one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 832   Permanent LIN K

週末デート【スケートやりたい】






週末は、息子とデート♡
仕事に追われる夫を残し、
ふたりでお出かけしました。





最寄駅から電車に揺られ、
やって来たのは、隣県の室内スケート場。
実はこの週末、
約束していたお友達のおうちの都合が悪くなり、
遊びの予定が急遽キャンセルになりまして。




『代わりに何して遊びたい?』 とtomに尋ねたところ、
プレーパークの焚き火パン作りと、
スケートとの間で迷いに迷い、
結局、こうなったのでした。



suk1.jpg

人生2度目のスケート。
初体験は3歳の時でしたが、
この時は、まだ手すりから手が離せなかったっけ(笑)。
今回はどうかな?
やっぱり手すりは必須かな?




なんて想像していたのですが、
手すりに掴まってると、姿勢が崩れ、足元ばかり見てしまう息子。
これは却ってやりにくそうに思えて、
母と手を繋いで走るスタイルに変更ー。
その後は、息子なりに
『tomくん、できそう!やってみる!』
手を離して、どんどんひとり自主滑走し始めまして・・・


suk4.jpg

おお!
何とかなるものです!!


名称未設定 1

もちろん、転びまくりですよー。
冗談ではなく、
100回くらい転んだかもってくらい、
会場での転倒回数は、圧倒的に多かったのですが、
本人は、めっちゃ楽しそう♡


suk2.jpg

転んでは、
ひとりで起き上がり、
また転んでは起き上がって滑り。





最初は酔拳みたいだったのが、
ペンギン風ヨチヨチ歩きになり、
少しずつ安定して来ました。
母も初心者ですので、
基本的な姿勢や足の動かし方をアドバイス (byネット検索) しつつ、
後ろで見守り隊。





今回は、息子がひとりで黙々と練習してたので、
母もその周辺で、マイペースにコソ練。
昔、何度か滑ったことあるんだけど、
もう何十年も前のことなので、すっかり忘れていたんです。σ(^_^;)
でも、子供の頃覚えたことって、
なんとなく身体が覚えてるもんですよねー。
少しは危なげなく、滑れるようになった気がします♡


名称未設定 2

数時間に1度、
リンクのメンテをします。
働く車に、子供たちは興味津々♪
メンテ後のリンクは、
驚くほどツヤツヤ&ピカピカでした。


suk3.jpg

2時間半があっという間!
母子共々、
想像以上に上達して、
大満足な週末でした♪





そんなtomから、お友達にメッセージ!!
『誰か一緒にスケート行かない?』
だそうです(笑)。
ご興味ある方、ぜひ♡







+ + + + + + + + + + + + + + + 


その後は、駅内図書館の読み聞かせ会に参加して、
カフェでアイスクリームを食べてから、
電車に揺られ帰って来ました。
こうして書いてみると、
本当デートみたいですよね(笑)。
小さな恋人と過ごす1日は、
とっても楽しかったです。


にほんブログ村テーマ 子供と一緒にしたいこと!へ
子供と一緒にしたいこと!

子供の体力づくり


子育てを楽しもう♪




スポンサーサイト

2017/01/31   お出かけ     832TB 0   832Com 8  

Comment

 

chie6341     2017/01/31   [ Edit ]

ほんとデートだぁ♪いいないいな♪
tomくん運動神経いいですね!さすが!
あっと言う間にスイスイ滑れるようになっちゃいそう(^m^)

↓いよいよ小学校入学ですね!
ブログを通してですが小さい頃からtomくんの成長を拝見してきた一人として
何だか我が子の事のように思えてきます(^^;
しばらくは親子揃ってドキドキワクワクの日々ですね。
いや、入学してからもずっとかな。
心配ごと、挙げたらキリがないですよね(^^;
でもきっとgoopeeさんご夫妻なら大らかにtomくんの成長見守っていかれるんだろうな~(^-^)
これからのtomくんの様子今から楽しみで仕方ないです♪
ほんといつかキャンプででもお会いしたい♪
(なーんて、キャンプ初心者の私が言うのも何ですが)笑

まずはお名前書き頑張ってください!!

tamapachi6342     2017/01/31   [ Edit ]

スケートデート楽しそう♡tomくんが生まれる前はkooさんと行っていたのかしら♡うふふ♡電車移動も私は好きなのだけどどう?
tomくんバランス感覚あるし、打たれ強い気がする!
そして転んでも楽しそうなのがtomくんのいいところ♡
tamaともいつか一緒に滑りに行って欲しいわ♫

goopeeちゃんところは算数セット買うのね!そして算数に興味津々だなんて!
学校楽しめそうだね♫

 goopee6344   chieさんへ   2017/02/01   [ Edit ]

おはようございます。
そうそう、最近ふたりでお出かけすると、デート感たっぷりなんですよ♡
手を繋ぐ(しかも恋人つなぎ)&大好きって言い合うとか、
まるで、付き合いたてのふたりのよーだ(笑) ←ひとりツッコミ。

それにしても、chieさんは、
まだtomが小さな頃からずっと見守ってお付き合いくださって、
成長を一緒に喜んでくださるお気持ちが、とっても嬉しいです。
私もインスタでチョコチョコ見せていただく息子くんの笑顔には、癒されて貰ってばかり♡
本当あっという間に大きくなっていく子供たちに、感無量!

キャンプも、ぜひ!!
ワンコ達も一緒に、お会いできたらとても嬉しいです♪
私、ビール片手にchieさんと一晩語り明かせる自信があります。 ←どんな自信(笑)?

 goopee6345   tamapachiさんへ   2017/02/01   [ Edit ]

スケートは、私も小学生の頃に2、3度遊びに行ったことがある程度なんだけど、
やっぱり小さな頃に手に入れたことって、身体が覚えているものなのねー。
ちなみに、腰痛持のkooは『腰を痛めるのが怖い』と、毎回不参戦(笑)。
デートも楽しいけど、tomはお友達とも一緒に滑りたいみたいなので、
いつかご一緒できたら嬉しいわ♡

さんすうセットは、tomがすごくハマってるよ。
床にばらまいて遊んでるのがこわくて(笑)、計算カードは自作したよ。

Snow6347     2017/02/01   [ Edit ]

スキーは今更連れて行ってあげられないと思ってたけど、
スケートなら母初心者でも軽装で行けそうですね。
昔いったことのある、●○スポーツ文化センター♡ぜひご一緒に~。なんて!
我が家のむすこっちにやってみたいか聞いてみよう。

 goopee6351   Snowさんへ   2017/02/03   [ Edit ]

スキーとなると、ちょっと距離がありますもんね。(^^)
Snowさんも、以前スケートされたことがおありなのですね♪
私もうん十年ぶりだったけど・・・すごく楽しめました(笑)。
運動好きな男の子は、大喜びしてくれそうですしね。
機会があれは、ぜひご一緒できると嬉しいな~♪

-6366   管理人のみ閲覧できます   2017/02/07   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6368   鍵コメさんへ   2017/02/08   [ Edit ]

鍵コメさんのブログの方へ、お返事書かせていただきました。
メールアドレスも併記したので、良かったらそちらへ♡


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/832-e2ca4691