one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 826   Permanent LIN K

蚊帳ふきんを新調しました




年が新しくなってから、新調したもの。


fukin1.jpg

昔ながらの伝統産業と、
新しい感性のコラボが可愛らしい
『蚊帳ふきん』 です。





鳥獣戯画

なぜか最近、すごく気になる鳥獣戯画♡
動物たちの、おとぼけたポーズがたまりません(笑)。
思わず、複数枚買っちゃいました。





ドラえもん

ドラえもんも、ツボ♪
我が家はドラえもん・・・観ていないのですが、
映画主題歌にもなった『夢をかなえてドラえもん』を園で練習しているみたいで、
耳にする機会が増えました。
多分、卒園式の練習なんだろうなー。
あの曲、思わずうるっときちゃいますね。





さて。
肝心の蚊帳ふきんはというと・・・


fukin3.jpg

ノリを落とす前は、こんな感じ。
パリッとした肌触りで、
30×40cmという大きさなのですが、


fukin2.jpg

一回水通しをして乾かすと、
すごーくふんわり柔らかくなります。
吸水力バツグンだし、
お皿やコップにふきんの繊維も残らないので、
とても使いやすい♡





ここ10年程、
ずっとリネンのクロスを使っていました。
そちらも、とても良かったのですが、
今は、この蚊帳ふきんの柔らかさが、
しみじみと、身に馴染む感じがします。
やっぱりちょっとお疲れモードなのかなぁ(笑)?




じゃぶじゃぶ洗いながら、
たくさん使いたいと思います。





+ + + + + + + + + + + + + + + 

保育園で、就学に向けての個別懇談がありました。
来週には、入学する予定の小学校で
入学説明会が開催されます。
そして、学用品の購入も!
いよいよ間近に迫ってきたんだな~と、感慨深いです。
まだまだ寒い日が続きますが、
春はもうすぐそこ・・・ですネ。


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

シンプルで機能的な生活


キッチン雑貨





2017/01/21   お気に入りグッズ・お買いモノ     826TB 0   826Com 2  

Comment

 

nk6314     2017/01/22   [ Edit ]

鳥獣戯画が良いですね~(^-^)

我が家では子供達が、何年か前に以下のを見て、鳥獣戯画を覚えました(笑)
https://youtu.be/Bigf1PCwqdI

 goopee6319   nkさんへ   2017/01/24   [ Edit ]

鳥獣戯画が、最近私の中でツボなのです(笑)。
よくよく見ていると、愛嬌があって面白いのです♪
オススメのこちら(↓)も、見てみますネ。
https://youtu.be/Bigf1PCwqdI


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/826-858e9086