one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 865   Permanent LIN K

時短勤務終了と人事異動




ミモザの鮮やかな黄色。


sotuen4.jpg

お花を見ながらのコーヒータイムが、最近の憩い。
ここのところ、
ちゅらと一緒に、まったりと過ごす夜が続いています。


sotuen8.jpg

tomへのお手紙やプレゼントに添えて、
私にもINICのコーヒーを贈ってくれたお友達♡
ショコラのほんのりとした甘味に、癒されてるよ~♪
あいちゃん、お心遣いありがとう!


sotuen7.jpg

さて。
tomの就学と共に、時短勤務が終了した私。
昇格のタイミングも重なり、
この春から、別の部署へと異動になりました。





業務は、なかなかストレスが多そう(苦笑)。
でも、自己裁量が大きく、
今までの経験を、自分なりに活かせる仕事だと思います。




幸い、新しい職場には、
今までの仕事の中でお世話になった方も多く、
色々聞きやすい環境なのは、本当にありがたい!
いよいよ明日から勤務が始まるわけですが、
心機一転、頑張ろうと思います。


sotuen6.jpg

卒園式から入学式までの10日間が、
息子にとっての春休み。
本来なら、
3月中は、保育園で希望保育。
4月からは、学童で預かってもらうのですが・・・


sotuen5.jpg

彼は現在、沖縄滞在中♡
kooとふたり、
8泊9日の沖縄旅行へ出かけております。





特別保育や学童に持ってくお弁当を作らなくていいのは、
助かるんだけど・・・
帰宅時間を気にせず仕事できるのが、
すごくありがたいのだけど・・・





あまりにも自由すぎて
かあさん、さみしいよ~!!!





帰ってくる日が、
待ち遠しいです。





いや。
すごい自由人になってそうで、
ちょっと怖いかもしれない(笑)。





+ + + + + + + + + + + + +

1日1回は、必ず電話をかけてきてくれて、
『朝ごはんに、ピザ作ったよ~』
『今日は、カヤックしたよ。』
『釣りに行って、タマンが釣れた。』
『美ら海水族館のアクララボで、ジンベエザメのお話聞いたよ。』
と、たくさん報告してくれる息子(笑)。
うんうん、楽しんでるのね~♪
パパとのお話、ちゃんと聞くのよ。
お宿のおじちゃん&おばちゃんに、あんまり迷惑かけないようにね。
でもって、い~っぱい楽しんでおいでね。(^^)v


にほんブログ村テーマ ママの毎日へ
ママの毎日

共働きのパパ・ママ大集合!


スポンサーサイト

2017/04/02   私のコト     865TB 0   865Com 4  

Comment

 

りりこ6501     2017/04/03   [ Edit ]

tomくん卒園おめでとうございます!!
卒園式の記事、読んでて思わずウルッときちゃいました(´;ω;`)
我が家も来年・・
涙腺崩壊、間違いなしです(笑)

お礼が遅くなりましたが、tomくんの卒園式の靴について
お店を教えてくださってありがとうございます。
ヒラキさんお安いので、うちも来年利用させていただくかも( ´艸`)
いい情報ありがとうございます!!

沖縄父子旅行、いいですね~。
8泊9日なんて羨ましすぎる~~(≧▽≦)
ちなみにgoopeeさんがいつも利用されてるお宿ってどちらですか?
とっても親切そうなお宿で前から気になってまして。。
うちも今度沖縄行くときは民宿にしようと思ってまして、
差支えなければですが、参考までにまたお時間のあるときで構いませんので
教えていただけると嬉しいです(o˘◡˘o)

 goopee6502   りりこさんへ   2017/04/05   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^^*)
りりこさんのお宅も来年なのですね。
色んなことが思い出されて、もーウルウルです(笑)。
ハンカチ、お忘れなく♡

あ、ヒラキさん、見ていただけて良かったです♪
靴だけでなく、体操服などとてもお値打ちで、
地元の商店で買うよりもかなりリーズナブルですので、
もし細かい指定がなければ、利用してみてください。(*^^*)

沖縄旅行からは、今夜帰宅の予定です。
明後日には入学式なので、明日で気持ちの切り替えをギュギュッとしなくては(笑)。
お宿情報については、我が家の個人情報も絡むので、
基本的にブログか実生活でお付き合いのある方にしかお伝えしていないのです。
ペット同宿のお宿ですしね。(*^^*)
りりこさん、もし良かったら鍵コメで連絡先など教えてください♡

-6505   管理人のみ閲覧できます   2017/04/08   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6511   鍵コメさんへ   2017/04/10   [ Edit ]

おはようございます。
今度の週末くらいまでにはご連絡できると思うので、
少しお時間くださいねー。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/865-dd06bd64