one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 841   Permanent LIN K

ブログ11周年★うちの子記念日





初めてブログというものを書きはじめたのは、
11年前の2月19日。


niwayuki2.jpg

この4WDの兄貴を、
我が家の家族の一員として迎えた、
その、ちょうど1年後からスタートしたのです。
(犬飼いさんの間では、愛犬を家族に迎えた日のことを、『うちの子記念日』とか『セカンドバースディ』と言います。)



niwayuki1.jpg

最初は、犬ブログ(旧ブログ)として・・・
息子が生まれてからは、
息子の成長と家族の記録として・・・


niwayuki3.jpg

何だかんだと
丸っと11年間も、よく続いたものだな~と、
自分でもびっくり(笑)。


niwayuki4.jpg

たくさんの出会いと、
たくさんの別れがあり、
そんな中でも、家族がみな健康で暮らしてこれたのは、
とてもありがたいことだと、
しみじみ思います。


niwayuki5.jpg

これからも、
無理せずマイペースに、
綴っていけたらいいな。


名称未設定 1

12年目も、
どうぞよろしくお願いします。






+ + + + + + + + + + + + + + + 

ブログを通して、
たくさんのお友達と出会えたり、
気持ちや考えを共有できたりできたことは、
わたしにとっては、とても大きな財産!

何気ない日々の暮らしや、様々な思いを綴りつつ、
どんな方が読んでくださってるのかな?・・・と
いつもワクワクしているのです(笑)。

こんな機会にでも、
『たまに読んでるよー』
『こんなこと感じてるよー』
っていうお声を聞かせていただけたら嬉しいな。

12年目突入のつぶやきでした(笑)。


にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

* ワンコと子供 *


子どもも大人も自然体!

スポンサーサイト

2017/02/19   kid&dog     841TB 0   841Com 24  

Comment

 

ゆり6396   はじめまして   2017/02/19   [ Edit ]

いつも楽しく拝見させていただいています(^^)
名古屋在住で2歳の娘を育てています。
ワクブロックで検索してこちらに辿り着いて以来、1年ほど密かに遊びにきていました。
子供の環境づくりは本っ当に参考にさせていただいていまして、「1番尊敬する子育ての大先輩」と勝手に思っております(*^_^*)

今回の記事の出だしを読んで、「最終回!?」と思いましたが、まだこれからも続くと分かり安心しました(^^)
12周年突入おめでとうございます!これからもちょくちょく遊びに来させて下さい!

あひる6397     2017/02/19   [ Edit ]

ジャックブログでたどり着いて
旧ブログから拝読してますよー♪(σ・∀・)σ
勝手に見て、なれなれしくもコメントして…♪
そんな私にお返事してもらったりしてありがとうございます!

ブログ12周年おめでとうございます♪
干支だと1周したね♪(* ´艸`)

すっごくマメなgoopeeちゃんを尊敬しつつ
まねっこしようともそうともいかない、ズボラな私…。
これからも刺激をいただきに来ますよ!

そして、愛するちゅらたんを見守り続けるのー♪
雪で大はしゃぎしてるのかしら♪(゚∀゚)

-6398   管理人のみ閲覧できます   2017/02/19   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん6399     2017/02/19   [ Edit ]

11周年おめでとうございます。
goopeeさんの子育てに対する思いや考え方に、いつも共感しています。
迷った時、苦しい時には、この「美ら里日記」を読んで、ヒントを得たり、明日への希望を貰ったり…
いつもありがとうございます。これからも楽しみにしております。

ange6400     2017/02/19   [ Edit ]

初めまして(^^)

11周年おめでとうございます!

二年ほど前からこちらにお邪魔しています。
絵本が大好きな5歳と3歳の娘がいます。

子育ての参考にさせていただいています。
息子さんが四歳のお誕生日のときに書かれた記事の中の詩を子育てで行き詰まったときに読み返しています。

これからも更新を楽しみにしています。

ニライカナイ6401   はじめまして   2017/02/20   [ Edit ]

はじめまして。五歳の息子がいるニライカナイといいます。
数年前、積み木の記事を探していたところ、goopeeさんのブログに出会い、それから大ファンになり愛読させてもらっています。
今は海外で暮らしており、goopeeさんの絵本の記事を参考に日本から絵本を送ってもらっているんです。
これからもgoopeeさんのブログ更新を楽しみにしています。

 goopee6402   ゆりさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

初めまして♡ 嬉しいコメントをありがとうございます。
わわわ、恐れ多いですー。
ブログはワンクッション置けるためか冷静に書いてますが、
実際は毎日、わちゃわちゃと過ごしております(笑)。

名古屋にお住まいで娘さんがいらっしゃるのですねー。
waku積み木がお好きなら、
もしかして市内どちらかの教室も覗かれていらっしゃるのでしょうか?
ブロ友さんが何人か通ってらっしゃって、私もいつも羨ましく拝見してるんです♡
今回思い切ってお声を聞かせてくださってありがとうございます。
可愛らしい娘さんとの日常など、良かったらぜひ教えてくださいね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。(*^^*)

 goopee6403   あひるさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

あひるちゃん、いつもありがとうー!!
あひるちゃんが『ちゅらの写真も』とリクエストくださるので、
最近少し増やしてみたよ(笑)。
基本的にまったりしてることか多いので、
同じような写真になっちゃってますが、
ちゅらのこともいつも温かく見守ってくれて、本当にありがとう♡
12年目も、ゆるゆる書いてくねー。
これからもよろしくお願いします♪




 goopee6404   鍵コメさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

初めまして!
そして・・・何て素敵な偶然なんでしょう♡
実は同名の子を、何人かネットでお見かけしたこともあるのですが、
鍵コメさんのところだったりするのでしょうか?(*^^*)
沖縄大好きっていうのも嬉しくて♡
ブログなどお持ちなら、ぜひ拝見したいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 goopee6405   ぽんさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

ほんさん、おはようございまーす。
そして、おめでとうのお祝いコメも嬉しい♡ ありがとうございます。

実際は日々怒ったり落ち込んだり・・・バタバタとした日々ですよー。σ(^_^;)
でも、ブログにするときにはかなり冷静にもなり、気持ちも落ち着いているので、
それらしいことばかり書いてますが(笑)。
いつも温かくらい見守ってくださり、お優しいコメントを頂けることに励まされてばかりです。
これからもゆるゆるとお付き合いくださいね♪

tamapachi6406     2017/02/20   [ Edit ]

ここにもgoopeeちゃんファンがおりますよ♡
いつも元気と笑顔をもらえるブログをありがとう!
goopeeちゃんのおかげでこうして出会えて仲良くさせてもらって
とてもうれしいです。これからもちゅら家の幸せな日常を垣間見せてください♡

 goopee6407   angeさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

angeさん、初めまして。
お祝いのコメントをありがとうございます。
加えて、以前から読んでいてくださっていたとのこと、とても嬉しいです♡
お二人の娘さんと、たくさんの絵本を楽しまれる毎日なのでしょうか?(*^^*)
どんな絵本がお好きなのかなー♪
オススメなどありましたら、ぜひ教えてくださいね♡
実際にお会いしたことはなくても、何かをきっかけにこうして繋がれることって、とても幸せだなと思います。
嬉しいご縁をありがとうございます。
また気軽に遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

 goopee6408   ニライカナイさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

初めまして。
ニライカナイさんのHNで、一気に沖縄へ気持ちがトリップしました(笑)。
今は海外にお暮らしなのですね。
5歳の息子さん(学年はtomの一つ下になるのでしょうか?)と、
刺激いっぱいの生活を送ってらっしゃるのかしら?
異文化の中にひったりと身を置けることは、何とも羨ましいです。
ぜひいろんなお話をお伺いしてみたいなー(笑)。
これからもよろしくお願いします♡

 goopee6409   tamapachiさんへ   2017/02/20   [ Edit ]

わぁ、ありがとう♡
こちらこそ、あまっちちゃんとの出会いには運命感じてます。
子供の成長と共に、色々変わっていくことも多いけど、これからもよろしくね。

sakiちゃん、土曜から体調崩してたのねー。
早くよくなりますように。
続きはゆっくりでいいよー。
落ち着いたらまた教えてね。(*^^*)

ぶる6410   はーい   2017/02/20   [ Edit ]

ときどき 見てるよー

先日はありがとうございました。
運動不足のため 散歩してます。
でも ひとりでは 毎日必ず。と言うわけにはいかず。です。

こちらにこれば
わが家の思い出も
よみがえりますので とても嬉しい(^-^)
また 遊びに行っちゃうね。

これからも
続けてねっ

nk6411     2017/02/20   [ Edit ]

12周年おめでとうございます!
すごいですね。12年も続けられるのは凄いと思います。
私は10年以上続けられるかわかりませんが、楽しく続けられたら良いなと思いました!

おかん6412   感謝!(^^)   2017/02/20   [ Edit ]

11周年、本当におめでとうございます♪

そして、とっても参考になり
ほっとあたたかい心持ちにさせて頂ける
このブログとgoopeeさんに感謝感謝です!

お忙しい毎日かと思いますが、どうかマイペースで
続けて貰えたら嬉しいです。
応援しています~!!

-6413   管理人のみ閲覧できます   2017/02/21   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6414   ぶるさんへ   2017/02/21   [ Edit ]

おはようございまーす。
見てくれてありがとう!
うん、タップとちゅらがくれたご縁は、我が家にとっても宝物。
これからもよろしくね。
年度末&年始始めはバタつきがちになりそうだけど、
GWには、また裏庭にはテント張ってまったりしてると思うので、
良かったら遊びに来てねー。
夜飲みしたいし、良かったら泊まってってー!


 goopee6415   nkさんへ   2017/02/21   [ Edit ]

ありがとうございます。
自分でもそんなに長く続くとは思ってなかったので、びっくり(笑)。
時短終了してtomが小学生になったら、更新頻度は落ちると思いますが、
細く長く続けていけたらいいな♪
nkさんのブログも、とても楽しみにしている私です。
nkさんこそ続けてくださいねー。約束だよー(笑)。

 goopee6416   おかんさんへ   2017/02/21   [ Edit ]

おかんさん、お祝いのコメントをありがとうございます。
こんな日常ブログを楽しみにしてくださってるのが、嬉しい♡
思い切ってお声をかけたら、
たくさんの初めてのがお声を聞くことができました。
長く続けていると、
どうしてもコメントは減っていくし、一方通行になりがちなのが寂しくて(笑)。
お優しいお気持ちを寄せてくださって、ありがとうございます。
またぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

 goopee6417   鍵コメ(k)さんへ   2017/02/21   [ Edit ]

ありがとうございます。
そうなんです、自分でも続いているのがびっくりです(笑)。

実は、子供を持つ前は、自他共に認める子供嫌いだった私(笑)。
家でずーっと子供の相手をするだけの育児休暇にも、戦々恐々だったのですが、
やってみたら、これが楽しくて(笑)。
ママ友さんも増えたし、地元の良さを再発見した気持ちで、
価値観がガラッと変わりました。
きっと鍵コメさんとそんな瞬間をたくさん経験しつつ、今がおありなんだろうな・・・と。
なので、こうしてブログを媒介してお付き合いさせていただけることは、私にとってもとても嬉しいことです。
これからもよろしくお願いします。(*^^*)
久しぶりのが沖縄旅行のお話なども、またぜひ教えてくださいね♪

あい6419     2017/02/23   [ Edit ]

11周年おめでとうございます。
そんなに長く続けていらっしゃるのねー!
すごい!パチパチ!

私は確かWAKUブロックで検索していてこちらに辿り着いたんだったかな?
とにかく、ブログから伝わってくるステキな育児に感動して密かにファンを続けてたら、さつきちゃんが連絡をとってくれて。
それからgoopeeさんとご縁が出来てとーっても嬉しいです(*^^*)

4月から小学生になり環境も変わるので忙しくなるだろうけど、更新楽しみにしてるね!

また落ち着いたら遊んで下さい。

 goopee6422   あいさんへ   2017/02/25   [ Edit ]

ありがとうございます。
そうなの、細く長〜く(笑)。
主義主張型のブログではないので、幸い炎上もなく、
読んでくださる方にも恵まれたのを、しみじみ感じます。
だから続けてこられたんだろうな・・・と、(*^^*)

ご縁あって、お会いしてご一緒する機会に恵まれたのは、
私の方こそとっても嬉しい♡
そういえば、さつきさんは最近お元気でいらっしゃるのかな?
うん、落ち着いたらぜひ遊んでやってね。
あ、tomだけでなく私も(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/841-8a5fbf6b