one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 87   Permanent LIN K

おねだり




最近、すっかり春めいてきましたね。
我が家のまわりでも、ぼちぼち桜が満開に近づいてきています。
今週はたくさんお花見出来るかなぁ~♪
・・・なんて、楽しみな今日この頃(笑)。


_MG_4777.jpg

息子の遊びスペース(和室)も、少し春らしくポップな感じにしたくて
ガーランドをデコしました~♪


_MG_4786.jpg

相変らず、積み木やら木製レールやらを組み合わせては、車を走らせて楽しそうです




そうそう。
一人目の子なので、おやつなんかも結構慎重派な私ですが、
2歳の誕生日前後から
チョコとか飴とかの甘~い市販品や味の濃いもの以外は、
割といろんなものをおやつとして与えるようになりました(笑)。


_MG_4789.jpg

この日のおやつは、弓削銘水堂さんの豆乳ドーナツ♪
ほんのりした甘さと噛みごたえ♪
遊びに行ったイベントで試食して、美味しかったので買ってみました。


_MG_4791.jpg

tomは、おさるのジョージの録画を見ながらおやつタイムです。
ちゅら、オコボレ頂戴できないものかと狙ってます。
パッと見はすごく低姿勢ですが、
一旦、tomの手を離れたと見るや、あっという間に口の中に納めていたりするあたり油断できません(笑)。


_MG_4794.jpg

犬って、誰にくっついってると一番有利なのか
ホントに良くわかってますよねぇ・・・。(^^;





そのひたむきさに感心しちゃうよ(苦笑)。

 

2013/03/31   kid&dog     87TB 0   87Com 8  

Comment

 

isoshijimi1027     2013/04/01   [ Edit ]

こんにちは。ほんとそうですよね。ワンコってすごいな、と思います。
誰に甘えればいいのか、誰がご飯を落としてくれそうなのか・・・とか、よく狙っていると思います。
真剣な眼差しが格好良いですね♪

ふみ1028     2013/04/01   [ Edit ]

豆乳ドーナツ美味しいですよね!!
うちは早々とデビューさせちゃってます。

道の駅で揚げたてを食べられるので
ドライブ昼寝明けに寄ってよく食べさせてます。
初めて食べたときは最後の一かけをいつまでもちびちびちびちび食べて
「あ〜ど〜なつなくなっちゃったぁ〜」
と切なそうにつぶやいてました。

以後お気に入りで「ど〜なっつ〜」とよくリクエストされます。
イベントでももちろん買いましたよ(^_^)v

 goopee1029   isoshijimiさんへ   2013/04/02   [ Edit ]

うんうん、私も日々感心したり、呆れたり、笑ったり・・・です(笑)。
チビがいるといっぱいこぼすので、食事時とか絶対離れませんよね~。(^^;
おかげでよくこぼす割には床までは汚さずに済んでいる我が家です(笑)。

新生活、いかがですか~?
最初はすごく疲れると思うので、自分をいたわりながらのんびりやってくださいネ♪

 goopee1030   ふみさんへ   2013/04/02   [ Edit ]

揚げたて!!!美味しそうすぎる~(笑)。
道の駅ってこっちのほうのですか?全然知りませんでした。ちょっと覗いてこようかなぁ♪
この日も3つセットを買ったんだけど
ほぼ息子のお腹の中に入っちゃって、母は食べられすでした。
娘ちゃん、本当におしゃべりが上手ですね~!!!可愛い様子が浮かびます♪
今度のカメラ女子では久しぶりにゆっくりお話できるかなぁ・・・。(^ー^)

ちょろひこ1031     2013/04/02   [ Edit ]

あはは、ちゅら君分かってますねえ。。うちの子たちも父ちゃんの前ではイイコしてるけど甘いお客さんをちゃんと分かっててちゃっかりいただいてます(苦笑)

サトエガ1032     2013/04/03   [ Edit ]

ガーランドでお部屋の雰囲気がガラリと変わりますね☆素敵♪

豆乳ドーナツ~!!近くにおいしいお店があるのですよ^^
最近、ここのは息子にも解禁しました。
プレーンをあげて、私はいろいろトッピングしてあるものを食べてます。笑

 goopee1033   ちょろひこさんへ   2013/04/04   [ Edit ]

ホント、よくわかってますよねぇ(苦笑)。
tomもちゅらの反応が面白いものだから色々ちょっかいを出したりして、
見てて呆れるやら面白いやら。(^^;

 goopee1034   サトエガさんへ   2013/04/04   [ Edit ]

ですよね♪
こういう雰囲気、アウトドアっぽくて大好きなんです!
部屋の中は割と色味を抑えてたんだけど、子どもが生まれてからかなり賑やかになりましたよ(笑)。
豆乳ドーナツ、美味しいですよね。素朴な甘みが私も大好き♪
トッピングも美味しそうです。今度私も自己流でやってみよっかな(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/87-aa688e93