せてくれるカイ君の可愛らしい表情を、ぜひいっぱい見せてくださいネ♪

 goopee138   KTさんへ   2012/03/24   [ Edit ]

え~、私は水族館も行ってみたいけどなぁ(笑)!!!!
ハヤテ君とこが行ってた鳥羽水族館、今までなかなか踏み切れなかったので(入場料が高いんだもん)
tomが楽しんでくれるなら、いいきっかけになりそうだもん。
まぁ、しばらくは公園と、後はキャンプで(笑)!!

そうそう。うちは手を繋ぐのは必須にしてるの~。
『止まって』『待って』『おいで』が出来ないうちは、繋いでる手と手が命綱だからね~。
あと、子供が嫌がることってたくさんあるけど、
最初にそれを受け入れちゃったら、その後できるようになるのにすごい労力or時間が必要なので
親が『こうしたい』と決めたことは、
その子がどうやったら一番受け入れやすいかってことを想定するし
一度決めたルールは、基本的に譲らないようにしています。
そういうところは、犬のしつけと一緒だなぁ・・・ってよく思っちゃいます(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/8-f9d6a4d3