one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 805   Permanent LIN K

ついに我が家も Bamix (笑)




るんるんる~ん♪


BAMIX1.jpg

ご機嫌でバターを撹拌する息子っち。
手にしているのは、こちら(↓)。


bamix_m300basic-001.jpg
Bamix バーミックス M300 ベーシックセット


ついに我が家にもやってきた、
バーミックスちゃん(笑)。


00005628-p09.jpg

お友達のお家で拝見してから、
以前から心の奥底に眠ってた【欲しい熱】が、
再燃しちゃいまして。
色々アドバイスしていただいて、
夫とも相談した結果・・・
我が家では、真ん中のベーシックセットをチョイス。


BAMIX2.jpg

おまけで付いてきた絞り出し器を使って、
先程攪拌したバターで、
tomとバタークッキーを作りました。


名称未設定 1

バターで、あっちもこっちも、
べとべと(苦笑)。


BAMIX3.jpg

でも、
焼き上がりは素晴らしくサックリとした、
美味しいクッキーになりました。




大活躍のバーミックスは、
一応、kooさんから私への
クリスマスプレゼントになるの・・・かな(笑)?


名称未設定 2

さつまいものポタージュ作ったり、
フレッシュジュースを作ったり、
タマネギのドレッシング作ったり・・・


BAMIX4.jpg

あ!
これは外せない。
マヨネーズ



使うオイル、卵、お酢を選べるので、
試行錯誤しながら、色々作ってみたいな。
楽しみ~♪




+ + + + + + + + + + + + + + + 

今回は、yahooショッピングの上記お店で購入しました。
正規代理店さんなのですが、
保証期間変更(3年→5年)と、
それに伴う価格変更(\28620→\32400)についてご存知なく、
5年保証の改定後品が、旧価格のままでした。
しかも、yahooのTポイントが5500円分ほど付加され、かなりお買い得に!
さらに、手持ちのポイント(←yahooはすぐポイントが付加されます)も使ったので、
とってもお値打ちに購入できました。
(現在は新価格に改定。でも、私が買った時よりポイントが増えています。)

楽天、アマゾン、yahooショッピングと比べてみると、
同じお品なら、断然yahooショッピングがお買い得♪
ポイントの付加がすごーく多く、
買回り期間中の楽天より、お値打ちなので、
我が家では最近、あまり楽天の買い回りを利用しなくなりました。
ご興味ある方、一度比較検討してみてね。


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

子育てしながら働くママさん♪


台所しごと



スポンサーサイト

2016/12/21   お気に入りグッズ・お買いモノ     805TB 0   805Com 4  

Comment

 

KT6238     2016/12/21   [ Edit ]

手作りマヨラーが増えたわ~♪
美味しいよねっ!
私は最近、米油がお好みです。
と言っても、うちは超安物のブレンダーだから、一緒にしないでよねって感じだね(笑)
ほんと、あると色々使い道があって便利だよね。
これを機会にgoopeeさんもぜひ手作りコスメの世界にようこそだよ、ぐふふ。
tom君も料理の幅が広がったね!

ずぼらっ子6239     2016/12/22   [ Edit ]

我が家もバーミックス使ってます!
子ども達がポタージュスープ大好きななので、冷蔵庫の残り野菜を使って、週に1~2回はポタージュスープです。圧力鍋&バーミックスでガーっなので手放せない!!
手作りマヨネーズも美味しそうですね~我が家でもチャレンジしてみたいと思います☆

 goopee6240   KTさんへ   2016/12/23   [ Edit ]

あ、そうだったわ。KTさんも手作りされてたよね、マヨネーズ♪
使うオイルやお酢、お塩で、こんなに味が変わるんだなぁって、すごく面白い。
米油でも作ってみたいな♪ ぜひ参考にさせてね。(^^)v
手作りコスメって憧れだけど、なかなか踏み込めない・・・。
基本的にモノグサなんだもん(笑)。
せめて、お料理はもう少し頑張りたいわ。
ポタージュとかスムージーにも挑戦してみたいな。

 goopee6241   ずぼらっ子さんへ   2016/12/23   [ Edit ]

ずぼらっ子さんもバーミックス愛用者さんでしたか♪
ポタージュ、美味しいですよね。
加えてらっしゃるのは生クリーム?牛乳?それとも豆乳でしょうか?
私も色々挑戦してみたいな。

我が家は基本的に夫が夕食を作ってくれるので、
私が作るのは朝ごはんが中心♪
出来るだけバランスの良い食事を食べさせてあげたいので、バーミックスにも活躍して貰おうと思っています。
オススメの組み合わせとか配分とかあれば、教えてくださいネ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/805-12b3590e