one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 818   Permanent LIN K

4WD兄貴の誕生日






1月5日。


12chura1.jpg

我が家のちゅら兄さんが、
12歳になりました。


12chura7.jpg

人間に換算すると、およそ64歳。
立派におじいちゃん(笑)。
でも、今時の60代は、
まだまだお達者ですよー。


20160716203607d51_201701031723558b5.jpg

キャンプやカヤックなどのアウトドアはもちろん、
沖縄旅行にも、同行してくれます。
クレート大好きっ子は、
こういう時とってもありがたい(笑)。


12chura6.jpg

美ら海で水遊び♡
若い頃は、それこそ毎日6時間も7時間も海で過ごしたものだけど、
(泳ぎ過ぎて、筋肉痛になったことも・・・笑)
今は、の〜んびり。
2、3時間の磯遊びが、ちょうど良いようです。


12chura4.jpg

外でハッチャける分、
おうちのんびり中では、まったり。


12chura5.jpg

5歳の弟の、見守り隊です。





ここ数年、
視力が少し落ちたようだし、
フリスビーするのは、しんどそうになってきたね。





でも、
歳を重ねるというのは、そういうこと。
無理し過ぎないように、
自分の身体とうまく付き合っていきたいね。


12chura2.jpg

tomも、
ちゅら兄さんに、優しくしてあげてね。


12chura3.jpg

りんごLOVE。
サツマイモLOVE。
歳をとってますます食いしん坊な、ちゅら。



にほんブログ村テーマ 愛犬と元気に暮らそうへ
愛犬と元気に暮らそう

子供と犬や猫のいる生活


ペットだって家族の一員





大好きだよ。
12歳おめでとう。








2017/01/05   わんこ     818TB 0   818Com 12  

Comment

 

レノママ6265     2017/01/05   [ Edit ]

あけましておめでとうございます!!
ちゅら君 お誕生日おめでとう。
レノも同じ12歳。
でもタンくっきりのちゅら君 若々しいなあ。

お互いシニア世代。
ゆったり&ノンビリで行きましょう

ぽん6266     2017/01/05   [ Edit ]

goopeeさん、明けましておめでとうございます。(こちらが一方的にgoopeeさんファンなだけなのですが、、笑)今年も宜しくお願い致します。
我が家にも来月で12歳になるチワワ♂がいます。ちゅら君と同い年だったなんて、とっても嬉しいです。
犬と子どものいる生活は、制約があったり大変なことも多いですが、素敵なものですよね(^^)
今年はtom君にとって節目の年…どのように変化し、成長してゆくのか、ブログを拝見するのを楽しみに致しております。

-6267   管理人のみ閲覧できます   2017/01/05   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6269   レノママさんへ   2017/01/05   [ Edit ]

ありがとうございます。
レノ君と同じ12歳。
元気にシニアライフを楽しんでくれることを、飼い主として只々ありがたく、嬉しく思ってます。
愛犬たちの成長・・・そして老いと共に、
周りのお友達の訃報や、闘病のお話をお聞きすることも増えてきているので、
レノ君の元気な日常を拝見できることは、大きな励みになっています。(^^)

ホント、お互いシニア世代(笑)。
のんびり楽しく過ごしていきたいですね♪

 goopee6270   ぽんさんへ   2017/01/05   [ Edit ]

ぽんさん、明けましておめでとうございます。
フ・・・ファンだなんて恐れ多いですが・・・年始早々車を凹ませてしまい、私自身も凹んでいましたので、
お優しいコメントとってもが嬉しかったです。(^^)

おうちには、ちゅらと同年のチワワくんがいらっしゃるのですね。
おっしゃるとおり、愛犬と子供と一緒に過ごす日々は、
かけがえのない毎日だと私もしみじみ思います。
tomも色々なことがわかるようになるにつれ、ちゅらを労わる気持ち、大事に思う気持ちも育ってきて、
ホントに兄弟のように過ごしています。
きっとぽんさんのお宅でも、微笑ましい日常がたくさんたくさんあるのだろうなぁ・・・と、
勝手に親近感を持ちまくりです(笑)。

私のほうこそ、これからもよろしくお願いします。

tamapachi6271     2017/01/05   [ Edit ]

ちゅらちゃん、お誕生日おめでとう〜!人間にして60歳だなんて信じられない!
今年も元気なちゅらちゃんに会えますように・・
そして一つ前のコメント私でした〜takaさんの実家からtakaさんのPCでコメントしたら名無しになってしまいました・・よくわかったね(笑
goopeeちゃん・・・車どんまいだよ・・・・・私も気をつけよう・・・

まぁ(りんぼうず)6273     2017/01/07   [ Edit ]

ちゅらくん、おめでと~♪
12歳、これから何かと気になることも出てくるお年頃だよね~。
でも、まだまだ若いもんには負けないよーー!
健康な12歳をーー!

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!

あひる6274     2017/01/07   [ Edit ]

遅くなっちゃった~!!
ちゅらたんお誕生日おめでとう♪
これからもたくさん、食べてたくさん出して
たくさんお散歩して、たくさん寝るんだよぅ♪それが一番だよね(*゚∀゚)

私もちゅらたんに負けないくらい
ちょびっと老眼よぅ…(。・´д`・。)
納豆とご飯の比率がねぇ…お茶碗離さないとわからないのよねぇ…。

ま♪一緒に元気に老いていこうね♪

goopeeちゃん!あけましておめでとう♪

 goopee6275   鍵コメさんへ   2017/01/07   [ Edit ]

遅くなってごめんなさい。
改めて、明けましておめでとうございます。
そして、素敵な年賀状もありがとう!!!仲良し家族っぷりが伝わってきたよ♪
シニアになると、わんこも色々健康上の問題も出てくるよね。
我が家も以前ブログに書いたかな?
胆泥症で、お薬は継続して服用しつつ、季節ごとにドッグドッグとレントゲンを繰り返しているよ。
検査&入院、大変だろうけど、鍵コメさんも頑張りすぎないように、
自分の体や心の声にも、ぜひ耳を傾けてあげてね。(^^)

時短終了への励ましもありがとう!!
ぜひ色々相談に乗ってね♪
そして今年もよろしくお願いします。

 goopee6276   tamapachiさんへ   2017/01/07   [ Edit ]

ちゅらにおめでとうを、ありがとう。
そうそう、ちゅらって人間の年齢に換算すると結構おじーちゃんなのよ(笑)。
ああでも・・・あのお地蔵さんのような落ち着きっぷりは、年齢ではなく生来の性質なんだけどね。(^^;

もう山梨のおうちへ戻られたのかな?
後で、ブログの方へもゆっくりお邪魔させていただくね~♪

そして車・・・うん。
修理に2週間。私の1月分の給料が飛んだ・・・。orz
気を取り直して、がんばるーーー!!!

 goopee6278   まぁさんへ   2017/01/07   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
そして、ちゅらにもおめでとうを、ありがとう!!
りんちゃんとは同世代なので、いつも元気な様子を見ては頼もしくも心強くも感じているよ。
ホントまだまだ若いもんには負けないわ(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくね。

 goopee6279   あひるさんへ   2017/01/07   [ Edit ]

とんでもない。あひるちゃんありがとう!
ちゅらも12歳になって、ますます背中から哀愁垂れ流してるけど、
ありがたいことに、今のところ大きな心配もなく、ゆるゆると日常を過ごしてくれているのがありがたい♪
たくさん食べて、たくさん出して(笑)!
大笑いしちゃったよ~!!
でもホント、それって健康のバロメーターだもんね。

老眼、きちゃった?
うちもkooが、『最近老眼かも・・・』と肩を落としてたよ。
いいのいいの、オシャレなシニアグラスもいっぱいあるご時世よ♪
元気に楽しく老いて行こうね、お互いにね♪
今年も元気いっぱいのあひるちゃんのお声を、楽しみにしているね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/818-b4e15c60