one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 847   Permanent LIN K

年長児のよさこい出演





この週末は、
年長児としての最後の舞台がありました。


yosakoi1.jpg

地元の公民館祭りへの出演。
クラスのみんなと、よさこいを披露♪


yosakoi6.jpg

小学生や他園の子たち、
地元のおじーちゃん&おばーちゃんが、
いろんな出し物を披露する中、
tomたちも頑張って踊ってきました♪


yosakoi3.jpg

張り切ってる子供たちの、
可愛らしいこと。


yosakoi2.jpg

とってもカッコいい(笑)。


yosakoi4.jpg

最後の最後に、
『ありがとうござました~』 の声出しを任せていただき、
息子も大張り切りでした♪





こうして、
ひとつひとつ園行事が終わり、
残すところ、アルバム作成と卒園式のみ・・・。
いよいよ、あと1ヶ月ちょっとで卒園なのですね。





卒園式かぁ・・・。
きっと泣いちゃうだろうな、私(苦笑)。






+ + + + + + + + + + + + + + + 

クラス19人全員が 、
同じ公立小学校にあがるtomたち。
お友達との別れの寂しさというものはなく、
子供達も、『みんなで一緒に小学生になる』ことを、
とても楽しみにしています。(*^^*)
それでも、親としては、
子供が小学生になることへの感慨はひとしお。
小さかった手を、少しずつ離していくことへの感傷を
しみじみ感じる『春』は、
もうすぐそこまで来ているのですね。


にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

保育園児


親ばかコミュ





スポンサーサイト

2017/02/21   保育園     847TB 0   847Com 2  

Comment

 

nk6418     2017/02/21   [ Edit ]

tomくんのよさこい、写真で凛々しさが伝わります!(^^)

ウチの子達も、幼稚園最後の運動会でよさこいソーランを踊っていました。
懐かしくなっちゃいました!

 goopee6421   nkさんへ   2017/02/25   [ Edit ]

お返事遅くなって、すみません。
ありがとうございます。
みんな、頑張ってました♪
実際動いてるのを見ると、結構バラバラなのですな、
写真はビシッと決まった瞬間を残せるので、実はちょっとズルしちゃってめすね(笑)。
小学校は小学校なりの行事もありそうで、そちらも楽しみですね♡


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/847-ebcd94ee