one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 83   Permanent LIN K

バースディ★デート




誕生日の朝。


_MG_3015.jpg

おさるのジョージに扮したkooに迎えられ、王冠を被ってご機嫌さんなtom(笑)。
今日は1日、tomと一緒に過ごそうと
体調不良の中必死で仕事を片付け・・・熱も下げたそうで・・・パパ、頑張りました!


_MG_3054.jpg

年間パスポートを持ってる名古屋港水族館を皮きりに、金山&名駅を家族でプラプラ。
名鉄バスセンターで大好きなバスを心ゆくまで眺め


_MG_3169.jpg

今夜は名鉄グランドホテルの一室にお泊りです♪♪


_MG_3146.jpg

このホテル、窓の外に名古屋駅が一望できるホテルとして、鉄道ファンに人気なんだって(笑)。
バスだけじゃなく電車も大好きなtomが喜ぶかな~と予約( ← 親ばか・・・笑)。
ずーっと窓にくっついて大喜びでした。


_MG_3221.jpg

偶然、ドクターイエローも見れたしね♪




残念ながら、kooは翌日からまた中国出張が入っていたので、早朝にホテルを出発。
せつなそうに手を振るパパとお別れして、tomとふたりで帰宅です・・・。




そうそう。
ちゅらはいつものセカンドハウスさんでお泊りだったので、途中ピックアップしましたよ~。
管板犬の小次郎君と一緒に朝さんぽしてきたらしいです(笑)。
昔遊んでもらったコジちゃんファミリーさん経営のペットホテルなので、こういう時は心強いね♪


_MG_2793.jpg

おうちにて。




義父母&私たちで共同プレゼントしたwaku-block。
今回は4箱目として、H3を投入しました(笑)。
H3には、立方体2個分&3個分といった大きなパーツが入っているのが特徴。


名称未設定 1

帰宅後すぐに和室に向かい、『ひとりで何やら作ってるなぁ・・・』と横目にみながら
せっせと荷物を片付けていたら、ふいにtomに呼ばれまして。




積み木で作った塔(のようなもの)と鉄道レールを
ドヤ顔で披露されました(笑)。





この日のお出かけ以降、トンネルの上には必ず積み木を高く積み上げるようになったtom。
もしかしてあの日泊まったホテルのイメージなのかな(笑)?
楽しそうで、何よりです♪




スポンサーサイト

2013/03/12   お出かけ     83TB 0   83Com 10  

Comment

 

tomoko982     2013/03/13   [ Edit ]

tomくんすごーい。感性が豊かですねー。
そして、それに気づいてあげられるgoopeeさんもすごい。
きっと、気づいてくれるママがいるからtomくんも見せてくれるんでしょうね!

-983   管理人のみ閲覧できます   2013/03/13   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

isoshijimi984     2013/03/13   [ Edit ]

名古屋港水族館の写真がすごく素敵です(^^)
ドクターイエローまで見られて、とても幸せなお誕生日でしたね。

積み木も木の感じがいいです。
tomくん、高くて立派な塔を作りましたね♪

アメリ985     2013/03/14   [ Edit ]

おめでとう!気がついたらもう二才かぁ
ずいぶん大きくなったよね。ってたまに会う親戚のお姉さん風(笑)

自分が体験したことを再現して親に確認しにくる。
これがもっともっと増えてくるよ〜そうやって記憶がすりこまれていくみたいだね。
きっとタワーホテルと電車の組み合わせに間違いないでしょう。
ドクターイエロー見れたのね!ラッキー☆

うちなんて同じこと毎日何度も言って確認してくるわ。
これの対応に日々追われてる(笑)さらに成長が楽しみだなぁ
あ〜会いたいっ

サンディママ986     2013/03/15   [ Edit ]

2歳のお誕生日☆おめでとうございます!
早いですね~☆
私の子育ても、名古屋だったので、当時
名駅で、新幹線を見せたり・・・懐かしいです。
いざ、新幹線に載せたら、座席しか見えないので、
新幹線じゃな~い! と泣かれたことも(爆)。
ご両親の愛情に見守られて、すくすく育ってください^^

 goopee987   tomokoさんへ   2013/03/15   [ Edit ]

ありがとうございます。
・・・って言っても実は親の勝手な思い込みの可能性、大です(笑)。
もっとおしゃべりが出来るようになればtomの思うことも判るようになるんでしょうが
今は本当に手探り状態で・・・。(^^;
でも、少しずつですがこうやって成長してくれているのがありがたいですね♪

 goopee988   鍵コメさんへ   2013/03/15   [ Edit ]

そうなんですね~♪並べたり秩序を求めたりが楽しい時期なのかなぁ?
見ていて色んな発見があり、面白いですね(笑)。

 goopee989   isoshijimiさんへ   2013/03/15   [ Edit ]

ありがとうございます。これは主人のkooが撮ってたと思います。
人懐こいイルカが目の前でずっと制止してくれて、首をかしげたり口をパクパクしたり旋回したり
一緒に見ている皆さんで、わあああ~と歓声をあげて楽しんでしまいました(笑)。
ドクターイエローは偶然見られてホント良かった!!幸せになれるといいな・・・なんて(笑)♪

この積木、大好きなおもちゃなんです。
童具館というところの白木の積木♪我が家のメインおもちゃです(笑)。

 goopee990   アメリさんへ   2013/03/15   [ Edit ]

ありがとう!!そうだよね、もう2歳。本当にあっという間!
おかっぱくんの生まれた頃のことも、私覚えてて今でも懐かしく感じるよ~。

> 自分が体験したことを再現して親に確認しにくる。
> これがもっともっと増えてくるよ〜そうやって記憶がすりこまれていくみたいだね。

・・・うん。チビなりに一生懸命成長してるんだなぁって思えて、とっても嬉しかった!!
うちはあんまりおしゃべりしないので、つい油断してるんだけど、
そのうち『ああ、もっと気を付けておくべきだった』って
こっちが思わず赤面しちゃうようなことを真似してやってくれそうな・・・(苦笑)。
なんか、楽しみだわ。(^m^)
そういえば、怪獣君とも遊んだんだね!いいなぁ、いいなぁ。ふたりが羨ましい(笑)!!!

 goopee991   サンディママさんへ   2013/03/15   [ Edit ]

ありがとうございます。
tomを連れての名古屋市内泊りは初でした。
新幹線、電車、大好きなバスもたくさん見れてたくさん乗れて、本人はウハウハでしたが
普段田舎ののんびりペースに慣れてる大人のほうは、
あの人ごみで2歳児を連れて移動するのに、結構気を遣い、夜にはぐったりだったりして(苦笑)。
これからますます体力勝負ですよね。頑張ります(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/83-56ba6406