one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 815   Permanent LIN K

2016★今年はこんなクリスマス★





クリスマス連休は、
いかがお過ごしでしたか?


名称未設定 2

我が家も予定通り、近場でのんびり。
初日は、父子で工作キット作り。
イブは、朝からお友達と一緒に支援センター。
砂場でモリモリ遊び、
みんなしてびしょ濡れになりました(笑)。





帰宅後は、
3時のおやつに、クリスマスケーキを食べながら、
おうちで映画鑑賞♡
観ている映画は、こちら(↓)。



51WK8YqdPUL.jpg
はやぶさ/HAYABUSA [DVD]


以前からtomがハマっている、小惑星探査機『はやぶさ』。
何度もレンタルして、
その都度返却するのを寂しがっていたので、
思い切って、母からプレゼント♡
映画の完成度に反比例するようなプチプライスに、
びっくり(笑)!
かなりオススメです!!




61uu57sTDTL__SX401_BO1,204,203,200_
小惑星探査機「はやぶさ」大図鑑



ちょうど映画を観ていたところへ
こちらのプレゼントを手に、
じいじ&ばあばが来てくれて・・・



名称未設定 2


おうち映画鑑賞会が、
さらに盛り上がりました(笑)。
お父さん&お母さん、ありがとう♡





クリスマスディナーは、
コストコのシュリンプカクテルが、大人気。


2016xmas1.jpg

初めて買ってみたのですが、
新鮮プリプリで、
すごく食べ応えがありました♪
tomはエビが大好物なので、
チリソースをマヨネーズに替えて、もりもり完食(笑)。


名称未設定 1

クリスマス・イブの就寝前。
サンタさんへのお手紙を書き、
おやつとお茶を用意。
お楽しみのプレゼントは、貰えるかな?




nikko水陸両用ラジコン
ナノ・バポライザー2 ブルー N94141



tomが欲しいのは、ラジコン。
ガタガタ道でも走れる、
防水防塵タイプが希望。
(尚且つ、親としては走行可能時間が長いものが良いかな・・・と。)



2016xmas3.jpg

翌朝。
早い時間に飛び起きて
すぐにツリーの下を見に行きました。
『サンタさん、お菓子食べてくれたー。』という喜びの声に続いて、
プレゼント発見の雄叫びが(笑)。



2016xmas4.jpg

早速、
積み木でコース作り。


2016xmas5.jpg

ブイブイ走らせます。


2016xmas6.jpg

とっても楽しそう。
良かったねー。



hiyasinsu5.jpg

ちなみに、ちゅらには、
お手製の段ボールハウスを、息子がプレゼントしてくれました。
こちらも、結構気に入ってくれたみたいで、
中に入っては、ホリホリ大忙しです(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

まったり3連休。
サンタミッションも無事クリアし、
子供の純粋さや、嬉しそうな表情のひとつひとつに、
とても癒された週末でした。
今年の勤務は、残すところ後3日。
バタバタと忙しい3日間になりそうですが、
この週末でフル充電されたバッテリーを頼りに、
頑張って乗り切りたいと思います(笑)。


にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

クリスマスプレゼント


* ワンコと子供 *



スポンサーサイト

2016/12/25   子育て     815TB 0   815Com 6  

Comment

 

nk6244     2016/12/25   [ Edit ]

我が家の次男もラジコンを欲しがって、今朝サンタさんから真っ赤なBMWが届き喜んでおりました。
長男も8つ位まではラジコン好きでしたら、やっぱり男の子はラジコンですね(笑)

 goopee6247   nkさんへ   2016/12/26   [ Edit ]

おはようございます。
わぁ、nkさんのとこも同じですか?(*^^*)
真っ赤なBMWとは、オシャレ!! 次男くん、喜んでるだろうなぁ♡
息子の遊ぶ様子を見ていると、ぼちぼち公園の遊具は物足りなくなってきているみたい。
友達とサッカーやったり、自転車乗ったり、鬼ごっこしたり、
あと、こういうラジコンやなんかにも興味津々です。
やっぱり男の子だなーと、最近しみじみ思います。

ねえこ6248     2016/12/26   [ Edit ]

おはようございます♡
素敵なクリスマスを過ごされたようで、
ホクホク感が伝わってきます^ ^
今年は三連休、ゆつくりできて我が家も良いクリスマスになりました。
ラジコン、実は息子も♡私の兄にリクエストしたのですが、やはり悪路走行できる防水タイプです^ ^
子供が運転するにはちょうど良いですね!
夫は調べていたら、タミヤが欲しくなったようでして。。それはもう少し操縦が上達したらということになりました^ ^ kooさんからのプレゼントの工作セットもいいですね!来年の息子用にエントリーしました!←気が早い^_^;
そしてハヤブサ、DVDがこんなにお安いとはビックリです。専らレンタルか録画の我が家ですが、良作は購入もよいですね!

chie6249     2016/12/26   [ Edit ]

こんにちは!ちょっとご無沙汰ですね(^^;
年末の忙しい時期の3連休、クリスマス。
特別なイベントだけに気持ちが焦ってしまいますがgoopee家のように
ゆっくりじっくりお家で過ごすクリスマス、いいな~と思いながら拝見しました。

tomくんもさすがに来年小学生というだけあってもう立派な男子って感じですね~。
興味の幅も広がってどんどん先に進んでいく姿を見ると見守る側としては嬉しい反面ちょっぴりさびしくもなりますね(^^;
子供の成長の早さを痛感します。
でもこれからまたどんな風に育っていくのか、それは楽しみで仕方ないですけどね♪
ブログを通じてこれからも見守らせていただきたいと思います(^-^)
年末仕事もラストスパート!お互い頑張りましょうね!


 goopee6250   ねえこさんへ   2016/12/28   [ Edit ]

ホクホクのクリスマス連休も終わり、
今日、無事に仕事納めを迎えて、我が家も年末年始のお休みに突入です。
ねえこさんのご家族は、どんなご予定でいらっしゃるのかしら?(^^)
せっかくのラジコンですし、きっとねえこさんのおうちでも公園や広場へ走らせにいかれるのかな♪
タミヤ、面白いです。
特にこの操縦できるタイプは、息子も夢中になっています。
息子さんにも近い将来・・・ぜひ!

はやぶさのDVDは、息子のリクエストに応えて色々見ましたが、
個人的には、こちらの作品がイチオシです♪
話題になった作品なので、大きな図書館では貸出も可能ですよ~。
もし機会があれば、ご覧になってみてね。

 goopee6251   chieさんへ   2016/12/28   [ Edit ]

こんばんは♪
chieさんも今日あたり、お仕事納めかな?
私も本日で今年の勤務終了。同期と忘年会して、今帰ってきました(笑)。

うちは、親子共々混雑が苦手なのです~。
なので、クリスマスとか年末年始は、地元で過ごすことが多いのかも。
近くの公園、ちょっと足を伸ばした遊び場で、tomも十分満足のようです。
とはいえ、就学後はそんなことばかりも言っていられないんだろうな(苦笑)。
親は、子供の成長の早さに付いていくのに必死ですよね。(^^;

chieさんとこの息子君も、来年は年長さんですね。
保育園での最年長クラス。お兄ちゃんな姿がたくさん見られるんだろうなぁ。
楽しみですね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/815-e19493b4