one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 836   Permanent LIN K

復活した東山動物園




穏やかな日和だった
2月4日。


higadou1.jpg

年末に、鳥インフルエンザが発覚し、
しばらく閉園していた東山動植物園。
先月の13日から営業を再開したとのニュースを見て、
遊びに行ってきました。


higadou2.jpg

土曜日といっても、
この時期の動物園は、比較的のんびりムード。
人気のアジアゾウも、
さほどの混雑もなく、ゆったりと見ることができます。
そういえば、この動物園名物のアジアゾウのさくらちゃんも、
先日、めでだく4歳の誕生日を迎えたんだとか。
初公開の時にも見に行ったんだけど、
その時は、まだtomは2歳前だったんだもんね。
時の経つのは、早いものです。


higadou5.jpg

お昼は、コアラカレー♪
可愛い(笑)。


名称未設定 1

久しぶりのメダカ館。
たくさんの可愛らしいメダカの展示と共に、
望遠鏡での観察や、体の仕組みパズルにも興味津々。
そしてクイズは、必ず全問やらないと気が済まない!
このお年頃って、
ホント、何でもやりたがり(笑)。


higadou4.jpg

モノレール乗りたい!
池のボートにも乗りたい!


higadou3.jpg

でもやっぱり、
一番は、触れ合い動物園かな。


名称未設定 2

モルモットもヤギも、
馬もウサギも、
可愛いもんねー。






ふと座ったベンチの傍では
早くも紅梅の蕾が、ほころび始めていました。


higadou6.jpg

暦の上でも、立春。
本格的な春も、
もうすぐですね。



+ + + + + + + + + + + + + + + 

久し振りのぽかぽか陽気の日だったので、
息子の歩みに合わせて、のんびりと園内を散歩するのは、
とても楽しかったです。
就学にあったって、
tomも随分張り切っているけれど、
ちょっと頑張りすぎじゃない?・・・なんて思うことも(苦笑)。
せめて週末くらいは、
のびのび、
のびの~び、
のびのびのび~~と、
過ごさせてりたいものですネ♪


にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊びに行こう♪へ
子供と一緒に遊びに行こう♪

子どもも大人も自然体!


子どものいる暮らし。





スポンサーサイト

2017/02/07   お出かけ     836TB 0   836Com 8  

Comment

 

ひっぴたん6363     2017/02/07   [ Edit ]

おぉ!行かれたのですね!
忙しい時期に入って行けないのですが春休みになったら行こうと思っています。館長の方の涙の会見からずっと気になっていたのですが本当に苦しい時期だったでしょうね。。


うちもふれあい動物園がお気に入りですがやんちゃなヤギにいつもおっかなびっくりです笑
よかったらまたの機会ご一緒できたら嬉しいです♪

ねえこ6364   奇遇^ ^   2017/02/07   [ Edit ]

土曜日は私も息子と二人、近くの動物園へ行きました^ ^
季節柄人は少なめ、ぽかぽか陽気、
得した気分でのんびり園内を楽しめました!
東山動物園から来てくれたクロサイくんがいるのですが、お引越ししたばかりの頃はストレスなのか角をこすって擦り減らしてしまっていて( ; ; )
最近はだんだんと伸びてきたので、少しずつ馴染んでくれたのかなあ、そうだったらいいねぇと息子と話していたんです。
tomくんがお引越し元の動物園に同じ日に行っていたなんて、嬉しい奇遇です^ ^

はるる6365     2017/02/07   [ Edit ]

えっ!?
まさかの2/4(土)!?
私も初めて一人で子供二人を連れて電車の旅で午後からゆるゆる行ってましたよー
二人に気を取られて春のお花に気づけなかった(^o^;)
tomくんも張り切ってるんだ♪
保育園のようには遊べなくなるから土日はしっかり体を動かしてリフレッシュになるのかな~

レノママ6367     2017/02/08   [ Edit ]

冬の動物園 ゆったり見る事が出来て
穴場ですねぇ。

我が家近隣はマザー牧場(動物園ではないですが)だけど
お山の上なので、メチャ寒いです。
昔、夜のライアップ見に行ったけど、寒くて・寒くて(^_^;)
1時間程で撤収しました。

 goopee6370   ひっぴたんさんへ   2017/02/08   [ Edit ]

そうなのです。
鳥インフルの会見以来、私もとても気になっていて。
まだペンギン始め鳥類達は隔離状態でしたがら、
他の動物たちは元気にしてましたよ。
きーちゃんも動物園大好きですもんね。
就学を前にして、なるべく心穏やかに過ごしたいと思いつつ、
やっぱり色々とバレることも多いこの頃。
個人的にも、ひっぴたんさんと色々お話せてみたいことが実はたくさんあります(笑)。
機会と時間が、お互い何とか作れそうならぜひ!

 goopee6371   ねえこさんへ   2017/02/08   [ Edit ]

ねえこさんのお出かけされてらっしゃったのですね。
冬は動物園もそんなに混んでないし、土曜日はとても穏やかなお日和だったので、
のんびりと園内散歩が気持ちの良い1日でしたよね~♪
何より、風がないのがありがたい(笑)。
母はまだダウンコートが手放せませんが、息子はコートなしで走り回っていました(笑)。
子どもの活動量、なんて多いこと。
行って、帰ってきて、また行って・・・確実に大人の3倍は歩いていそうです(笑)。

東山動物園からクロサイが!ふふふ、ご縁ですよね~。(^^)
ストレスも徐々に取れ、マイペースに暮らせるようにと、
そちらの園でも、みなさん心を砕いてらっしゃるんだろうなぁ。


 goopee6372   はるるさんへ   2017/02/08   [ Edit ]

わぁ♪ まさかの同じタイミングとは!
お子さんをお二人との電車デート、ゆるゆると楽しんでいらっしゃったのかな?(^^)
我が家は、kooが仕事で名古屋に行く時は、
仕事先の最寄駅で降ろして貰って、あちこち母子で動いているの♪
なので、東山動物園や名古屋港水族館、
リニア鉄道館、公営の博物館なんかも、ちょくちょく行くよ~。
子供ものびのび遊べるし、親も息抜きになるし、楽しいよね♪

 goopee6373   レノママさんへ   2017/02/08   [ Edit ]

そうなんですよね♪
冬は動物たちも活発に動いてくれるし、人も少なくゆったり見られるので大好きです。
レノママさんは、マザー牧場にはよく行かれるのかしら?
レノ君もご一緒かな?(^。^)
山の上で、しかも夜ともなれば、かなり冷え込みそう。
でも、きっとすごくきれいだったんだろうな~♪♪
最近なかなかそういう時間が持てないので、私も短時間でもいいので、行ってみたいです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/836-0eadc9a7