one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 821   Permanent LIN K

現物支給のお年玉(笑)。




5歳年長児の息子。
ありがたいことに、祖父母や叔父叔母からお年玉をいただきます。
そのうちの一部は、息子の希望で、
絵本買ったり図鑑買ったりと、使わせて貰いますが、
残りは親が預かって、強制的に貯金です。





そんな中、
両親からのお年玉は、現物支給(笑)。
母からのお年玉は、こちら。




71AkLfIHpnL__SL1500_.jpg
molten ペレーダ3000 4号 白×青



穴が開いて、使いにくくなっちゃったボールを新しくしました。
買いなおすにあたって、
どんなものがいいか、色々調べてみました。
小学生低学年あたりだと、サイズは4号がいいとのこと。
メーカーは、モルテンかアディダスあたりが無難かな?
あとは、tomが好きな青系で何種類か絞って、
PC画面で比較して見せたところ、
『これがいい!』と即決でした。




名称未設定 1

新しいボールは、嬉しいよねぇ。
早速、自宅の前庭で遊びます。


bool1.jpg

サッカーしやすいように、
パパが、庭木を剪定し、芝を刈り、コンクリートをスチーム洗浄してくれました。
ママも、芝生を箒で掃いて、枯葉集めをお手伝い。
カーポートの下の自家用車をどかすと、
ボール遊びのしやすいスペースの出来上がりです♪
2WDと4WDで、
思う存分遊んでおくれ~。 


bool2.jpg

はぁはぁ、疲れた~!
満足じゃ~!!




ちなみに、
パパからのお年玉は、こちら(↓)。
去年の2月に購入した鈴鹿サーキットの年間パスポート。
父子揃って更新です。



ねんかんtitle
今だけ限定! 『年間パスポート有効期限延長キャンペーン
キャンペーン期間:2016年12月1日(木)~2017年2月28日(火)



ちょうど今、更新のキャンペーン中♪
息子は、今度の4月から小学生ですが、
購入時は未就学児のため、幼児の料金での更新が可能なんだそう。
おまけに、今更新すると、
通常の年パス料金で、プール付きの年パスが貰えるんだとか。



年パス料金


つまり、来年4月以降だと12400円かかるところが、
今なら6200円で、年パス更新できちゃうってことですね。
なんて、お得なんだー!!!

パパの分は、プールなしの年パス13400円を購入。
プールに入る時は、その都度、プール券を購入です。
ママも同行するときは、1dayのりものパスポートを社割購入する予定です♪


さらに、4月以降には改めて、
コチラレーシングファンクラブ会員と、
親子バイク教室の申し込みもする予定なので、
父子のサーキット通いも、ますます充実しそう(笑)。


bool3.jpg

今年もたっぷり遊べますように♪
そして、
就学準備のほうも
ぼちぼちしていかなくちゃだね。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

今日は、公立の学童保育の申請日ということで、
申請書に就労証明を添えて、提出しました。
学童は、小学校の敷地内にあり、
時間は18時まで。
時短勤務が終わると、私はとてもこの時間にはお迎えに行けないので、
自営のkooにお迎えをお願いすることになりそう。
いよいよ、本格的に
仕事復帰&母子分離の時なのですね。


にほんブログ村テーマ 子供の体力づくりへ
子供の体力づくり

♪子供と犬や猫のいる生活♪


夢中になれるものさがし




スポンサーサイト

2017/01/11   お気に入りグッズ・お買いモノ     821TB 0   821Com 2  

Comment

 

tamapachi6289     2017/01/11   [ Edit ]

tomくん、新しいサッカーボールよかったねぇ・・♡
うちもお年玉はいまのところ現物支給。今年は旅とミュージカルということで・・
そのうちお金くれーって言い出すかと思うと恐ろしいね(苦笑

学童保育の申請・・・ああ・・せまってきてるね・・・ドキドキ・・

朝食は毎日違うものを出しているgoopeeちゃんの努力が素晴らしいよ・・!
私は基本ご飯と味噌汁に漬物と夕飯の残りの副菜だよ♡

 goopee6291   tamapachiさんへ   2017/01/12   [ Edit ]

おはよ。
そうなの、以前使ってたのは2年くらい前に買った物なんだけど、
ちゅらと一緒に遊んでて、兄貴が牙を突き立てちゃったみたいで、穴あきなのよー(笑)。
tom自身も、お年玉で新しい図鑑買ってたよ♡
この年末年始でまたしても図鑑がすごーく増えた(笑)。ありがたいわ。

学童の申し込み、無事終了よ。
うちは、特に問題なく入れると聞いているので、ホッとしてる。
多分春には私も新しい部署になる可能性が高いので、時短勤務の終了と共に色々変わりそうだわー!
そんな中、息子が急激にしっかりしてきてて、びっくり。
逆にプレッシャーかけちゃってるんじゃないかと、心配になるよ。(^-^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/821-1498c645