one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 872   Permanent LIN K

福井、恐竜博物館へ





福井県の恐竜博物館へ
家族で遊びに行きました。


kyouryu1.jpg

入り口にある博士の像(笑)。
こちらの施設に来るのは、3年ぶりかな?
tomは、当時のことやを覚えているかしら?


kyouryu2.jpg

入ってすぐの、長い長いエスカレーターで、
地下1階まで降ります。


kyouryu3.jpg

動くティラノサウルスが、お出迎え。
3年前はこれがすごく怖くて、
半泣きで観ていたんだけど・・・


kyouryu7.jpg

今はもう、すっかり偽物だってバレバレですね(笑)。
カメラ片手に、しばし撮影に勤しんでおりましたが、
『次、行こう』と
あっさりしたものです。σ(^_^;)


kyouryu5.jpg

それよりも、
今はこちらに興味があるみたい。


kyouryu4.jpg

このマイクロスコープにも興味津々なのですが、
地層や地質、地球の内部構造なども
気になるようになってきたみたい。
よく図鑑なども見ているので、
自分の中でも少しずつ
ポイントとポイントが繋がっていくといいね。


kyouryu6.jpg

恐竜博物館だけあって、
恐竜関係の絵本もたくさん!!
まだ読んだことのないものを探し出してきては、
3冊ほど読みました(笑)。


kyouryu8.jpg

そんなこんなの福井旅行。
この日のお土産に買ったのは、
大好きな羽二重餅♪
コーヒーと一緒に頂くのが楽しみです(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + + +

恐竜博物館、久しぶりに行きました。
当たり前といえば当たり前なんだけど、
同じ場所を訪れていても、
3歳の時の興味の対象と、
6歳の今の興味の対象は、
まるっきり違っているのですよね。、
この3年という期間の子供の成長っぷりに、ちょっと感動します。

同じ場所に行ったり
同じことを経験したりすることは、
おとなにとっては刺激不足なことも多いけれど
子供にとっては、いつも何かしらの学びがいっぱい♪

博物館、美術館、科学館、水族館、動物園。
これからも積極的に
遊びに行けたらいいなと思います♪


にほんブログ村テーマ 好奇心を育てよう♪へ
好奇心を育てよう♪

知識と実体験をリンクする♪


自分で考え行動する子供に育てる


子供と一緒にしたいこと!


スポンサーサイト

2017/04/29   お出かけ     872TB 0   872Com 2  

Comment

 

nk6553     2017/05/01   [ Edit ]

博物館、子供達を連れていきたいスポットの一つなのですが、近くにないのでなかなか行けません。
ティラノサウルス、見に行きたいなぁ~(^^)

 goopee6555   nkさんへ   2017/05/05   [ Edit ]

我が家のあたりもこういう文化的な施設はあまりなくて・・・(^^;
意識的に連れて行こうとしないとなかなか難しいのが現状です。
その点、都心部はすごく羨ましかったりします。
北海道にも素敵な場所がたくさんありそう♪
ぜひ楽しんでくださいネ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/872-92a6ab82