one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 84   Permanent LIN K

おと~との相手も大変なのだ




この間の黄砂とPM2.5、すごかったっすね~。


_MG_3777.jpg

わちさまんちの駐車スペースも、このとおり!
まさに、『黄色の砂』が、あちらこちらに吹きだまってたのだ。
せっかくの陽気が、勿体ないったらないなぁ(嘆)!!


_MG_3934_20130315152841.jpg

わちさまは大人だから、日中はまったり過ごす時間も大事だっていうのに・・・


_MG_3938.jpg

黄砂だのPM2.5だのでおと~とが在宅してると
決まってわちさまに絡んでくるのが困りもの。


_MG_3945.jpg

わちさまは犬なので、おままごとには興味ないっちゅーねん。


_MG_3911.jpg

おと~との誕生日に使った王冠とか被せようとしたり、
木のビーズを鼻先に押し付けられたって、正直困る・・・。


_MG_3914.jpg

パクっとしたら怒られるだろうし・・・。


_MG_3923.jpg

おい、飼い主!
笑いながらカメラ構えてないで、いい加減助けんかいっ


_MG_3873.jpg

兄貴ってのもナカナカ大変なんっすよ、まじで。
ぶつぶつ。



2013/03/15   kid&dog     84TB 0   84Com 13  

Comment

 

isoshijimi992     2013/03/16   [ Edit ]

ひなたぼっこがとっても気持ちよさそう~。
ワンっていい子で見守ってくれますよね。

うちは上のワンは側に寄り添って、下のワンは一緒に遊びたそうにするのが面白いです。
こうやって拝見していると我が家でも人間のちびが動きまわって遊ぶようになったら、どんなふうにワンズに接していくのか楽しみです。

レノママ993     2013/03/16   [ Edit ]

ちゅらクン イイお兄さんワンだね。
おままごと 興味ないかもだけど
是非是非お付き合いしてあげて~!

冠 似合ってるよぉ。
王者の風格 タップリですよん。

ギャロ994     2013/03/16   [ Edit ]

わちさま、ナイス! 笑
本当にそう言ってるように見えるー(≧ω≦*)
兄貴も大変やなー(*´∀`*)

matsu995     2013/03/16   [ Edit ]

ちゅら王、よく我慢してますなw
というか、しっかり受け入れているから「日常の一部」になってるんだろね。

おままごとっぽいこと・・・・
カップとボールを持ってくる姿がもう「これから卵焼き作るからー」に見える♪
やっぱり大きくなったら料理男子にすべしっ!w

はるる996     2013/03/16   [ Edit ]

ぷぷぷっ(^w^)
ちゅらくん、ごめんね~
笑っちゃうよぉ!
tomくん、黒のビーズと繋げたつもりでしょ~(笑)

ほんとにこんないい季節に変なものまで飛んでこないでほしい(>_<)

はるる997     2013/03/16   [ Edit ]

あ!tomくんお誕生日おめでとう!
たくましい2才に成長したねっ
ちゅらくんがお利口なのと同じで、tomくんもお利口で両親さすがです(^^)

ぷちこ998     2013/03/17   [ Edit ]

ちゅらくん 久しぶりに主役ですな!
ゆる~いちゅらくんの表情、癒されるわw
最近ジルもマルクルと比べると動きが少なくて
シニアの仲間入りかな?ってちょっと寂しく思えます。

せっかくのいい日でも外に出るのをためらってしまう黄砂。
ほんとに嫌ですね。
うちの車は2台とも黒だから、すごかったよ~

 goopee999   isoshijimiさんへ   2013/03/19   [ Edit ]

本当にわんこは上手に子守りしてくれますよね~。
我が家もたまに『ちゅらに甘え過ぎだなぁ・・・』って反省することがあります(苦笑)。

ただ、子どものほうは1歳過ぎて歩くようになった頃から、わんこへのちょっかいが激しいです。
最近はもう一緒に遊んでほしくて挑発的行為までしてますもん。(^^;
兄ちゃん、迷惑そうな時も多々あり・・・・困ったもんです。

 goopee1000   レノママさんへ   2013/03/19   [ Edit ]

ありがとうございます。
この程度で済んでれば微笑ましいんですが・・・最近ちょっとしつこくちょっかい出す時もあって
ちゅらにとっては、tom要注意フラグが立ってるんじゃないかと(苦笑)

冠・・・ぷぷぷ、やっぱり哀愁番長だから(爆)!

 goopee1001   ギャロさんへ   2013/03/19   [ Edit ]

あはは、絶対そう言ってると思う~!!!
飼い主のカンってやつかしら(笑)?
ホント、兄貴は大変だよね。人間もわんこも(苦笑)。

 goopee1002   matsuさんへ   2013/03/19   [ Edit ]

いや、最近ユルユルなの・・・ホント。
でも私のほうに気合を入れなおすモチベーションがなくて。(><)
それでもやっぱり一時期、ちゅらの服従訓練を真剣にやっといて良かったなぁと思う。
今、それに助けられてることがすごく多いよ。

おままごと!男子でもやっぱおままごと大事よね~!!!
厨房男子を目指しますっ(笑)。

 goopee1003   はるるさんへ   2013/03/19   [ Edit ]

あはは、だって絶対こんな感じだと思うもん(笑)。
それにしても、花が黒ビーズとは!!!そうかもしんないね~。
そこに気が付けるはるるさん、すごいと思った。母だわ~、2児の母の観察力だわ~。

あと、別コメでお祝いメッセもありがとう~♪
mixiでも泣き言つぶやいてるけど、今、断乳真っ最中よ(笑)。
無事に終了したら、女子会しよ~ね~♪

 goopee1004   ぷちこさんへ   2013/03/19   [ Edit ]

きゃー、そうなんです。私も気になってて(苦笑)。
我が家もシニア化で動きが少なくなってきたし、
ちゅらメインでのお出かけがめっきり減ってしまったので、なかなか写真のチャンスがなくて。
でもぷちこさんとこは違いますよ~!!
きっと暖かくなってきてわんこも眠いんじゃないかな~♪(←私もそうです・・・笑)

黄砂、すごかったですね~。我が家も黒の車は素敵なまだら模様でした。(^^;
早く落ち着いてくれるといいなぁ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/84-f21fc406