one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 816   Permanent LIN K

暖かな連休と、年始早々凹んだ出来事





ゆるゆると
満喫中のお正月休み。


rajisa1.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼントを手に、
広い公園へと足を伸ばしました。


rajisa3.jpg

ちゅらも一緒だよ♡


rajisa2.jpg

あっという間に操作も上達して、
楽しそうに走らせます。


名称未設定 1

わざと砂場に突っ込ませたり、
ホイルスピンさせて遊んでみたり。
乗り物好きは、男児のDNAのなせる技かしら(笑)?




好きと言えば、
こちらも今、かなりハマっているサッカー!


rajisa7.jpg

保育園ではお友達と毎日のようにやってるみたいで
以前一緒に遊んだ時より、
これまた驚くほど上手になっていました。


rajisa4.jpg

母も、ちゅら(ハンデ)を躱しつつ、
お相手します。


rajisa6.jpg

転んだりスライディングする前提で、蹴ってくる息子。
ああ、こりゃズボンか破れるはずだわ。σ^_^;


rajisa5.jpg

それにしても、このサッカーボール。
どうやらちゅらの牙にやられて、いつの間にか穴が空いてるらしく、
蹴ってるうちにぺっちゃんこ(笑)。
買い替えも検討しなくちゃだねぇ。





母の心のボヤキを尻目に、
tomは、最近マスターした技を、見せたくて必死。


名称未設定 2

ボールを上に投げて、
それをそのまま、空中キックできるようになったんだそうです♪
嬉しそうに、
『ママ、見ててね!』と、
何度も何度も披露してくれました♡


rajisa8.jpg

パパとは、シュート対決(笑)。
これまた楽しそうでいいな♪


rajisa12.jpg

それにしても、
今年の年末年始の天気は、とっても穏やかですね。


rajisa10.jpg

公園の外周を、父子でぐるりとふた周り。
外遊びがしやすくて、本当にありがたい。


rajisa9.jpg

私のお休みは、本日3日まで。
最終日も、
朝から公園で頑張ってこようと思います♪





+ + + + + + + + + + + + + + + 

・・・と、のんびりモードな記事と反比例して、
年明け早々から、やらかしてしまった私。
何と、愛車の左後部座席のスライドドアを、
腰高の壁にガリガリと擦ってしまいました。
あああああ・・・orz
年始早々のそそっかしさに、
精神面もガリガリ削られております(涙)。

心優しい皆様の
温かい励ましを、ぜひ


にほんブログ村テーマ 子どもも大人も自然体!へ
子どもも大人も自然体!

たまには愚痴ってもいいよね


心にいつも花束を♪


* ワンコと子供 *




スポンサーサイト

2017/01/03   お出かけ     816TB 0   816Com 8  

Comment

 

nk6259     2017/01/03   [ Edit ]

クルマのアクシデントはショックですね。。
心中お察しします…。
でも、これから運気上昇と切り替えて行きましょう!
お子さんのラジコン大活躍で良いですね。
我が家も新ラジコンがやってきて、次男くんが楽しんでいます。

本年も宜しくお願い致します。

レノママ6260     2017/01/03   [ Edit ]

あけましておめでとうございます!(^^)!

クルマの傷 凹みますよねぇ。
しかも、保険制度の改定で
保険掛けていても、10万位の自損だと
自腹でも使ってもトントンになってしまったし。

その分、否それ以上に
イイ事がありますように!!

KT6261     2017/01/03   [ Edit ]

あけましておめでとうございます♪
我が家はご存知の通りの立地なので、年明けだけは出店もフルで華やかな街です(笑)
その代わりいつもの公園が年末から使用できなくて、ちょっと辛いけど。
ラジコン上手に操縦できてるねー!
うちは今ヘリコプターに夢中だよ。
外だと風に煽られてかなり難しいんだけど、兄弟そろって大爆笑で遊んでます。

今年もブログ楽しみにしてます、どうぞよろしくお願いします♡

 goopee6263   nkさんへ   2017/01/05   [ Edit ]

そうなんですー、年始早々にやらかしてしまい凹みまくってます。
気持ちを切り替えていかねば!!
そして、早く修理にだしてあげなくては(笑)。
長いお休みの間に事故を起こすと、
完全に直すまでに時間がかかるのも切ないですよね。σ^_^;

新ラジコン、やってきましたか♡
早速、公園やおうちの周りで遊んでらっしゃるんだろうなあ♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

 goopee6264   レノママさんへ   2017/01/05   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
黒いボディに、ガリガリ傷が痛々しく、見るたびに結構凹んでます。
ディーラーは5日からなので、早速kooが持って行ってくれるそう。
ありがたいやら申し訳ないやら。σ^_^;

良いこともありますように・・・ですね(苦笑)。


 goopee6268   KTさんへ   2017/01/05   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
年賀状の兄弟のかわいらしかったことったら♡
七五三のお衣装が、すごく似合ってたわ。(*^^*)
そうだねー、お家の近くはとても賑やかな地区だから、公園すら使用禁止になっちゃうのね。
体力持て余してる子が一緒だと、ガス抜きが大変だー(笑)。
ラジコン系は、この年頃の男の子にとっては、やっぱりすごく魅力的なのね♡
ヘリコプターもいつかはって憧れちゃうよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡

みっちょむら6272     2017/01/06   [ Edit ]

明けましておめでとうございます♬(*^o^*)
今年もブログ楽しみにしております!!
私も最近、同じく車をぶつけました、、
お互い元気出しましょうー笑!!

 goopee6277   みっちょむらさんへ   2017/01/07   [ Edit ]

明けましておめでとうございます♪
えええ、みっちょむらさんも車を・・・ううう、お互いせつないですね。
でも、前向きなみっちょむらさんが素敵!
私も年始早々に、今年の厄を落としきったつもりで、心機一転ガンバリマス♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ブログの方へも、また楽しみにお邪魔させてくださいネ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/816-23a41da2