one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 863   Permanent LIN K

入学準備、完了!!





以前からちょこっとずつ進めてた
小学校の物品用意と名前付け作業が、
ほぼ完了しました~。


gakuyou9.jpg

つ・・・疲れた。orz
噂通り、さんすうセットは、かなりの強敵でした(笑)。
おはじきもだけど、
計算カードに、1枚1枚記名とか、
10の合成ブロックひとつひとつに記名とか、恐ろしすぎます
そんな名前付けの救世主だったのが、こちらの2つ。





ねいみ~
【短納期】お名前スタンプねいみードリームセット



1つ目は、落ちないインクがとっても便利な、これ(↑)。
算数セットは、ほぼこれで乗り切りました♪
保育園入園の時に買ったものなのですが、
小学校の入学準備でも、大活躍。
細かいものに名前シールを貼っても、
使っているうちに剥がれちゃうと思うので、
スタンプがあって本当良かった!






se11-11_ls980.jpg
お名前シールのNED 


2つ目はこれ(↑)。
イラストの種類が、すごく豊富なお名前シール。
tomの大好きなジンベエザメも、
YAMAHAのバイクっぽいレーサーレプリカもあるんですよ~♪
どうせなら、気にいったモチーフを使ってあげたいし、
お友達と被らないのもいいよね。






・・・というわけで、イラスト一覧表(笑)。
tomに見せたら、
ジンベエザメとマンボウとイルカ、
F1とレプリカ(レース仕様のバイク) に加え、
サッカーボールも気になると言われました。(*^^*)



名称未設定 1
名称未設定 2
名称未設定 3
名称未設定 4
名称未設定 5



ちなみに、
3月28日までセール中。
1300円が980円だそうなので、
我が家も追加で、注文しなくちゃです(笑)。




その他、
体操服や規定服は、
指定店やネットショップの 『ディスカウント通販のヒラキ』 で購入。
体操服の半袖とか、
指定店の半額以下のお値段で、すご~くお値打ちでした。
教えてくれたママ友に、感謝!
そして、
こちらも名前ワッペン付け完了です。


gakuyou10.jpg

布モノは、オークションで。
tomが大好きな宇宙柄で、とっても好みのものが見つかりました。
手抜きさせて頂いたぶん、
プラバンでオリジナルの名札でも作って、
付けてあげようかな~?




さて。
いよいよ来週は、我が家も卒園式です。
登園するのも、あと3日なのね~。
最近、親の方が
涙腺緩みっぱなしで困りモノです(苦笑)。




+ + + + + + + + + + + + + + +

tomの学校は、学用品のキャラNG!
どこまでが指定で、
どこからが自由裁量なのかも、最初はよくわからないので、
学校の物品販売で、一通り購入しました。
殆ど消耗品だし、必要に応じてまた買い直してもいいですし。
そんな中で、
密かに筆記用具は、かなり拘って選んだかも(笑)。
やっぱり『使いやすさ』を最優先してあげたい気持ちが強いですし。
そんなこだわりの品々、
ぜひまたご紹介させてくださいね。


にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品

子供のための家具・雑貨


小学生&幼稚園児のママ☆



スポンサーサイト

2017/03/23   小学校     863TB 0   863Com 10  

Comment

 

るる6468     2017/03/23   [ Edit ]

ご無沙汰です。

すご〜い!もう用意できてる!
自分で買っておくものもあるけど
用品とかうちの学校30日に渡されるんです、
それから4/6までに怒濤の名前付けをしないといけないみたい。涙
お名前スタンプ便利ですね!!!!
うちは今年下の子の入園もかぶり、なんかもう訳がわからなく1歩ずつ進んでいる状態。。。
もうすぐ卒園式なんですね、うちは17日に無事終わりました。^^
泣けましたよ〜☆

レノママ6469     2017/03/23   [ Edit ]

うわぁ~!!スゴイ\(◎o◎)/!
今はいろいろ大変なんですね。
でもどうしてこんなに名前付けしなきゃなのか
何でだろ?何でだろ?

『キャラNG』で思い出しましたが
小学校の卒業式で華美な服装禁止っていうのも
あるそうですね。
何でも袴だったりドレス来たり
美容院でセット&メイクして来ちゃうとか。
時代とはいえ、これにもビックリです。

tamapachi6470     2017/03/23   [ Edit ]

名前入れお疲れ様・・!!!おはじきもブロックも1こでもないと意味がなくなっちゃうからね・・そしてかならず落とす子がいるので名前は必須だと思う・・算数セットって結構高値だからなくさせちゃいけないという学校側の思いもあるのよね。
それにしても両親共働きだと時間がたりない作業・・・本当にご苦労様!!!卒園式楽しみだね。寂しいけど楽しい春休みがtomくんを待ってるね♡

みっちょむら6471     2017/03/24   [ Edit ]

卒園なんですねー!おめでとうございます(^^)
小学校生活に向けての準備も着々と進んでいますね♬
それにしても入学って、準備大変そうですね、、、>_<
小学校生活の記事も楽しみにしています(*^o^*)

 goopee6473   るるさんへ   2017/03/24   [ Edit ]

こちらこそご無沙汰してます。
キキくんは、無事に卒園式が終わったのですね。
先ほどお写真拝見して・・・るるさんの文章読んでて、
色んなことが一気に思い出されて、私までもらい泣きしちゃいそうでした。

それにしても、用品の引き渡しが3月30日とは!
忙しすぎますね~。(@@)
でも、るるさんはとってもオシャレな布物作ってらして、
さすがだわ~と見惚れていた私(笑)。
るるさんなら、きっと出来る~!!頑張って~!!!

 goopee6474   レノママさんへ   2017/03/24   [ Edit ]

自分が小学校の時どうだったか、全然覚えてないのですが、
モノにお名前付けるのは、どうしても他の子と混ざってしまうからんんだろうなと思います。
同じようなものだと、
『もしかして自分のかも』って発想にならないのが面白いですよね(笑)。
特に集団だと、ほんとびっくりするくらい反応がにぶいらしくて。(^^;

それにしても、そんな華美な学校もあるとは驚きです。
こちらは、そのあたりはのんびりしたもので・・・(苦笑)。

 goopee6475   tamapachiさんへ   2017/03/24   [ Edit ]

ありがとう!!!やっと終わったわ♪
何だかんだと慌ただしい毎日だったので、かなりホッとしています。
週明けはいよいよ卒園式だし、私の仕事も新たなスタートが決って、親子共々心機一転だよ。
算数セットは、正直言えば学校で備品として備えてほしい~(笑)。
色々学校特有な不思議なルールとかあるけれど、
変に先入観を持たないように、なるべくフラットな心持で小学校生活を送れるといいな。
ブログやめちゃうのは残念だけど、これからもよろしくね。(^^)v

 goopee6476   みっちょむらさんへ   2017/03/24   [ Edit ]

ありがとうございます。

ご挨拶が遅れちゃったけど、みっちょむらさんもおめでとうございます♪
もう安定期にも入られたのかな?
ふふふ、楽しみですね~♪

小学校に入ると、我が家もちょっとバタバタしそうですが、
のんびり続けていけたらなと思います。
これからもよろしくお願いします♪

nk6477     2017/03/25   [ Edit ]

いよいよですね(^^)
名前つけ、昨年の今頃次男で妻が大変そうでした(^^ゞ
入学式が待ち遠しいですね!

 goopee6481   nkさんへ   2017/03/28   [ Edit ]

こんにちは。
ありがとうございます、昨日無事に卒園式が終わりました。
入場からすでにボロボロ泣いちゃいました(笑)。
また記事にできたらいいな。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/863-138a6842