one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 800   Permanent LIN K

『七五三』 という日常




遅まきながら、
七五三詣に出掛けてきました。


753he2.jpg

tomが和装を嫌がったので、
写真館でのお写真も撮らず、
参詣も、親子揃って普段着というね(笑)。


753he3.jpg

長い石段を上がって・・・


名称未設定 1

手水やロウソクのお供えも、大張り切り(笑)。
こちらは、『西国三十三所』の満願結願のお寺なので、
お遍路さんもたくさんお見かけしました。


753he5.jpg

そして、これも初体験♡
回廊巡りとか、胎内巡りとも呼ばれますね。
真っ暗闇の中を、
手をつないで一緒に巡りながら、
出産前後の色んなことを話しました。


753he4.jpg

紅葉が、ホントに綺麗!


753he1.jpg

落ち葉のシャワー。


753he7.jpg

そっくりポーズの父子を微笑ましく眺めながらの、
のんびりとした参詣になりました。






+ + + + + + + + + + + + + + + 

7歳までは神の子と言われた昔。
今は医療が発達し、
生活が安定したおかげで、
こうして健やかな子の成長を穏やかに見守ることができます。
特別なお祝い事はなくとも、
親子で笑い合い、祝い合えたことを
ただただありがたく、
幸せだなと思った1日でした。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

子供の祝い事☆:*:・°



2016/12/01   お出かけ     800TB 0   800Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/800-ee4fc78e