one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 848   Permanent LIN K

卒園&入学スーツ





卒園式と入学式のお洋服選び、
皆さん、どうされてらっしゃるのかな?





tomは、
保育園でも小学校でも、
『規定服』と呼ばれる、
襟なしの黒のジャケットの着用が、義務づけられているので、
セレモニースーツのようなものは、不要です。
そのため、
普段使いでもいけそうな、
少しカジュアルなシャツ+ネクタイと、半パンツを探しました。





シャツ
2016秋冬新作【BLUEU AZUR/ブルーアズール 】


チノパン
SHIPS KIDS:チノ ストレッチ ショーツ 2




合わせると、こんな感じ♡


sotunyuwea3.jpg

最近は、tomも好みが出てきて、
気に入らないと着たがらないので、
ふたりであーだこーだと、相談しながら選びました。
これなら、単品で普段使いも出来そうかな♪
112cm×18kgのtomは、上下とも120cmでOK。
ハーフパンツだけは、少しウエストを締めなくちゃね。


sotunyuwea2.jpg

カジュアルついでに、
足元も、
黒のスニーカーで代用しちゃお♪




+ + + + + + + + + + +




ちなみに母は、
こちらの紺のワンピーススーツを購入♪


母ワンピスーツ
【GLAmasterブランド】ジャケット&ワンピースセットアップスーツ



sotunyuwea1.jpg

シンプルな紺スーツなので、
卒園式では、
こちらのパールネックレスとコサージュを飾る予定。
コサージュは、藍染めで作られた、
お気に入りの1点ものです。






入学式でも、同じスーツを着る予定なので、
そちらは、生花のコサージュをオーダーしています。
今、オーダー先のアーティストさんと、
イメージや色、お花の打ち合わせをちょこちょこさせて頂いてて、
これもまた、とっても楽しみ~





こういう準備は、
やっぱりワクワクしますネ♪






+ + + + + + + + + + + + + + + 

働いてると、なかなか実店舗には買いに行けず・・・
今回も、ネットショップを利用しました。
今まで購入履歴があるショップの物を選ぶことで、
サイズ感や素材などにの不安要素を出来るだけ軽くしました。
特にtomの服は、、
どちらもセール価格で買えたので、大満足のお買いものでした~♪
こちらのトラコミュも、参考にさせて貰っています。
情報収集に時間をかけるのが難しい時は、
みなさんのお買いものやレビューが、すごく助かりますネ。


にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品

子どものためのお買い物


子育てしながら働くママさん♪










スポンサーサイト

2017/02/23   お気に入りグッズ・お買いモノ     848TB 0   848Com 2  

Comment

 

りりこ6467     2017/03/21   [ Edit ]

こんばんは!
卒園式楽しみですね(*^^*)

tomくんの黒のスニーカー、どこのものでしょうか?
来月、義姉の結婚式がありフォーマル靴代わりになりそうな黒のスニーカーを探してるんですが、なかなかいいのが見つからず…

差し支えなければ教えてください(^人^)

 goopee6472   りりこさんへ   2017/03/24   [ Edit ]

ありがとうございます。
何だかんだとバタバタ過ぎた今週(笑)。
いよいよ月曜日が卒園式です。あ~、ドキドキ!!

ところでtomの黒スニーカーは、
小学校の体操服などを買ったヒラキというネットショップでついでに購入したものなのですが、
久し振りに見てみたら、黒はすでに全サイズが売り切れになってました。(><)
お役にたてず、すみません~。
ちなみに、お店はこちら。
https://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage.html


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/848-8dab6600